アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! 2018年09月
FC2ブログ

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > 2018年09月  

どのゲームもミニキャラ担当は

2018 - 09/30 [Sun] - 06:23

ネトゲの場合、特にブラウザゲームだと。
戦闘シーンはミニキャラで、というのが多いですね。

普通のイベントとかは立ち絵とかでも、戦闘のシーンとかマップ移動はミニキャラってのが。
お約束・・・・までは行かないか。

でこのミニキャラ、時にはドット絵のこともありますし、3Dも勿論あります。
にしてもどのゲームでも、ミニキャラの出来は・・・・いいですねえ。

担当のスタッフの苦労が忍ばれると言うか、拍手送りたい気分です。
特に立ち絵担当の絵師さんが、統一されていないのが今のゲームです。

統一感無くて、キャラによっては絵が駄目でお蔵入り、ってのもあります。
でもミニキャラは・・・・・いいなあ。

久ぶりに休みなのに

2018 - 09/29 [Sat] - 09:31

いやあ、週末は仕事で出かけるんですが。
今日は久々に休みです。

どっかに出かけるか、とか思ったけど。
何のことはなくいつもどおり、PC前です。
やっていることも、何時も通りですww

まあ台風来てるし、今日は午後からこの辺りも雨のようなので。
本当は先に買い物に行ったほうが・・・・・良いのかなあ・・・多分。

空模様見つつ、その辺りは・・・・・。
にしても折角の休みなのに、ねえ。

昨晩は腹痛で目が覚めて、かなり眠れなかったし・・・・きついわ><

ずいぶんゲーム減らしました

2018 - 09/28 [Fri] - 09:07

城娘も、捜し物ゲームも・・・引退休止状態にしました。
特にそう忙しいわけでもないんですが、なにげに面倒にww

なるんですよ、飽きっぽい性格ではないんですが。
ある時ふいに面倒になってしまう。

それでなくても近ごろのゲームの場合、胸の大きさでゲーマーを呼んでいるようなところがありますね。
実はその点については、戦国アスカもあまり気に入らないんです。

明らかにデッサン狂いの胸見てると、ちょっと気持ちが悪くなるww
そのキャラが強いと、やっぱり使うことになるので・・・・・ねえ。

やっぱ男性群、胸が大きいほうが良いですか?
デッサン狂っててもwww

よし出たか

2018 - 09/27 [Thu] - 09:09

うちのロボットは、T260Gと零式です。
後で着た零式は、何が良かったのかさっさと覚醒しました。

しかしご贔屓のT260Gは、中々来ませんでした。
正直なところ、ステは零式のほうが良いんですがね。
好みってやつで、欲しかったんですよ。

それが今回、色々もらったチケットで、大徽章集めて皇帝確定ガチャったら。
来ました^^

インサガ64


なので、育成一応済んでた元のT260Gを覚醒。

インサガ65


ああ、何て可愛いんだ。

アルカイザー育成中

2018 - 09/26 [Wed] - 09:07

なけなしのメモリーオーブ使用して、アルカイザーの育成中です。
ゲンさんとどっちにしようか迷ったんですが、ゲンさんはまあ・・・・。

攻撃力以外はほぼカンストなので、これもなけなしのステの素使用して上げてしまいました。
まあイラストはともかく、強いのは確かなのでスタメンです><

しかしアルカイザー、使用前のレッド君よりいささか育ちが遅い感じが・・・。、
まだ序盤なので、もうちょっとやってみてから再育成するか決めます。

このランダムがサガの面白いところではあるんですが。
反面面倒なところでもある。

面倒なんで1つ止めましたw

2018 - 09/25 [Tue] - 08:55

例のフラッシュプレイヤーのあれこれで、あまりに面倒なんで・・・いやクリックひとつだけどさw

1つゲーム止めました。
うん実は育成全部終了してるゲームなんですよ。
辞めるタイミングになったのも事実です。

だってねえ、普通だとトップページでクリックして「確認」すれば全部OKなのに。
そのゲームときたら、ページ切り替えるたびに要求するんですよ><

なんだろうね・・・・ポータル系のゲームサイトだって、トップページだけなのにね。
でもまあ、やめるきっかけになってくれたので、いいことにしよう。

にしてもさあ、まだ時間があるのに今からこれって・・・・やっぱりクロム、気が早すぎるよ。

まあいっか

2018 - 09/24 [Mon] - 08:10

レッド君の育成が終了しました。

インサガ63

攻撃力はカンスト、と。
防御もHPも、ほぼカンスト。

この子の最大の問題の素早さ・・・・が・・・・。
仕方ないのでなけなしのステの素使って、4伸ばしました。

いい出来だと思います。
てか、攻撃力はゲンさんを超えてしまったw
でもってHPは、使用後のアルカイザーを超えた・・・・。

インサガ38

にしても、下の方に見える以前のレッド君に比べると、格段の差だわ。

自動でバトルしてくれる

2018 - 09/23 [Sun] - 06:24

近頃のブラウザゲームの場合、戦闘は自動でってのが多いです。
クリックして開始すれば、その後は自動でやってくれるので、こっちは他の用事してられますw

しかしこれに慣れちゃうと、そうでないゲームが面倒になってきます。
これはヤバイです・・・ボケの入口になりかねません。

しかし自動なので、こっちのキャラも勝手に動きます。
相手が1人しか残ってないのに、全員で特技かましてくれたりするんですよね。

袋叩き?
オーバーキル?

そのくせ肝心な時には、通常戦闘・・・・・。
まあそのおかげでこういうゲーム、同じ相手でも勝ち負けがくるくる変わるんですよ^^;

クロムさんがバージョンチェンジ

2018 - 09/21 [Fri] - 09:14

うちのブラウザはクロムさんです。
おかげでPCの引っ越しが、格段に楽になりました。

その昔、IE全盛期は、大変でしたからね。
引っ越しもバージョンチェンジも。

でまあそのクロムさんが、バージョンアップと言うかチェンジしてくれまして。
・・・・正直・・・・見づらいんですが・・・。

でもって記憶されたあれこれも、見づらいんですが・・・・。
ついでに、日本語入力の調子も、おかしいんですが(Google)

なにか妙なところ、いじってなかい?
日本語入力に関しては・・・・・どうしよう・・・・これ戻すかなあ、McIMEに。

お利口な4主っw「ラプソディア」

2018 - 09/20 [Thu] - 09:01

昨日中途半端に時間が空いたので、ちょっとだけラプソを立ち上げてみました。
えーと・・・そろそろ4主が仲間に・・・・うん出たフラグ。

早速無人島へ。
夕飯のカニをかっている4主に遭遇。
ここの4主はNPCです。

さてゲームのNPCというもの、どんな凄いキャラでもNPCの時は。
はっきり言って、アホですwww

困った方にしか動いてくれません、結果、自滅したりもします。
この4主も、これまでのプレイでまともに動いてくれたことありませんでした。

それが昨日・・・・・・トリスタンに敷かせておいた風の陣でまず体力回復し。
その後、その上から罰をカニに食らわせ、安全な場所から攻撃し。
体力の完全回復の後に、カニを殴りに行き。

嘘だろうと思うほどの活躍をしてくれました。
いやあ、驚いたww

まあ滑り出しはそこそこ

2018 - 09/19 [Wed] - 09:01

レッド君の再育成中です。
すでに覚醒済みなんですがね・・・・とにかく元々素早さが低い子なんだけど。

前回の育成で素早さがね・・・・全然伸びなくて。
装備なんかでごまかしてたんですが、単独行動の時に敵に先手取られることが多くて。

素早さ大事よ。

まあオフゲでもですが、うちのPTは素早さを旨とします。
なのでのろまはPTには入れませんww

なのに何故レッド君が入っているかと言うと、コマンダースキルが優秀なんです、サガフロ的にw

やっとだよお><

2018 - 09/18 [Tue] - 08:24

もう諦めようかと思ったルーファスの二丁乱射。
やっと閃いてくれました・・・・。

ボス戦で何とかね、ひらめいたんですが。
どれだけかかったと思ってるんだ、この・・・・この・・・。

仮にもグラディウスの支部長ともあろうものが、こんなに時間かかっていいと思ってるのかね。
とかモニタ前で説教しちゃいましたよw

一息つけたので、どうしようかな・・・・・。
レッド君の再育成にかかろう・・・・・開始しました。

材料としてそれはどうよ

2018 - 09/17 [Mon] - 08:33

ゲームのRPGの鍛冶屋は、素材を持っていけば装備品作ってくれます。
材料は、掘り出したものとか、敵のドロップ品とか、敵から剥いだものとか・・・・様々ですね。

しかし時にこの素材、何でこんなもの・・・ってのがあります。
うん・・・これで何が出来るのさ、ってやつね。

鉄とか木材、これはよくわかります。
布とか革もね、勿論です。

紙とか千代紙・・・・まあギリで何とかww
石も・・・まあ・・・・。

でもねえ・・・・・先日来悩むのが・・・・・きのこ・・・・きのこ・・・・。

装備品とキノコの関係を、400字以内にまとめよ。
・・・・できません・・・・。

こいつ・・・・駄目かも・・・・

2018 - 09/16 [Sun] - 06:25

インサガのイベントダンジョン、周回してます。
以前書いて以来、周回し続けてます。

しかしルーファスが閃く気配はありません。
マップのせいでないことは、エミリアがここで閃いたので、明らかです。

単にこいつが鈍いだけ・・・・なのか?

まあ正直、元祖のオフゲでも・・・・こいつは使ったことがないんですよww
どうもなあ、好きになれなくてね。

でもインサガではかなり早く手に入った皇帝クラスだったので、育てたんですがね。
もう諦めろってことですかしら・・・・・・ら・・・・?

うーーん・・・・体調がね

2018 - 09/14 [Fri] - 07:54

相変わらず体調がよろしくないです。
年なので、夏の疲れをひどく引きずってます。

てかさあ、若い人でもこの夏の暑さと異常気象。
そしていきなり下がる気温。

これでバテない人はいないと思うの。
なので年寄りがバテても、仕方ないよねえ><

ああ、腹が痛い、腰が痛い・・・・・きついわあ;;

小林イラストで^^

2018 - 09/13 [Thu] - 08:57

何とかPTが小林イラスト、サガフロメンバーに。

インサガ62

いや・・・・実は・・・・リーダーはアセルス様なんですが、都合により彼女だけはイラストが別というww

でもいいんだ><

涼しいなあと・・・・眠いわ

2018 - 09/12 [Wed] - 08:19

涼しい・・・・眠い・・・・疲れが出てる・・・でもって・・・ゲーム集中は不可能(パタリ

てなわけで、城娘も休止入りました、私的に。
パズルはそこそこやってますが・・・・・うん、また減りだしたゲーム。

いいんじゃないかい?

で先日、ネットの本屋にあれこれ売りました。
本もですが、中古ゲーム、PS2 とかのソフトもね。

でもってなぜか家にあった、GBアドバンスとか、GBカラーも・・・・・そのソフトも・・・・・。

うん・・・・マニアックな本屋じゃないので、全然高くどころか・・・・・お金にならなかったです(爆

昨日の続き

2018 - 09/11 [Tue] - 08:16

ルーファス・・・お前はアホか!!!

と言いたくなるほど、閃きません><
かなり周回していても、閃きません;;

こいつの場合、すでに育成は3回やってます。
なので周回もかなりの数に達しています。

なのに後発の、サンタエミリアにもレンくんにも、オリジナルエミリアにも追い越され。
グラディウスの支部長の面目は、どこにもないという・・・・・。

そこそこのステなのになあ・・・使えねえ・・・・。

何でこんなに・・・差が

2018 - 09/10 [Mon] - 08:31

ふと思い出せば、サガフロのグラディウスメンバー。
ボスのルーファスだけ・・・・☆12で閃けるスキル、ゲットしてないんですよ。

ボスとしてそれっとどうよ・・・・とかツッコミを入れてしまいます。
そこそこに育ってるんだけどねえ><

でまあ、せっかく敵に対してこっちは強いメンツ(打は山ほどいるw)なので。
12の周回に・・・・・・おい・・・・。

エミリアがあんなにスッキリとゲットしたのに、何でこいつは・・・・。
いやあ考えてみるとこのキャラ、本当に初期からいるんですよ。
なのにねえ・・・・未だに・・・・・・(ため息

それで見放してww
メインから外したのよねw

本当に何だろう早い><

2018 - 09/09 [Sun] - 06:24

育ち上がったエミリア連れて、☆12のマップ周回してました。
二丁乱射が欲しかったんです。

実はこのエミリア、やたらひらめきが多くて。
☆9マップでサクサクと、そこで閃けるスキルをゲットしてました。

最初の40周で、跳弾から全体射撃、貫通射撃までサクサクとね。
このキャラ、サガフロではステの低さで有名でww
ただ集中力だけは高いという設定・・・・反映されているわけではないけど、ちょっとその辺り疑ってしまった速さです。

でもって12マップ、周回し始めて8周目くらいかな。
しっかりと二丁乱射を閃いてくれました。

困ったちゃんのルーファスは、いくら回っても閃いてくれないのにねえw

悪くはない出来

2018 - 09/08 [Sat] - 06:50

インサガのエミリアの2回目の育成終了しました。

インサガ61


攻撃力カンストです・・・・まああまり高くないんですよ。
HPもよく上がりました。

参考までに、前回のがこれ。

インサガ60

2回め、かなり上がりましたね。

ちょっと面白かったんで珍しく

2018 - 09/07 [Fri] - 07:57

戦国アスカのイベントが、ちょっと面白くて後を引いたんで。
珍しくもイベントシナリオ、最後まで見ました。

いやあ、このところ面倒くさがりに拍車のかかった私にしては、ちょっと快挙ww
うん、結構楽しかったです。
ずいぶんアイテムもらえたので、進化もかなり進みました。

何しろこのゲーム、戦国武将はみんな女体化。
だけでなくて、その妻達も女のままwww

なので会話シーンはかなり、意味不明にもなってます。
まあそれが面白いんですが・・・・が・・・。

涼しくなったら眠いしww

2018 - 09/06 [Thu] - 09:04

朝晩が涼しくなってきた昨今、これならゲームに集中・・・・出来ませんww
眠いんです。

だってねえ、夏場の疲れもあるし。
やっと涼しく寝られるようになってきたってこともあるし。

夜はのんびり・・・ゲーム・・・・・は結構集中力も必要なの・・・・。
年寄りはかなり、辛いですww

パズルもねえ、そこそこ頭使うし。
いや使わんと、あっという間に・・・・来るぞ・・・・ボケwww

昨日の台風

2018 - 09/05 [Wed] - 08:42

昨日、半日ウロウロしていた割には。
ほとんど濡れもせず過ごせた私です。

悪運強いとしか、言いようがありません。
電車もスムースに乗れましたし、傘も殆ど使わなかった。

自転車もしっかりと濡れずに済んだ・・・・新車だもの濡らしたくないわいww
傘も壊れなかった。

しかし帰宅してネット見てたら、すごい被害がニュースになっていて。
本当に・・・・私ってラッキーだったと実感。

ラッキーに溺れること無く、過ごさねばと反省・・・・何時まで続くかなあ。

久々に立ち上げてみた「ラプソディア」

2018 - 09/04 [Tue] - 08:13

いやもう、ありがたいことに昨日涼しかったんで。
久々にオフゲを。

「ラプソディア」ですね。
幻水4の外伝、シミュレーションスタイルのRPGです。

バトルがシミュレーションだと時間かかるので、根性と時間が必須のゲームです。
でもこれ、面白いんですよシステムもストーリーも。

幻水4は評判が良くないゲームだったんですが、このラプソを抱き合わせで販売すれば、上手く行ったのにな。
と思いますね。
幻水4の足りない部分は、このラプソが補ってくれてるし。

でまあ、ちょっとだけ・・・・・やはり楽しい。

根性の入れられるイベント

2018 - 09/03 [Mon] - 08:26

近頃何気惰性でネトゲやってますが。
うん、ネトゲってのは・・・・ストーリーもほとんど必要なく、単にレベル上げて強くして。

ですよねえ・・・・。

なのでやっぱり飽きる。
飽きられると運営は、課金社減るのでイベント企画。

しかしこのイベントが、やっぱり・・・・・面白くないもしくは、イベントご褒美魅力がないと。
参加が鈍り・・・・。

実際、無課金だとちょっと遠くから見ている感じがするので、逆に見えてくるものがあるんですが。
課金者が必死になれるイベントって、やっぱり少ないねえ。

育成し直し・・・です

2018 - 09/02 [Sun] - 06:23

インサガで、かねてより欲しくてたまらなかった、オリジナルエミリア。
手に入ったので、早速育成・・・・したんですが。

インサガ60

攻撃力が・・・・伸びない><
元のステ自体、あまり高くないの・・・34だったかな。

でもこれは・・・・・。
HPだけやたら伸びたというww

なので、育成し直しリセットしました。
まあお気に入りということで、元のステ低くても・・・・そこは何とか。

まあこれで、オリジナルのグラディウスメンバー揃ったわ^^

 | HOME | 

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

08 ≪│2018/09│≫ 10
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

グリムスの木

RSSフィード