アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! けなげな神子様、突き進んでおります。「遥か2」PSP
FC2ブログ

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > 「遥か2」 > けなげな神子様、突き進んでおります。「遥か2」PSP  

けなげな神子様、突き進んでおります。「遥か2」PSP

2006 - 01/26 [Thu] - 23:04

本日は、とある乙女ゲームの発売日ゆえ、殆どの乙女ゲーマーの方は今頃PS2も前にいらっしゃるかと。
なのに「遥か」の世界にまだおります、管理人。

さすがに重いから攻略本は持って行かない、などと言ってもいられなくなり、本日は恋愛用の攻略本も詰め込んで出かけました。
まあ、移動中は見られないんだけどね。

うちの神子様、はるかちゃん。順調に男たちを落とし・・・じゃなくて、神子様と認められ始めてます。
お出かけのお供は、やる気があるんだかどうだか解らない海賊と、人でなし・・・いや、人造人間の陰陽師です。
スタートは玄武でしたが、一章のパートナーには海賊のおにーさんを選びました。
冷たい目で見られても、怖い台詞を言われても我慢の子。段々ほだされてきたお二人さん。止めは心のかけら回収でした。

まあ、そんなこんなで玄武を開放、白虎も開放。後は帝の呪詛を払うだけになって、プレイヤー何気に情報画面を見ました。区切りでしか見ない馬鹿です。
えらいことになってました。泰継、翡翠二人とも、想う心は3。信じる心は4になりかけ・・・。まだ、一章の途中なのに。
これはいくらなんでも行き過ぎだし、残りの二人。悩める東宮様とグレかけてる京職のケアをしなければ。で、こちらを調べたところ、心はどちらも1づつで、そんなもんでしょう。
次の日からこの二人を連れまわす。心のかけらも回収。デートもします。

ちなみに、前半のきついところは、怨霊を退治しても復活してしまうところです。これを管理しておかないと、イベントバトルが苦しくなります。(五行の力が足りなくなったり)
が、抜け道が。
怨霊が復活するのは普通の日の朝。イベントの日は復活しませんし、大体京の街のマップが出ない。
今回面白いことに、勝真さんと彰紋君の恋愛イベントが続いて出ました。それが猿神とのイベントバトルの前、二日間ぴったり。もし一日ずれてたら、怨霊大量復活でえらい目に会ったはず。助かった、と言うかタイミング良かった。(いや、このあとつけが回って来るか、どの道)

サクサク猿神倒して、泰継さんも翡翠さんもアクラムも満足そうでした。双子の片割れが、また何かいやみを言っておりましたが無視です。つーか、勝手に神子にしといてその言い草はどうよ?私は一度たりとも自分が神子でーす!何て言った覚えは無い。
そう言いたいのは山々なれど、そんな選択肢は出ません。ふん!!!

かくて院側にも神子様の噂は流れ、そっちの呪詛も解除して欲しいと頼まれた。はるかちゃんはお人よしなので、翡翠さんは止めた方がいいと言ってたけど引き受けてあげた・・・んだが。
頼まれたから引き受けてやったのに、その態度は何なのよ!
いーえ、いいのよ。見てらっしゃい!そんな態度を取れるのも今の内だけ。もうしばらくすれば、あんた達皆私の虜よ。オーッホホホホホ!

神子様、黒くなってます。
ですので、二章のパートナーを泉水さんに決定したところで、セーブしました。泉水さんはお菓子を持ってきてくれるのです。

しかし一章、殆どどこにも行けず、八葉は四人しかいないけど。
これって結構集中してあれこれ出来ていいかも。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://renren822.blog46.fc2.com/tb.php/10-9cf1f4f9

 | HOME | 

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

04 ≪│2020/05│≫ 06
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

グリムスの木

RSSフィード