アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! 2019年09月
FC2ブログ

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > 2019年09月  

妙なところで高校生w「金色のコルダ3」

2019 - 09/19 [Thu] - 09:32

さて・・・・一応真面目に恋愛して、育成もしてます。
何とか地方予選・・・・ってさあ・・・・。

正直ここの至誠館とのバトルが、一番苦労するの何故ですか。
マエストロフィールド必須なんですがね、これミスるのよ><

1周目で1回、なんと今回慣れたはずなのに・・・・2回ミスった。
でも最終結果はSSS出せたので良しとするw

とかやってて、続々と出る恋愛イベント。
ついでに2人練習できる相手も、サクッと増える。

うん・・・そして恒例の、肝試しイベントですが。
これ・・・とりあえず全員出すことにして・・・昨日時間なかったので律だけ。

そしたらさあ、高校生に見えないベスト3に入るこのニーチャン。
何故かクールデレ(?)がしっかりと判明。
会話が高校生になって・・・爆笑です。

ていうかこの子、中の人つながりではないでしょうがね、王埼さんと同じく凄い朴念仁だわ。

ゲームで年齢が発覚w

2019 - 09/18 [Wed] - 09:32

ゲームを何歳で何をやったかで、年齢がわかるというw

例えばドラクエとか、ファミコンからあるようなゲームの場合。
歴史がある分、これを何時プレイしたかで、年齢がわかってしまうのですw

・・・・話題が不適当だと思うことしばしば。

でもってアーケードゲーム(?)の走り・・・になるのかな。
インベーダーでも年齢がわかるという罠ww

こっちも飽和j状態「金色のコルダ3」

2019 - 09/17 [Tue] - 08:58

地方予選間近になってやっと、飽和していた親密度の如月律。
イベントが出て1段階目に・・・・やっぱ余った親密度は・・・切り捨てよね;;

でもって、こっちも根性入れてた天音の冥加。
プレゼントとか演奏無理やり聞かせてたら・・・・親密度飽和しました。

何しろ最終の全国ファイナルまで、何も出来ないというか。
演奏聞かせるのとプレゼントで親密度上げなくちゃなので、かなり根性入れたんだ。
・・・・当分放置、少なくとも地方予選終わるまで。

まあ加えて、地方予選がイベント条件になってるのが。
あ・・・・・これ同時出し・・・出来るんだろうか。

うわあ・・・・・どうなんだろう。
昔のルビパのゲームって、かなりシビアだったんで。
下手すると出来ない・・・・でも今は・・・・。

まあいいや、やってみようそうしよう。

高校生のはずが「金色のコルダ3」

2019 - 09/16 [Mon] - 08:54

無印コルダの場合、まあ・・・妖精とか非日常の世界。
でも一応登場人物は・・・・・・まあ高校生でした。

ツッキーとか圭ちゃんとかの場合、天才は仕方ないで済む程度。
柚木様も、生まれと育ちがああだから、で済む状況。

他の恋愛や友情の対象も、高校生や大学生もしくは先生で充分にね。
充分・・・・・一応通る範囲でした。

しかし3の場合、妖精は出てこないので現実性が高まったかと言えば。
・・・・・低くなった・・・・。

とにかく、これのどこが高校生じゃ!!
ってキャラが半数以上。
残りは・・・まあ・・・・あれだ。

逆に、これで高校生?ってのもいますなww
非現実的なの・・・・よねえ、旧作以上に。

まあ恋愛ゲームなんで、いいんですが・・・・・でもさあ。
やっぱ気になる・・・・・これ高校生?

親密度が溢れてるんですが「金色のコルダ3」

2019 - 09/15 [Sun] - 07:09

律の恋愛イベントが、最初のものがまだ発生しないので。
完全に親密度が溢れましたw

300/300
こうなって久しいです。

どこかのRPGみたいに、余分になってる分次のレベルの会報で持ち越し。
なんてのは無理ですよねww

後は当初の目的に従って、ひたすら下手な演奏を冥加に聞かせる毎日だったりw

モデムの調子がおかしくて

2019 - 09/13 [Fri] - 09:27

昨日からモデムの、有線LANの様子がおかしいのです。
昨日の朝一番に、LANの明かりが消えてましてね、ネットにつながらなく><

ちょっとパニック起こしたけど、朝早過ぎでサポートもまだまだ。
仕方ないので朝の予定を入れ替えて・・・・・気がつく。

ネット自体とモデムはつながってる。
LANだけがおかしい・・・・PCもWiFiで接続すればいいんじゃね?

アホ・・・・・・。

やれやれと思って、では設定・・・・・・LANのランプ、点いてるよ・・おい。
・・・・念の為、無線接続設定もしました。
でもって夕方・・・・またつながらない・・・・・しばらく放置・・・・・つながった。

サポートに電話かけまくって、たらい回しされまくりました。
にゅーろのサポートは、そふばん並みです。

なんかさあ、「ここはそちらの担当ではありません」ばっか繰り返されてね。
その電話だってつながるのに、30分以上待ったのよ><

今日電話予約したけど、その予約するのにも5分もかかってね。
電話代も馬鹿に・・・クソ!!
一応午後にかかってくるの待ちます・・・・・こっちからのアクションに疲れました。

今朝もさあ・・・・つながらない・・・・無線有効にするか・・・つながった・・・。
もいやだ。

ちょっと根性入れてみたら「金色のコルダ3」

2019 - 09/12 [Thu] - 10:55

根性入れて、ひたすら音楽聞かせて。
ついでに学内選抜で、根性入れて感動させ・・・・・随分台詞変わりました。
SSだったけど、これ最高評価かなあ?

律の親密度が、溢れそうにww
いや彼、時期的にイベントの第一段階が出ないので。
親密度がインフレ起こしそうです。

学内選抜後のお相手選びは、何気に全員出してみました。
天宮の取り逃しのイベント・・・これかなあ?

大地がどうやっても、スチルが出ないの・・・・・無しですかね・・・これ。
一応選択肢全部だしたんだけど。

とかやりつつ、地方予選用練習開始。

にしても、相手校がなあ・・・・同じ順番ってのは・・・面白くないなあ。

意地でも見ないスマホのマップw

2019 - 09/11 [Wed] - 09:23

昨日1日出て、帰宅時に電車がストップ。
何とか最寄り路線まで歩くことができそうだったので、10分ほど初めての道を歩くことに。

手にはスマホ・・・・は持ちませんw
だってスマホの地図見て歩くと、頭使わなくなるでしょ。

でスタート地点の駅の地図見て、あるき出す・・・・・・が・・・・。
夜でしかも初めての場所・・・・・多分こっちだと思った方向は、間違ってませんでしたw

でも最後に頼みになったのは、同方向だからと同行してくれた男性(サラリーマン風)でした。
人とのふれあいの嬉しくなる、ああいう緊急時です。

スマホの地図頼ってたら、こういう嬉しさは味わえないのさ。

2周めはじめました「金色のコルダ3」

2019 - 09/10 [Tue] - 08:59

各校部長ターゲットにした2周め開始。

もうこうなったら、学内選抜中は・・・・ひたすら律にコナかけますww
ということで、ド下手な演奏きかせまくる。
気の毒になあ・・・・。

まあモードはまた、「やさしい」ですので。
失敗さえせずに、とにかく親密度あげまくれば・・・。
幸いライバル度とか、評価とかは・・・・・ありませんw

メインストーリーを把握するまで、他の恋愛対象は無視よ無視!!

台風だけど出張してた

2019 - 09/09 [Mon] - 08:57

台風来てました昨日、でも出張でした。
幸いそれほど濡れもせず・・・・しかも出張先では晴れているという。

うん、サイズ的には小型だったんだね。
強力な台風だったけど。

夜中に風の音で目が覚めて、その後眠れずに。
もう今眠くて><

風が強くなる前に数時間かなあ、多分眠れたとは思うんですがね。
そして台風一過で・・・・暑くなる予想。

出張疲れに寝不足で、乗り切れるのか私。

1周目ゴール「金色のコルダ3」

2019 - 09/08 [Sun] - 07:10

さて1周目クリアしました。
ゴールインは八木沢と天宮です。

で、ファイナルの前に分岐するのかと思っていたら。
そこは近ごろの恋愛ゲームらしく、最後の最後で選べるという。

天宮と本番前、あそこまで大騒ぎ演じておいて。
でもって八木沢とゴールってのは・・・・ちょっと無理があるww
でもまあ、いっか。

最初のコルダは親密度の高い相手が強制的にゴールだったんで、前日あたりで親密度調整しましたっけ(遠い目

にしても1周目、この2人になったのは・・・・・ううーーん。

完全生真面目な八木沢と、海千山千に見えて実は純真な天宮。
正反対のようで実は・・・・・似てるんですよ、恋愛への取り組みが。

この2人、どっちか選んだらもう1人はどうなるか、リアルで考えると恐ろしいです。
ゲームだからいいけどね^^;

最終イベントもとってもきれいで、でももらったドレスを見せてほしかったなあww

ちなみにストーリー全体は、各キャラ落とさないと・・・特に主要キャラ落とさないと見えてこないようで。
メインストーリー知るには、何よりも各学校の部長落とさないといかんようです。

なので、八木沢以外の3人。
律と東金、それに何やら主人公に含むところが、てか憎んでますが冥加。
この3人を次のターゲットにと思ってます。

ちなみに、八木沢と天宮のイベント。
仲良く2つずつ逃してます><

スマホが来たのでゲーム休みw

2019 - 09/06 [Fri] - 09:54

実は私、携帯ユーザーでした。
しかし2022年の、3G廃止。
でもって2年縛りの関係から、今年切り替え(通信会社含む)することに。

でもって昨日から、スマホユーザーに。
設定と何やかやで時間取られましたし、操作が慣れないので・・・・。

タブレットもアンドロイドなんでなんとかなるかと思ったんですが。
うう、やはり違う。

なのでまだ手探り・・・・・Oppo AX7なので、何の説明書もついていないシンプルさ。
で充電器とカバーは付いてました。

電池消費の軽減について、これからググる予定です。

流石に久しぶりなので「金色のコルダ3」

2019 - 09/05 [Thu] - 09:28

ネオロマ系久々ということもあり、もう・・・・取り逃しの山ww

最終イベント到着は、至誠館の八木沢部長に、天音学園の天宮清だけという体たらくww

響也は進めていたはずだし、親密度も一番高かったんだけど。
うーーん・・・・・足りなかったらしく、落ち込みイベントはもっと前に出す必要があったようです。

神南の東金部長何とかと思ったんですが、親密度上げ頑張ったんですが。
これも落とした・・・・。

親密度上げるのがねえ、結構大変。
てか合奏とかで上げられないので、2人練習に聞かせるのに、でもって差し入れくらい?

落ち込みに入ると昼ごはんも2人練習も不可なんで、本当にどうしろとww

まあ1周目だし・・・・・多分なんですが。
とにかく星奏のメンバーに関しては、最初の地方予選までに親密度。
根性入れてあげておかないといけないようですね。

でもって至誠館から先のライバル校のメンバーが出る前に、親密度に関してはもう目いっぱいにしておく。
これやっておかないと、他の学校のメンバーがどうのどころの騒ぎじゃ無いみたいね、反省。

参考書無いと・・・・恋愛2種類ある人もいるし・・・・無理かなあ。

ちょっと分離

続きを読む »

やっと操作慣れてきた「金色のコルダ3」

2019 - 09/04 [Wed] - 09:23

やっと何とか、コンクール中の操作に慣れてきたので。
地味だとか花がないとか好き放題行ってくれた神南の2人、感動させましたww

さて後はファイナルなんですが、この学校の組み合わせって固定?
昔のアンジェみたいに、新しいプレイのたびに変わるとか・・・・・無いだろうなあw

変わると面白いんですがね。

分離しようっと。

続きを読む »

それでも進める「コルダ3」

2019 - 09/03 [Tue] - 09:11

面白いことは面白いので、先に進みます。
攻略対象が多いので、全員面倒見られませんww

なのですでに半数、攻略不可になってます。
残りも絞ろうと思ってます。

いやもうイベントが多いので、またセミファイナルまでたどり着いてないんですよ。
練習はほぼ終わってるので、後はイベントと適当にレベル上げますが。

で絞った結果ですがね、
遙か3の将臣君の台詞じゃないけど、「取説の一番手前のキャラは使いやすい」でもってほぼデフォ。
なのでとりあえず(ひでえw)、如月響也・・・・っっと。

ただ彼現在、イベント進行中の落ち込みによって、グダグダなんですが。
でもイベントの進め方が悪かったのか、共通イベントらしいバーベキューとかではしゃぎまくって・・・・・・て・・・。
違和感・・・時期を調整すればいいですけどねw

星奏では後、如月律と水嶋悠人(読みがはるとなのにゆうとでしか変換できない;)がまだ進行中。
でも親密度低いので、躓く予定。

バンカラでしかも男子高の至誠館の部長の、八木沢雪広。
あまりに純で可愛くて、なのに締める所は締める男気もある。
しかもキレイ系なので、手を出しましたw

神南の東金千秋・・・部長ね。
あまりに態度がでかいので、人を小馬鹿にしやがるので無視しようかと思ったんですが。
・・・・・恋愛進めてきたら・・・デレてきた・・・かわいい。

後は天音の天宮清と七海宗介。
得体のしれないのと子犬の組み合わせww
静の方はかなり進めてるんですが、七海は・・・多分間に合わない。

これで何人だ・・・・・7人?
・・・・・結構股がけしてるじゃないか私。

這いずるように進めてみる「コルダ3」

2019 - 09/02 [Mon] - 09:26

久々にちょっと辛口になるので、うん。
分けておこう。

その前に・・・微妙に男の友情が、イベントで多いなww
路線変更したのかと、思ってしまったですよw

続きを読む »

進めてみる「コルダ3」

2019 - 09/01 [Sun] - 06:50

と油脂よくないPSP、これいっそ古い方の(バッテリー切れ)でプレイしてみるか。
どうせ家でしかやらないし、と思ったんですが・・・・アプデ出来ずに野望は儚く。
しかし危機を感じたのか、PSPの調子が戻りました。

なので進めます。
1回目の予選の課題こなしつつ、毎度の線密度上げですがね。
手探り状態でやってるんで・・・・・いいのか悪いのかわからない。

でもってまあ、出るわ出るわ・・・・恋愛対象が次から次へ・・・・・自重しろと言いたくなる。
適度にやろう1周目・・・・・で。
恋愛失敗の効果音、2と同じく「パリーーーン!!」ですねえ・・・・あははやっちゃった。
でもってこういう時に限って、セーブ入れてないという。

ま、いいわ1周目だし。
にしても感情を表しているのかもしれないけど、妙な効果音多すぎるなあ。
漫画じゃないのでこれも自重してほしかった><

で気になっていた以前の頂上人物の情報。
「華道の柚木のプロデュースの割烹で」柚木様実業家の道を進んでますね。
「ピアノ先生の息子留学中」土浦くんは留学ね。

・・・・・金やんと主人公含む女子3人は?ねえこの人達はどうしたのかなあ?

置いといて。
予選1回目の課題曲、MF出さないと勝てないっていうんですが。

てかさあ、のんびり曲聞けないのね今回。
音楽ゲームみたいに、タイミング合わせてポチしないと勝てないのね・・・・苦手><

予選の初チャレンジ、失敗してちーん。
こっちはセーブ取ってあったので、何とかしましたがね。

優しいの難易度でこれだと、この先どうしようかと悩む反射神経ゼロのひと。

只今幼馴染の上のにーちゃんが、傷めた腕がもうどうしようもなく。
これ以上出場できません状態です。

 | HOME | 

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

08 ≪│2019/09│≫ 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

グリムスの木

RSSフィード