アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! 2019年12月
FC2ブログ

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > 2019年12月  

ネトゲってのは季節感はあります

2019 - 12/31 [Tue] - 09:11

ネトゲの強みってのは、現在進行系なので。
季節にあったアプデとか出来ることですね。

にしても日本の場合、クリスマスの翌日には正月の予定なので。
アプデやらイベントも大変なのが、運営サン。

まあクリスマスイベントで、統一している感じですね。
箱庭ゲームなどは、それなりに正月用にチェンジしているアイテムの数々。

こっちも何気に、部屋の中(ゲームのね)を正月風に。
アバターも、着物着せたりww

もう随分長い間、リアルではそういうことも無くなったし。

さて大晦日ですが、掃除軽くしたら出かける予定です。
リアルが勝る今日このごろかな・・・・一句出来たww

ゲームどころじゃ・・・以下略

2019 - 12/30 [Mon] - 09:05

痛みはまだ残ってるので、あまり長時間座っているのが危険です。
ヘルニアの場合、長時間座ってると痛みが増します。

つまり、椎間板が出てきちゃうのね。
座って身体緩めてると、出やすいんですよ。

立ってるほうが楽、ってことに><

なのでゲームがね・・・・一応自動で動けるネトゲはともかく。
オフゲは集中もできないので、アウトです。

てか痛みというのは集中力無くすので、元々ゲームは出来ないんですよ。

とかやってたら、親戚が心筋梗塞起こした・・・・・と・・・・。
なにこれ、何の呪い?

身体がやばいので

2019 - 12/29 [Sun] - 07:49

年末です。
しかし私の場合この12月という月、どうもなにか起きる月になってしまったようです。

昨日から腰が痛くて。
金曜日にカイロで治療してもらったのに、昨日の朝激痛が。

これってまさか・・・・ヘルニア再発・・・・?
と怯えています。

なので何もできません・・・・・てか集中力がぶっ飛んでます。
今日から正月安なので、安静にしていたほうが・・・いいのかそれとも・・・・普通に過ごすべきか悩んでます。

ゲームもねえ、集中力無いとマジできんのですよ。

褒め倒されたロード「金色のコルダ2アンコール」

2019 - 12/26 [Thu] - 09:13

天然で褒め倒された・・・・EDまで徹底的に褒め倒されました。
志水君、恐るべし。

最後の恋愛イベントが教会で。
祈るのが先輩の幸せだけって、恐ろしい殺し文句ですよ><

それをあのニッコリ、でやられて。
・・・・リアルだったら逃げ出してます。

引き継ぎ恋愛は、本当に心臓に悪いw

ちなみに今回、桟橋の水上レストランで何回・・・・月森・柚木コンビと食事したことか。
それでも埋まらない、寄り道イベント・・・。

勘弁してくれ志水君「金色のコルダ2アンコール」

2019 - 12/25 [Wed] - 09:46

外出先でやると、ヤバい人になるのがこれですww

まあ志水君だけでなく、引き継ぎ恋愛コースは全員。
とんでもなくデレますね・・・事実です。

しかし無自覚に投げつけられる、無意識の正直なデレは・。
ある意味凶器です・・・。

「寝坊しました、良い夢見てたんで」
「先輩の夢です」

まあこのへんは・・・・・うん。

「夢の先輩より現実の先輩のほうがいいです」

まだ耐えられる。

「夢の先輩よりも現実の先輩のほうがずっときれいです」

・・・・プレイヤー撃沈。

ああもう、天然怖い「金色のコルダ2アンコール」

2019 - 12/24 [Tue] - 09:29

医者の待ち時間にコルダってのは、本当に待ち時間を軽減させてくれます。

ちなみに今回のロードは、引き継ぎが志水君です。
これがまた・・・凄いんだわww

柚木先輩は確信犯の甘い言葉をささやきますが。
志水君は、天然でサクッととんでもなく言葉を口にします。

連れて行く場所を制限しないと、大変なことになります。
天然は怖いです。

その天然は、このアンコールの定番の落ち込みに入ってます。
3のように、何か出来ないことがあるわけでもなしですが、継続登校がつまらないww
何も話してくれなくなります。

しみじみ思うんですが・・・・オンゲのRPG

2019 - 12/23 [Mon] - 08:05

オンゲのRPG、MMOでなくても結構面白いので、それなりにやってます。
ゴエクロとかインサガとか、あれはまあ・・・・・うーーん・・・・。

でも日本製でなく、3D画面のRPG多いです。
これがねえ、こう・・・・・申し合わせたようにですね。

キャラの女性は半裸ですwwww

てか胸強調の、場合によっては腹も脚もむき出し。
まあいいけどさ、きれいだから。

でもね、第一に・・・・昔はともかく今では女性プレイヤーも多い。
ボインの女性キャラに喜ぶ男性ばかりじゃない・・・・・んですよ。

その2、一応戦闘キャラなのに。
胸むき出し・・・・はおいておいて。

腹むき出しはやばいでしょww
腹って一番無防備な場所です、前側に骨もないです。

そこむき出しで、脚もむき出し・・・・・狙ってくれと言わんばかりの。
鎧と言うにはあまりに・・・・水着ww

何とかならんもんでしょうかね。

実は引退かなと思ってたんですがね「ゴエティアクロス」

2019 - 12/22 [Sun] - 06:49

何気にコルダに時間取られてるし。
インサガエクリプスも結構面白いし。
リーフオブエンジェルの3もオーープン。

結構地味なプレイの、味はあるゴエクロ。
いささか足が遠のくというか、イン時間が減りました。

まあ引退まではいかなくても、距離は置くか。
とか考えてたんですがね。

・・・・ゴエクロ、不思議なゲームです。
てか私と、妙なつながりのあるゲームです。

以前も実は、ちょっと距離・・・・と思った時に。
その当時のイベントの、イベントキャラが当たったんですよ。

そして今回も・・・・あたりました・・・・・なんだコレ・・・・・。

それも2回とも、1日1回無料ガチャで・・・・・という・・・・。
続けろと背中を押してくるゴエクロなんです><

吹いたwwwww「金色のコルダ2アンコール」

2019 - 12/20 [Fri] - 09:37

吹きました!!!

いやね、今回のロードの柚木EDです。
引き継ぎ恋愛でのEDですがね。

かなり前回から時間が経っているので、こんなだとは覚えていませんでした。
まいったまいった・・・甘いにもほどがあるし、未来はもうあれですか・・・・キンコン♪

2月14日のチョコ渡す相手とゴールですが、もちろんその相手から3月14日にお返しもらいます。
通常恋愛の場合、皆さんオー・デ・コロンくれます。

しかし引き継ぎの場合は、色々と違うものくれるんですが。
柚木様の場合、そうだ・・・指輪だった・・・・しかもダイヤ付きの(*´ェ`*)ポッ

もう結婚決定ですか・・・でまず吹いて。
その後のEDで・・・また吹きました。

てかこのEDのスチルがきれいでね。
桜の下の2人ですが、何気にうつむいた感じで大人っぽいのが印象的。
そして柚木様の台詞で・・・・プレイヤーは爆死しました。

何この落ち込み周回w「金色のコルダ2アンコール」

2019 - 12/18 [Wed] - 09:31

柚木様の誤解も解けて、そしたら恐ろしく甘々になりました。
逆に怖いので・・・・・あはははは;;

それについで、土浦君も。
自分の力足らずを八つ当たりしてたと、謝罪が入りました。
うーー・・・やっぱ違和感。

ツッチーの場合、他の女と違って芯のある主人公に惹かれてた・・・はず。
なのにアンコールでは、やたら守るというキーワードが出てきます。

最後の1人加地君も、誤解が解けて双方ホッとして。
根回しを主人公のためにやってくれるのはありがたい・・・・でもやっぱ重いわww

何てやってたら、オアシスのはずの火原先輩が・・・・・・。
落ち込んだヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

何この堂々巡りw

もろ甘やかされてます、でも・・・「金色のコルダ2アンコール」

2019 - 12/17 [Tue] - 09:35

前回のプレイから時間が経っているので、ほとんど内容忘れてるんですが。
柚木の引き継ぎ、これ・・・・。

こんなに甘やかされてるんですかwww

いやあ忘れてましたよ。
本当にラブラブじゃん・・・・・とかニヤニヤしてたんですが。

今回のターゲットの組み合わせ、間違ったなあと・・・・。

柚木と加地はともかく、最初のアンサンブルに参加してた土浦も。
親密度が上がって、イベントがね。

そしたら、3人揃って・・・・・主人公無視・・・・。
加地は、「あなたの愛は重いのよ」のせいでこっちに負担かけまいと距離を置き。
柚木と土浦は、あまりに周囲にいじめ食らう(普通科なのに生意気by音楽科、普通科らしくしてればいいのにby普通科)主人公にイライラして、何気八つ当たり状態で「見てられない」とばかりに無視。

何というか・・・主人公を思いやるのはいいのですがね、それが重なって悲しい状態に。
火原同時進行してなかったら、本当にきつい組み合わせです><

火原の存在に、癒やされてます。

いたずらごころで遊べます「金色のコルダ2アンコール」

2019 - 12/16 [Mon] - 09:29

さて・・・・アンコール、久々の3周目。

ちょっと春節イベント見たいので、1回目の今ザートまでに全員集めないことにしましたww

2の文化祭イベントも、バンドイベントと普通に見て歩くイベント、同時出しできませんが。
アンコールも、合宿イベントと春節は一緒に出せません。

ということは、適当にやって・・・・あはは。
「難しいモード」でいきましょう。

引き継ぎ恋愛は、柚木様・・・・だなあ。

1回目のコンサートまでに、志水と月森、アンサンブルに入れてません。
ていうか、何しろこのモードだとアイテムはインフレだし、アンサンブルに入れる条件がきついんです。

で、練習もしなくちゃいけませんww
結果、2人逃しました。

今回のターゲットは、引き継ぎの柚木様に加地君をぶつけます。
でもってそれに、火原先輩も加えて三すくみ・・・の予定。

久々に、1回目のコンサートの後のパーティで、加地君のイベント出しました。
格好いいわあ・・・゚゚Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

とかいいたいイベントなんですが、これよりも受けちゃうのがこれの前振りの。
「あなたの愛は重いのよby都筑」

ルビパさんのこの手のネーミングセンスには、毎度笑わされます。
まあ実際、重いんですがねww

そして引き継ぎ恋愛中の柚木様に甘やかされる主人公。
ブラウス買ってもらったり、お食事に誘われたり・・・・・(人´∀`).☆.。.:*・゚

まあ一応EDしたので「金色のコルダ2アンコール」

2019 - 12/15 [Sun] - 06:32

大人3人に学生3人ゴールしましたが。
おまけは相変わらず埋まりません。

まあね、休みの日のデートとか。
寄り道とか・・・・・出してないもの多いと思います。
結構未読が、出てきますから。

コルダの場合、ゲーム進行中は結構甘い台詞が聞けるんですが。
最後がさっぱり、ってのが定番です。
まあアンコールあたりになるとそれなりに、台詞も長くなり甘くなってますね。

でも王埼さん、音楽以外のこと考えられないんですか。
といいたくなったのは事実ですww

そしてED流れてるの見つつ、高校2年の子にオケのコンミス任せて。
しかもその子は音楽の専門教育受けていない、ヴァイオリなだって始めて1年経ってない。

・・・・冒険してるなあってより。
何やらせるんだこの野郎!!

って気分になりますww

予定通りゲット「金色のコルダ2アンコール」

2019 - 12/13 [Fri] - 09:25

何とか予定通りに、大人3人ゲットしました。
この3人だと、継続登校イベントなんかないし、王埼3以外はメールくれないので。

・・・・結構寂しいです。

ただ適当に話しかけると発生するイベント(光りません)、で寄り道イベがあります。
これが出た時に、夕食ごちそうしてもらえますw

中華街でラーメンとか、小洒落たレストランでアンサンブル聴きながら食事とか、昔ながらの洋食屋。
お腹が空きます・・・・・・。

実は何気に、衛藤が引っかかってきまして。
これで危うく、理事長が駄目になりかかるところ・・・・休日イベントで、親密度高い順に出るのか。
衛藤が先に出て、もう1回週末無かったらアウトでした><

で、結果ですがね。
最後の2週間で、すごい勢いでイベントラッシュ・・・・冬海、火原ww

うん、最終コンサートに出す予定の3曲、冬海全部吹いてるし、火原も2曲。
急激に親密度が上がりましたね。

なので、大人3人に、火原、冬海、衛藤が加わって・・・6人。
その代わり、コンサートはあまりいい記録は出てません。

やっぱロードしました「金色のコルダ2アンコール」

2019 - 12/11 [Wed] - 09:29

やっぱり癪に障るんで、数日前のセーブからロード。
めでたく吉良も、恋愛関係更新です。

この大人3人、同時引っ掛けしてると理事長就任式のイベントが多くて見応えがあります。
ついでにと言っては何ですが、ドレスも白にしておいたので。
ここで王埼、金澤の親密をも上げる・・・・・・と。

にしても、さすがに学生連中の恋愛イベント無視してると。
結構寂しいのは事実です。
特に送り迎えがありませんw
継続以外にも、何もありません。

これは寂しいです。

でも金やんにラーメンおごってもらったし。
王埼さんとデートしてるし・・・・・いいんだ・・・・。

ネオロマなので当然「金色のコルダ2アンコール」

2019 - 12/10 [Tue] - 09:16

今回は大人3人、王埼、金澤、吉良で行こうと思ったんですが。
ちょっと情報画面から目を離した隙きに、吉良を逃しましたww

セーブは取ってあるけど、まあいいや。

にしてもさあ、もちろんゲームだしネオロマなので皆さんスリム。
美形の集団。

でも私は知っている・・・楽器の演奏は実は体力勝負、体育会系ww

特に管楽器はね、肺活量勝負です。
火原・・・正しいですね、毎朝のランニング。

でも・・・・柚木、冬海・・・・見えないところでトレーニングしてるのでしょうか。
病弱では出来ないです、管楽器の演奏。

そして弦楽器もね。
チェロやヴァイオリン、ヴィオラ・・・・どれも無理な姿勢で弾いてます。
かなりの筋力がないと、フルコンサートは無理。

打楽器のピアノも同じく、これ恐ろしく筋力が必要です。
ちなみに、オスカー・ピーターソンって昔ジャズピアニストいましたが。
黒人で非常に体格が良くてね、もうどんなフォルテッシもでも指先でちょいちょいって感じでした。

日本のピアニストだと全身で叩きつけて出すような音も、ちょいちょい。
・・・・・土浦も、正しいピアノ演奏者だ。

あら随分と寛容です「金色のコルダ2アンコール」

2019 - 12/09 [Mon] - 09:24

コルダ2アンコールは、PSPだけだった・・・かなあ・・・・PS2でもソフトあたんだろうか。
ちなみに省略してますが、私がプレイしてるのは正しくは「金色のコルダ2fアンコール」ですw

昨晩ちょっと思いついて、EDできない人にチョコ渡せるのかどうか試してみました。
サンプルは金やんだけなんですがね、受け取ってもらえました。
もちろんEDはノーマルです。

実は確か、無印コルダの時には。
ED出来ない人の場合、けんもほろろに追い払われた記憶があるんですよw

記憶違いかなあ・・・・無印は自動で、親密度高い人で自動にEDだった・・・・記憶。
でもその前に何か・・・・その手のイベント。

PS2とPSP両方やり込んだ(無印はね)ので、逆に記憶が曖昧ですww

でもとにかく、金やんは喜んでチョコ受け取ってくれました。
他のキャラはどうだか・・・・・見てません(爆

忘れてた「金色のコルダ2アンコール」

2019 - 12/08 [Sun] - 06:39

久しぶりだったんで忘れてたんですが、アンコールって短かったんです。
ファンディスクと思わないで、と書いてた声優さんもいましたが・・・ほとんどファンディスクの長さですね。

3月14日のオケコンサート・・・・までじゃなくて、2月14日のアンサンブルコンサートまで・・・・でしたww

期間を間違えてたのと、アンサンブル2回だけってのも忘れてたんで。
結果、ED出来るのは、引き継ぎした衛藤と、メインメンバーでは柚木、冬海だけという。

コルダプレイヤーとしては、情けない結果に(´;ω;`)ブワッ

そして思うんですがね、柚木様って・・・・優しいわ。
いじめとかきつい言葉とか、黒柚木様の定番ですが・・・・でも主人公のこと思ってのセリフが多い。

きつい口調に騙されてはいけないのですww
やっぱこの人、面白いわ・・・てかいいわ。

3の主人公は本当に周囲がカバーしてくれてる感じがしますが。
1の主人公は特に、アンコールでは周囲皆敵。

主要メンバーだけは味方になってくれますが、後は音楽家も普通科も。
皆さんきつい言葉と態度をね。

これを表立ってかばってくれようとするのが、特に冬海ちゃんと天羽ちゃん。
女の友情はいいものです。

まあ続きものということで「金色のコルダ2アンコール」

2019 - 12/06 [Fri] - 09:12

コルダ2は一応終わったので・・・・イベント回収できてませんがねw
何気にアンコールに突入・・・・・これ移植されてないのね。

久しぶりなので、普通モードで。

あーーーと・・・引き継ぎ恋愛・・・誰にしようか。
出来心で衛藤にしたんですが、失敗だったなあ><
イベント面倒な上に、何様だしこいつ・・・・デレてくるまで、口のきき方だけでもおばさんイライラするんですけど。

とにかく最初のコンサートまでに、主要メンバー全員アンサンブルに入れなきゃいけない。
最初に1人だけ選べるのは、面倒のない月森・・・こいつ入れるの本当に面倒ですw

後のメンツは、プレゼントとかで親密度上げれば入ってくれるからね。
結構最初のコンサートまで時間がきついんで、プレゼントやらで根性入れてたら。

柚木様ったら、まだアンサンブルに入ってもいないのに、恋愛イベントww
そうこの人、最初の恋愛イベントの必要親密度は低い、しかし最後は高いのは無印から共通です。

なので次の日に彼入れて、ギリギリで冬海ちゃんも入れて。
・・・・あれ?イベント起きない・・・・・?

何と恐ろしいことに、全員アンサンブル入れたと思ったのに、土浦忘れてた><
ごめん、2でも迷惑かけたのに・・・・・。

でまあこのコンサート後の衛藤イベントが起きると、春節イベントは出ません。
いや出すことは出来ますが、恋愛失敗しますww

土浦・・・・何ていい奴なんだ「金色のコルダ2」

2019 - 12/04 [Wed] - 09:39

今回のロード、継続登校は土浦とでした。
結構早めに出たので、未読の物が多くてね。
これまで彼と継続登校、したことなかったようです。

しかしその未読もそろそろ終わりそうなある日、土曜の稽古を約束してついでにデートした火原が。
継続登校の申し込み。

・・・・何でみんな同じ方ばっかり・・・・下校は空いてるのに><

うん、土浦との会話ももう新しいのでないようなんで。
あはは・・・・浮気することに・・・・メールしますかと出たんで、お断りのメール。

案の定、お叱りと怒りのレスが・・・でもって下がる親密度。
ふむ・・・・翌日日曜日、予定がなかったので土浦を誘う。

昨日の今日ですが、快く応じてくれて・・・。
送ってくれて・・・・継続下校の申込み・・・・。

何て寛大でいい奴><

ちょっと感動しました。

さて今回のターゲット、火原、土浦、金澤、冬海、どうてっても引っかかる気の毒な王埼。
最後の1週間でそれに加えて、ラストスパートでゴールインしたのが、加地と志水。

ちなみに、柚木、月森も後ちょっとだったというww
まあこのラインアップの場合、とにかく金澤しっかり上げておくのが必要で、ドレスは白でね。

冬海も早めに上げるのがおすすめです。
後の連中は、何とかなりますww

そしてED・・・・とりあえず冬海ちゃんからww

音楽なんですが・・・・・・「金色のコルダ」

2019 - 12/03 [Tue] - 09:16

まああくまでも私見というか、私感なんですがね。
音楽についてです。


分離

続きを読む »

動画見ていて「金色のコルダ4」

2019 - 12/02 [Mon] - 09:38

2をプレイしつつ、4の動画を見ています。
昨晩は、月森君が4に登場したのでちょっと嬉しい古いプレイヤー。

でもって、会話中に名前は出なかったものの、1.2の主人公がでたのもちょっと嬉しい。
単純なプレイヤーです。

しかしねえ、1・2の連中はすでに伝説ですか(爆笑
王埼さんなんて、世界の王埼・・・だもんね。

月森だって志水だって、土浦だって有名人。
あ、2fで登場の衛藤もか。

考えてみると日野ちゃんって、凄いメンツに囲まれてやってたんですねえ。
完全初心者・・・・うわお。

しかし相変わらず月森、デレてない時にはいけずだわ(≧∇≦)/

こんな所に未見イベント「金色のコルダ2」

2019 - 12/01 [Sun] - 07:04

一応ターゲットは決めて進めてますが。
でもまあ、適当プレイですww

で、文化祭。
ちょっといたずらっ気出して、冬海ちゃんを指定してみました。

そしたら・・・・あらここに未見のイベントがあったんですね。
天羽ちゃんと3人、文化祭を回るイベント。

しかも浴衣姿・・・・って・・・・11月ですがww
天生ちゃんが用意してくれました。

そしてスチルも回収。
可愛いではないか女子2人。
お約束で主人公の姿は・・・・見えておりませんw

 | HOME | 

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

11 ≪│2019/12│≫ 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

グリムスの木

RSSフィード