アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! 2019年11月08日
FC2ブログ

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > 2019年11月08日  

音楽について「金色のコルダ」

2019 - 11/08 [Fri] - 09:58

私実は、結構感じが良い(某かるた漫画参照)方だったんですよ。
なので、声優さんの声の聞き分けとか、得意でした。

しかし年食ったせいか、聴力はまだまだいいんですが、聞き分けがね。
それでも無印から3までのコルダ、音の聞き分けはまだ・・・多分・・・。

無印発売の頃はまだ、かなり感じが良かったんで。
2が発売された時には、絶望しました。

無印の演奏は、プロがやってたんです。
わざと下手に演奏したりを、楽しんでたそうです。

しかしこれが、2で変わりました。
音楽大学の学生に演奏してもらったんですね。
もちろんゲーム内では、高校生なのでこれでも充分・・・・・なはず。

でも私には、かなり悲しかったです。
同じ合奏、アンサンブルでも、まるっきり違う。

学生のだと、アンサンブルになってません。
プロだと、きちんとアンサンブルになってます。

そのへん、まあプロ使えば金かかるので節約したのかも、とかうがった考えしました。
でもプロの演奏で高校生ってのも・・・・・あはは・・・・。

しかし3になったら・・・・もっと絶望ってかさあ。
手抜き感じましたね。

曲数が・・・・激減・・・・どころか殆どない><

無印ほどではないですが、2も曲数はかなり多かったんです。
その中から選ぶの、楽しいし大変でした。
しかし3では・・・・・・(ため息

ちなみに「愛の挨拶」だけは無印の演奏のままです。
なので、ヴァイオリンの響きがまるで違います。
柔らかいのよ><

なまじそれがあるんで、他のヴァイオリンの音が、余計キンキンと金属的に聞こえる・・・のも事実です。

 | HOME | 

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

10 ≪│2019/11│≫ 12
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

グリムスの木

RSSフィード