アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! 2019年10月
FC2ブログ

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > 2019年10月  

コルダの主人公は個性なしがお決まりだけど「金色のコルダ3」

2019 - 10/31 [Thu] - 09:06

さて主人公です。
日野香穂子から小日向かなでにチェンジしました。

香穂子と違ってヴァイオリンは上級者の設定、ただし伸び悩んでます。
まあ多分、冥加とのコンクールのトップ争い、子供の頃のあれがトラウマ人ってるんでしょうね。

で伸び悩んだ挙げ句に、星奏に転校してきました。
無印から8年経ってます。

制服も、無印や「2」関連は冬服でしたが、今回は夏服です。
音楽家の夏服と、普通科の夏服。
男子は大地が普通科なんで違いがわかるんですが、女子の制服の違いが・・・・・。

さてかなでちゃんのばあい、ヴァイオリンもですが・・・・お料理プロ級ww
ネオロマにおいては、珍しいタイプ。
何と言っても金持ちグルメの東金が保証してる味ですので、メインキャラの皆さんいい思いしてますね。

ランチ一緒にできない冥賀は損してますねw
八木沢との恋愛ルートだと、餌付けされたりしたりと忙しく、プレイヤーはひもじくなりますw

これまでのネオロマの主人公、遥か1・2は言及されず、3の望美ちゃんは公式で保証される料理下手w
アンジェは、お菓子は作ってましたね。
香穂子は・・・・言及なしで・・・まあそこそこ?

比べるとかなでは・・・ヴァイオリンよりも料理が(by東金)。
そっちでも生きていけそうです。

性格的にはまあ、ネオロマ主人公のお約束で。
相手によって結構変化します(爆笑
でもデフォのイメージは、香穂子よりふんわりかなあ。

香穂子の場合素人がいきなり放り込まれて、馬鹿にされるわ、突っつき回されるわww
後輩の引っ込み思案の冬海の面倒見なきゃいかんわ、先輩にはいじめられるわ。
強くならねばなりませんでしたww

比べるとかなでのばあい、大地ルートでの1stは無理のイベント程度ですね。
結構みなさん、特に響也、彼女を甘やかしてくれてます。

まあ花開いて行く彼女ですが、何かねえ。
この子の場合あまり複数攻略は・・・・似合わんねw

攻略キャラが何気に、他のキャラ選んだら飛び込みしそうなタイプも多かったのでw
うん、絞ったほうがプレイヤーの精神衛生上よろしいのではと思う。
香穂子の時には、どうってことなかったですがね。

CGはきれいですね。
でもちびキャラが・・・・3Dポリゴンになったら・・・ううむ。
特にかなでの走りの時の手が・・・前に突き出してるみたいで・・・笑える。

等身は2等身くらいなので、可愛いと言えば可愛いです。
動き自体はなあ、ドットだった以前の動きには・・・追いつけない感じですね。
特に舞台上の、トランペットなんかの動きが・・・・以前のあの凝った感じはなくなりました。

後ね、衣装がね・・・着替えなしが・・・悲しい。

実は天音のキーパースン七海宗介「金色のコルダ3」

2019 - 10/30 [Wed] - 09:23

ちなみに、ハードモード終わりました。
ターゲット5人のうち3人の通常ED出しました。

これであと残ってるのは、水嶋悠人のイベ1つと(大地と共有不可能イベ)冥加玲士のレベル17必須イベww

さて、七海宗介。
3年トリオの一角、悠人と並んで・・・・高校1年で声変わりしてない貴重な男の子w

あまり目立たないし、どうってことないキャラに思えたんですがね・・・最初は。

分離

続きを読む »

なんたって今回のもろ好み天宮静「金色のコルダ3」

2019 - 10/29 [Tue] - 09:21

あーゲム始めて・・・・割と序盤に出てきます天宮。
でもって見た途端、面食いのプレイヤーは・・・・・即落ちしましたww

イベントが多いので、こなしてたら結果。
八木沢と同時に、初ゴールしてくれましたw

分離

続きを読む »

とにかく突っかかってくる冥加玲士「金色のコルダ3」

2019 - 10/28 [Mon] - 09:18

ゲーム最初から突っかかってきて、響也の曰く「薄気味の悪いことばかり抜かしやがって」が冥加玲士。
天音学院の管弦楽部部長なんですが・・・・。

まあこいつも見た目、高校生には見えませんww

で、正直プレイヤーこのキャラ好きではないので、辛口にあります。
ファンの人は読まないように・・・・予告しましたよ。

読まないように。

分離

続きを読む »

いかにも裏がありそうだったんだけど土岐蓬生「金色のコルダ3」

2019 - 10/27 [Sun] - 06:49

私日本語返還はGoogle使ってるんですが。
姓名一括で変換すると、しっかりとコルダのキャラ名出ますね。

どー言う変換機能なんだww

さて神南の副部長の土岐蓬生。
いかにも食わせ者臭かったんですがm

分離

続きを読む »

神南の部長てか名物だろう東金千秋「金色のコルダ3」

2019 - 10/25 [Fri] - 09:29

もうなんて言うかね、ネオロマだったわこの千秋君。
笑いっぱなしました、本当にありがとう。

って感じです。
ツンデレっぷりも、悪くないです。

分離

続きを読む »

豹変しそうだと思った水嶋新「金色のコルダ3」

2019 - 10/23 [Wed] - 09:29

ちなみに現在、普通モードの周回が終わって、難しいモードにチェンジ。
まあ5人までなら無理せずに、落とせるようになってきました。

なので、通常ED出てないメンツをメインにプレイしていくつもりです。

で、水嶋新。
ハルの従兄弟で、七海宗介ともお友達。
2人に比べると育ってる感のある高校1年生。

分離

続きを読む »

火積司郎ある意味お約束の男「金色のコルダ3」

2019 - 10/22 [Tue] - 09:12

ビジュアル的には・・・うーーん・・・・だったんですがねww
でも落とす、当たり前だけど落とす。

分離

続きを読む »

至誠館の部長八木沢雪広「金色のコルダ3」

2019 - 10/21 [Mon] - 09:31

うわあ・・・・・好みかもww

ってのが第一印象でしたw
実際好みですねえ、ビジュアルと言い性格といい。

ってんで、最初に落とした1人です(爆

分離

続きを読む »

一年生って1歳しか違わないんですが水嶋悠人「金色のコルダ3」

2019 - 10/20 [Sun] - 06:52

潔癖で真面目で、音楽に一途で。
正義感まで溢れてる1年生。

最初は突っかかってくるけど、その後デレます。
ツンデレの見本のようですねww

分離

続きを読む »

榊さんちの大地君「金色のコルダ3」

2019 - 10/18 [Fri] - 09:37

普通モードでプレイ中ですが・・・・舞台操作については・・・変わりないのかな?

さて、榊大地。
榊・・・・・氏子じゃなくてあんたの家が神社、みたいな名字ですねww

分離

続きを読む »

さて如月の律君「金色のコルダ3」

2019 - 10/17 [Thu] - 09:33

眼鏡からして真面目さ100%の、年上の幼馴染。
如月律。

・・・・・何ていうか兄弟でって言うと、あれだな・・・・遥か3の有川兄弟思い出すけど。
将臣・・・・わははははははw

分離

続きを読む »

キャラ語りというか、響也編「金色のコルダ3」

2019 - 10/16 [Wed] - 07:42

何時もなら本家にまとめるというか、まとめておいたレビューなんですが。
更新不可になっているので(やれば出来るんだろうけど)、こっちにあれこれとねw

でキャラ語りです、響也から。

如月響也、主人公の幼馴染で伊那路ヴァイオリン奏者。
同じ教室に通って・・・・なんですが、にーちゃんと主人公が出奔(?)したのでつきあわされて星奏に編入。

巻き込まれ型のキャラではありますが、取説的にはデフォカップルでもある・・・・・はず・・・・。

分離

続きを読む »

とりあえず全員ED[金色のコルダ3」

2019 - 10/15 [Tue] - 08:23

なんとか全員ゴールしました。
今回のターゲットメインは3人、土岐、七海、火積。
欲出してついでに、東金、天宮・・・もう完全に趣味w

途中までは結構困難だったこの5人ですが、最後の方は早めに最終イベントが出る人ばっかりで。
もしくは最終イベントに間に合う親密度が意外に低くて。
ちょっと焦ったのは、東金だけかなあ。

でああ、最後3日位退屈に・・・・もう曲は仕上がってるし。
なのでついちょっかいを・・・・八木沢←趣味以外の何物でもないw

ギリギリだったんですがね、特に最後のイベントがファイナル前日出るかどうかギリギリの親密度。
最初どうしても、ノアからメールが届かなかったので。
前日セーブからロード・・・・ネオロマお決まりのこれは、前日セーブからのロードでイベ変更ってやつです。

もちろん当日のセーブでも変化あるんですが。
今回それがどうしても無理でね、大きな恋愛イベントでしかも最終イベントだったせいかなあ、偶然かなあ。

でも結果、6人w
いやあやっと勘が戻って・・・・・モード「やさしい」だもんね。

でとりあえず全員のED出たんでおまけ開放・・・っと。
ふむ・・・・なる・・・・・。

おまけの一言声付きが、何ともいい味出してますねえ。
軽いレビューはまた改めて。

うん本家のレビュー更新がね・・・・出来ないんですよ。
なぜかと言えばやふーがHP止めて、移動したからです。
私HPソフトって、持ってません。
やふーの使ってたんです・・・・なので更新の仕方が・・・・時間が・・・・。

ブログでレビューって、あまり好きではないんですが・・・・・あはは^^;

ちょっと早めに帰宅はして「金色のコルダ3」

2019 - 10/14 [Mon] - 08:51

昨日は出かけましたが、まあできるだけ早く帰宅はしました。
うちは幸い被害がなかったので、ありがたいことです><

で、ちょっと落ち着いてゲーム。

3回目の大会目指して、根性入れて育成に親密度上げ。
にしても・・・・恋愛イベント起こしてないせいか、星奏のメンバーのレベルの上がり具合が鈍いような。

仕方ないので、2人練習・・・・・時間がもったいないです。

後は一応順調に、七海、火積、土岐・・・・・はこれ手間掛かりそうだなあ親密度上げるのに。
でもってついちょっかい出してしまうのが、天宮、東金ww

七海とハルが中学の同級生なんてのも、七海ルートやらないと見えないんですね。
どっちも中の人は女性声優さん・・・・声変わり前ってわけですかw
いや可愛くていいんですが。

不器用な火積もまた、おばさんにすれば可愛いですw
でもって土岐・・・・こいつ鬱屈してるというか・・・うーーん・・・・最後まで行って何かあるといいんだけど。
竜頭蛇尾で終わる危険性も・・・・・無いではない・・・・以前の曲者のはずの加地くん、期待させておいて何もなかった彼のように。

台風で家に閉じ込められたので「コルダ3」

2019 - 10/13 [Sun] - 07:37

台風のせいで家に閉じ込められたので、ネットしたりコルダやったりしてました。
でも流石に集中できませんね><

いつ停電するかとか、何か起きるのではと思うと。
集中はできません・・・そして時々鳴り響くスマホの緊急速報。

でもありがたいことに、うちの周辺は風が夜まであまり強くなく。
先日の15号の時の方が強かったです。
ただ割と近くに荒川の支流が流れていて、そこが氾濫寸前。

近くに住んでいた方々、避難したようです。
今朝は帰れたのかなあ。

というわけで、かなり勧められるはずだったんですが。
集中できないので、イマイチ進んでないです。

アホなので、3回目の退会と2回めを間違えていて。
あのイベント出さなきゃと、ロードしてみたり・・・・その後やっと気づいたり。
時間無駄にしてました。

やっぱりこういう時のゲームって、集中できないですね。
避難してる人たちには申し訳ないし・・・・・。

台風なので

2019 - 10/12 [Sat] - 09:15

台風が来てますので、仕事はキャンセルしました。
雨がひどいので、外歩けません。

風はまだ何とか。
この先はわかりません。

洪水的には非難は必要ない我が家ですが、停電とかになったらトイレ的に非難が必要かと。
とりあえず窓にガムテとか。
トイレ用の水確保とか。
飲料水は・・・株主優待のが6リットル以上ある。

でもってスマホにPCをフル充電。
ついでにPSPもフル充電。

うん・・・無駄になって欲しいものだ。

育成のほうがいまいちだなあ「金色のコルダ3」

2019 - 10/11 [Fri] - 09:18

恋愛の方はおいておいてww
どうも育成のほうがいまいち・・・・・表現の付け方の問題もあって、習熟度が。

140と130で地方予選に出るしか無い・・・のかなあ。
なにか1つでも、上がってっくれないかなあ。

それでなくても苦手なんですよ、この至誠館とのバトル。
MF出さなくちゃいけないし、と考えるだけでもう・・・・ミスが増える小心者なんです。

クイックセーブが本当にありがたい。

まだ時間が少々あるので、他の曲も一応上げておくかね。

ピカピカ無視っw「金色のコルダ3」

2019 - 10/10 [Thu] - 09:17

ターゲット以外がいくらピカピカしていても、無視して話と育成とターゲットのイベントだけにしてますw
特に星奏の4人の場合、状況によっては2人練習のメールも無視ですww

星奏4人の恋愛イベントがいまいちだったのも、まあ問題なんですがね私的に。

というわけで、火積と七海にコナかけまくって、差し入れに昼ごはんに。
下手な演奏きかせまくりww

何故か一緒に、天宮の親密度が上がってるのは。
単なる好みですw

神南が参戦してきたら、天宮無視になるかもですが。
うん。無理はしないさ・・・。

通常EDのほうが好きだなあ「金色のコルダ3」

2019 - 10/09 [Wed] - 09:23

出先でPSP、何とかスキップを駆使して響也と悠人の友情ED出しました。
その後、まあ友情以上恋人未満のEDですがね。

こっちのほうが好きだなあ、やっぱり。
特に悠人の場合は、こっちのほうが甘い感じがしたんですが。

平均的に糖度控えめと言う感じがする今作。
豹変する人もいないしww

まあ今回笑ったのは、神南の扱い。
全国大会ファイナルに表れて、思わず「ED用に帰ってきたな」と叫んだのは私です。

こいつら本当に笑わせてくれるなあ。

さて4周目、ここまでで取り逃した。
七海、火積、土岐の3人行きます。

出てないイベントが多いと思ったら何のことはない。
全て優しいでプレイしてたせいかなあと・・・・。

ターゲット4人ゴール「金色のコルダ3」

2019 - 10/08 [Tue] - 09:05

今回の4人、無事ゴールしました。

にしてもなあ、何気に・・・EDの甘さがいまいち、糖度が低い気がするんですけど。
特に大地のEDもっと・・・・もすこし・・・・・と思ったのは私だけでしょうか。

響也と新の恋愛は、まあ高校生だなあとw
最も今どきの高校生が、ここ迄純だろうか・・・・ってのは謎ですww

でもおばさんとしては、この辺りに高校生を感じます。

水嶋の片割れは、最後まで可愛かったので・・・許すww

さて残りに行く前に、悠人と響也の通常ED出します。
1週間前くらいにセーブしたのをロードで、他は見向きもしないで特攻しようと思ってます。

出張からの帰路に「金色のコルダ3」

2019 - 10/07 [Mon] - 09:21

久々にPSP持って出かけました。
帰りの列車の中で、プレイしてました。

まあめでたく、ファイナル3日前に今回のターゲット全員。
ゴールインが決まりました。

で・・・・響也と悠人なんですがね。
うん、分岐出ました悠人も。

・・・・親密度上げすぎたせいで、かなり分岐が前に出ちゃった;
ここからプレイし直し・・・・・面倒だなあ。
響也は、ファイナル当日で分岐・・・ふむ。

残り日数大してないので、響也の分岐を片方だけにして。
残りは悠人のと一緒に出すかね。

分岐はこれね「金色のコルダ3」

2019 - 10/06 [Sun] - 06:50

とりあえず脇目もふらずに、星奏学園3人と至誠館の新を追いかけ回しています。
なので他は放り出し・・・・・・と・・・・。

そっか、至誠館はマストで(多分)全員残ってくれるけど。
ああ、感動させればかなあ。
でも神南は、コンクール前に親密度上げておかないと・・・・帰っちゃうのか。

まあその御蔭で、台詞の変化を聞けました。
ちょっと残念ですがねww

そして・・・あれ?
1周目で逃した律君、早々と恋愛イベントが4段階目。

・・・・そか・・・この後全国大会で彼のMF出すかどうかで、ED分岐なのね。
てことは・・・・あれだな。
レベル15の楽譜で、にーちゃんか弟どっちかだけの出番、これ両方アンサンブル作って。

でもってファイナルで分岐をしよう。
楽譜練習は同じなので、まあ面倒なく出来る・・・・・と思う・・・・・・w

まあどこまでいけるか「金色のコルダ3」

2019 - 10/04 [Fri] - 09:35

親密度と、イベントの限定の日付さえ気にしていれば、何とかなるのでw
本当に初代コルダの難易度は高かったですね><

親密度にライバル度、加えて1分刻みの育成。
練度と習熟度、コンクールの順位とかでも、出る恋愛イベントが違う。

すっごい楽しかったけど・・・難易度は高かったです。
それで5人股掛けとか・・・・・やってたんだよなあ。

それ考えるとたかが4人をこの3で落とすのは、楽なはずなんですがねえ。
ずいぶん長いことこういったゲーム、やってなかったし・・・勘が狂ったということにしておきます。

地方予選は珍しくもサクッとクリアしたので、肝試しとかバーベキューとかしつつ。
親密度調整に育成です。

珍しくも「金色のコルダ3」

2019 - 10/03 [Thu] - 09:08

至誠館との、つまり地方予選・・・・これ何時もリロードするはめになる。
何故か非常に苦手な一戦なんですがね、昨晩は一発クリア・・・珍しいw

2回MF出したので、操作性の点数高かったです。

でまあ、ターゲット追い回す日々ですが。
今回は、星奏の残った3人と、至誠館の新君をターゲットにしてます。
何人ゴールするかは、知りませんww

しかし・・・・・天宮が・・・ね・・・・。
出るんだよね、イベントが。
で、ついいい顔してしまう私なんです・・・・・やっぱ好み><

でもってね、至誠館の八木沢・・・・・好み・・・・。
ううーーーーー落としたいなあ。

スキップ機能はありがたい「金色のコルダ3」

2019 - 10/02 [Wed] - 09:16

せっせと星奏の3人、親密度上げてます。
しかし・・・・あれ・・・・主人公レベル早く上げないと、響也のイベントが不発になるかも。

冥加とか変わってくるイベントなんですが、これ早めに出さないとヤバい・・・?
最初の周回で、途中で響也の恋愛不可になったのと、関係あるかも。

でまあダメ元で、水嶋の新君にもちょっかいかけてます。
これは・・・・地方予選待ちだけど、上げられるところまで上げておいたほうが・・・いいかも。

でもやはり思うには、私の顔の好みは・・・・・・天宮一択ww
ちょっかいかけずにいるのは、大変に寂しいです。

病院で待ち時間が・・・・なのでネトゲだけ「ゴエティアクロス」

2019 - 10/01 [Tue] - 09:23

病院の待ち時間って、予約入れててもかなりなんです。
昔はPSPとか持っていったんですが、集中できないしね。
幸いネットが出来るようになったので、もっぱらネット・・・・・ああ・・・。

うちのタブレットのSIM契約は、昨日で終了しました。
SIMサイズが違うし、アダプターが怖いので・・・・タブレットは家のWiFiとカメラで利用することにします。

でまあ昨日、ゲームはね・・・・・出来なかったのね。
時間もなくてね。

でも・・・・ネトゲはちょっと・・・・と・・・・。
ゴエティアクロスで・・・・当たったよ、イベントキャラ。

私って運がいいのやら悪いのやら。
ちなみにゴエクロ、1周年記念中です。

 | HOME | 

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

09 ≪│2019/10│≫ 11
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

グリムスの木

RSSフィード