アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! じっくりと・・・・「精霊の守り人」
FC2ブログ

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > 独り言 > じっくりと・・・・「精霊の守り人」  

じっくりと・・・・「精霊の守り人」

2008 - 11/20 [Thu] - 22:07

精霊の守り人 3精霊の守り人 3
(2007/08/24)
麻生我等

商品詳細を見る



2話ずつ、じっくりと鑑賞中です「精霊の守り人」。
サクサク見終わってしまうのが、勿体無い出来ですので。

ストーリーも進んでます。

第2王子に精霊が憑いてしまって、それゆえに王子は死ななければならないと。
王族に、そのようなものが憑いては、王族の神聖さに傷がつく。

第2王妃は母として、何とか息子を助けたいと。
用心棒(女性です、美人です)を雇って、王子を宮廷から逃亡させる。

がしかし・・・・追っ手の手が、間近に迫って。

うーーん、こう書くと・・・・身も蓋も無い・・・。

3話目に入って、それまでにチラチラ顔だけ見せてたキャラが。
存在し始めましたが・・・・。

ああ、相変わらず・・・・・・背景とかそっちに、気をとられています。
困ったもんだ。

例えば・・・・追っ手の暗殺者の1人、まだ若い男。
修行の身だった頃に、王子の優しさに触れ。
その王子を、父である皇帝が殺さなければならない理不尽さに。
いっそ自分が・・・・といいシーンで。

その、王子の優しさに触れたシーンの・・。
夕焼けの、日の光の綺麗さと。

その光に照り映えた、柱や建物の影。
処理の見事さに、うーーん・・・・・・唸っておりました。

CGの発達とともに、背景光の処理は格段の進化を見せていますが。
人間はあくまで、2Dのアニメです。
かと言って、キャラを3Dにしたらば・・・アニメの持つ暖かさが失われるだろうし。

ああ・・・でもじゃあ、背景を・・・。
CGの無かった頃には、戻れませんね多分。
観る方も、作る方も。

ストーリーも、風雲急を告げておりますので先が楽しみですが。
やはりじっくり、鑑賞したい作品であります。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://renren822.blog46.fc2.com/tb.php/1160-efd3385f

 | HOME | 

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

11 ≪│2019/12│≫ 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

グリムスの木

RSSフィード