アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! 2019年10月31日
FC2ブログ

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > 2019年10月31日  

コルダの主人公は個性なしがお決まりだけど「金色のコルダ3」

2019 - 10/31 [Thu] - 09:06

さて主人公です。
日野香穂子から小日向かなでにチェンジしました。

香穂子と違ってヴァイオリンは上級者の設定、ただし伸び悩んでます。
まあ多分、冥加とのコンクールのトップ争い、子供の頃のあれがトラウマ人ってるんでしょうね。

で伸び悩んだ挙げ句に、星奏に転校してきました。
無印から8年経ってます。

制服も、無印や「2」関連は冬服でしたが、今回は夏服です。
音楽家の夏服と、普通科の夏服。
男子は大地が普通科なんで違いがわかるんですが、女子の制服の違いが・・・・・。

さてかなでちゃんのばあい、ヴァイオリンもですが・・・・お料理プロ級ww
ネオロマにおいては、珍しいタイプ。
何と言っても金持ちグルメの東金が保証してる味ですので、メインキャラの皆さんいい思いしてますね。

ランチ一緒にできない冥賀は損してますねw
八木沢との恋愛ルートだと、餌付けされたりしたりと忙しく、プレイヤーはひもじくなりますw

これまでのネオロマの主人公、遥か1・2は言及されず、3の望美ちゃんは公式で保証される料理下手w
アンジェは、お菓子は作ってましたね。
香穂子は・・・・言及なしで・・・まあそこそこ?

比べるとかなでは・・・ヴァイオリンよりも料理が(by東金)。
そっちでも生きていけそうです。

性格的にはまあ、ネオロマ主人公のお約束で。
相手によって結構変化します(爆笑
でもデフォのイメージは、香穂子よりふんわりかなあ。

香穂子の場合素人がいきなり放り込まれて、馬鹿にされるわ、突っつき回されるわww
後輩の引っ込み思案の冬海の面倒見なきゃいかんわ、先輩にはいじめられるわ。
強くならねばなりませんでしたww

比べるとかなでのばあい、大地ルートでの1stは無理のイベント程度ですね。
結構みなさん、特に響也、彼女を甘やかしてくれてます。

まあ花開いて行く彼女ですが、何かねえ。
この子の場合あまり複数攻略は・・・・似合わんねw

攻略キャラが何気に、他のキャラ選んだら飛び込みしそうなタイプも多かったのでw
うん、絞ったほうがプレイヤーの精神衛生上よろしいのではと思う。
香穂子の時には、どうってことなかったですがね。

CGはきれいですね。
でもちびキャラが・・・・3Dポリゴンになったら・・・ううむ。
特にかなでの走りの時の手が・・・前に突き出してるみたいで・・・笑える。

等身は2等身くらいなので、可愛いと言えば可愛いです。
動き自体はなあ、ドットだった以前の動きには・・・追いつけない感じですね。
特に舞台上の、トランペットなんかの動きが・・・・以前のあの凝った感じはなくなりました。

後ね、衣装がね・・・着替えなしが・・・悲しい。

 | HOME | 

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

09 ≪│2019/10│≫ 11
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

グリムスの木

RSSフィード