アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! 2020年07月
FC2ブログ

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > 2020年07月  

どっか行きてえ!!

2020 - 07/31 [Fri] - 09:21

出かけるのは怖いし、でも出かけないと仕事できないし。
でもって買い物も・・・・・。

とかやってる毎日。
どっか行きてえ・・・と叫びたくなるのは私だけですかそうですか。

何かさあ、行けるけど行かないってのと。
完全に行けないってのには、心理的に大きな差があるねえ。

やれやれ( ´Д`)=3

元幻水スタッフがってんでww

2020 - 07/29 [Wed] - 09:07

いや元の幻水スタッフが集結して、新しいゲーム作るってんで。
ファンが、しつこく昔からのファンが、盛り上がってます。

ちなみに私もですww

正直実際にプレイするかはわかりませんが。
立ち絵見ただけで・・・・・うわあいいなあ、と。

私は4から入ったんで、じつは人気のない4が一番のお気に入り。
4とラプソで満足できるという、ちょっと妙なファンですっw

疲れてきたと言うか飽きた

2020 - 07/27 [Mon] - 10:03

仕事して帰宅して消毒・・・・。
買い物して帰宅して荷物や買ったもの消毒・・・・。

いい加減に飽きてきたし面倒・・・だけどさあ。

感染者増え続けてるし。
無駄かもしれないけど、やり続けるしか・・・・。

チュートリアルをよく見ないと

2020 - 07/25 [Sat] - 06:10

かんぱにガールってゲームで、キャラ育成が難しいなあとか思ってたんですが。
・・・・簡単でした・・・。

チュートリアルをよく見なかったのか、それとも育成画面を読み違えていたのか。
ワンランクアップするために必要なアイテム、間違えてました。

3種類完全に揃えなくてはいけないのかと思ったんですが。
そうではなくて3種のうち1種が揃ってれば・・・・ランクアップできたんです。

結果、大幅な時間の無駄に><

何故に重なる

2020 - 07/22 [Wed] - 09:30

ある日のこと、何気に最後のクラウンでガチャを回すインサガEC。
・・・・あれだけ回して出なかった、T260Gがスコッと出る。

同じ日に、かんぱにガールズでこれも最後のアイテム使って回したら。
激レアが出た。

どうしてこう重なるかな。
そしてその後はもちろん、何も出ません何ヶ月もねww

ネトゲ内部でもコロナの話題がね

2020 - 07/20 [Mon] - 07:51

私がやっているネトゲはほとんどが、他のプレイヤーとの接触のないものです。
サポートでパーティ入ってくれるフレンドという名前の、他のプレイヤーさんがいる程度です。

ただ1つだけ、一応ギルドボスなどとの戦闘があるげーむがありまして。
その時には挨拶くらいチャットでします。

何時もだと「こんばんはー」「おつありでしたー」
くらいしか会話しませんが・・・・先日。

1人が「コロナひどいですね」とぽつんと。
珍しくその後、ギルドチャットでの会話になりました。

ネトゲ内部では無視というか。
そんな感じのしてたコロナですが、ついに・・・・・出た。

いわゆるレアキャラ

2020 - 07/17 [Fri] - 08:33

ゲームによってレアキャラの種類というか、レア度の多さも違ってます。
特にネトゲの場合、ゲーム開始時期の激レアはそのうち、普通のレア度になることがあります。

なにしろプレイヤーを飽きさせない、そのために新しいレアが必要に。
運営も大変だ。

しかしこのレア。
あまりにゲームによって違いがあるので、掛け持ちしてると意味不明なこともww

先日やったゲームの場合。
☆5が最高レアなんですが、レア別にキャラを見てみると。

☆4で通り名(?)のあるキャラのほうがレア度が高く、しかも特別扱い。
・・・・・年寄りには段々と、ネトゲが難しく感じられる昨今です。

初期育成が終わったと思ったら

2020 - 07/15 [Wed] - 08:21

ネトゲでよくあるんですが。
初期に適度な強さのキャラを自動でもらって、それらでチュートリアルこなして。

でもってガチャ回して新しいキャラもらって、とかやっていて。
ある日ログボで、非常にレア度の高い・・・・強いキャラをもらう。

これが面倒><
せっかく育てたキャラは中程度の基礎ステなんで、いくらレベル上げても後からもらった激レアにステはかないません。
なのでどんなに育てておいても、お払い箱にするしかないんです><

かと言ってそれらの初期キャラ、育てないとチュートリアル終了できません。
でもその育てた分の時間と労力とアイテム・・・・・・全部ぱぁです。

某ゲームの場合、必要なくなったキャラを初期ステに戻して。
使ったアイテム回収できるシステムがあります。
これが大変に便利。

他のゲームでも・・・・・実装・・・無理?

覚醒カンスト・・・運が良かった

2020 - 07/14 [Tue] - 08:20

インサガEXで、ピックアップガチャにメタブラが入ってたんですが。
それとは関係なくガチャ券で、まあ当たったんですよ。

でせっかくピックアップなので、手元にあったクラウンで5回回しました。
幸い覚醒カンストしました。

まあ最高レアではないので、出やすいですがね。
でも結構珍しい←わたしにしては

結果、育成中。

ガチャ次第ってこともあるんだよなあ

2020 - 07/12 [Sun] - 06:47

オンゲのRPGタイプってのは、ガチャ回してキャラ手に入れるってのが普通です。
でもってこれ、大抵のゲームでは開始直後にそこそこのキャラをもらえます。

ゲームによっては、ストーリーの進行に合わせて、そこそこのキャラが仲間に加わります。
しかし木の下キャラってのは、定番中の定番。
悪くもなしよくもなし。

なのでその後のガチャでもっといい、レアキャラが出れば・・・・お役御免。
しかしそのレアキャラが、出ないこともある。

となるとどうなるか。
ゲーム自体やめちゃうってこと、多くないですかww
私結構やる。

ちょっとレトロな雰囲気「かんぱにガールズ」

2020 - 07/10 [Fri] - 09:03

DMMは確かに、XXッパイおばけの多いゲームサイトですが。
じゃあ面白くないのかと言えば、結構面白いゲームが揃ってます。
似てるゲーム多いけどねww

でまあ、ちみっととっついてみたのが「かんぱにガールズ」です。
異世界転移という、お約束の始まりですが。

うん育成とか、バトルとか。
結構レトロ雰囲気で・・・・・古いゲーマーには懐かしい気分。

育成や武器防具の製造はかなり手間がかかるので、時間がないと・・・・きついゲームかも。

まだちと痛みますがね

2020 - 07/08 [Wed] - 08:31

テニス肘、かなり良くなってきています。
実は3ヶ月ぶりにカイロに行けたので、治療がもう・・・・・・。

身体軽くなったのなんのって。
天国・・・・・。

腕もかなりね。
全身がつながるって、素晴らしいです。

でもまだ、ちょっと集中してマウス操作したり打ち込みしたり。
同じ体勢を続けると、何気にこわばります。

でもあの最盛期に比べれば・・・・・天国よ。

コロナに洪水に><

2020 - 07/06 [Mon] - 08:11

本当のこの先、世界はどうなるんだろう。

でも世界より前に・・・・・今回の災害の寄付だな。

お見舞い申し上げます。

ある一線超えると・・・要課金なんだよなあ

2020 - 07/03 [Fri] - 08:56

割と気分よくレベル上げして、育成して。
かなり強くすることは、ネトゲで可能です。

まあ一応慣れているので、それなりに強く出来ます。
ちなみにレベルだけでは強くなれないということも、知ってます。

結果あるネトゲで、レベル私より高いのに戦闘力大幅に下ってプレイヤーさんもいます。

とは言っても、ある一線超えてしまうと。
もういくら育成テクニックがあっても、限界です。
課金アイテム購入しないと、先に進みません。

でそんな時が、私のそのゲームの撤退時なんですw

多少は良くなったんですがね

2020 - 07/01 [Wed] - 08:46

困ったちゃんのテニス肘。
多少は良くなりました。

鎮痛剤のおかげ・・・なのかなあ。
だって2日とか3日はもつって・・・うーーん、そこまで長期効果ありの鎮痛剤なんて。

・・・・・・無いよねえ。
でも楽になったのは事実です。

ちなみに処方された鎮痛剤の在庫が・・・もう無い。
これは整形に行って・・・出してもらったほうが良いかなあ。

 | HOME | 

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

06 ≪│2020/07│≫ 08
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

グリムスの木

RSSフィード