アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! 四神探しなのか?「遙か4」
FC2ブログ

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > 遙か4 > 四神探しなのか?「遙か4」  

四神探しなのか?「遙か4」

2008 - 12/05 [Fri] - 10:35

うーーーRPGの乗りでプレイしてたら、ストーリーがボケてしまった今日この頃。
いや、レベリングにかまけてると・・・・話の筋とか、恋愛状態が不明に。
でなくても、近頃急激にボケてる気がしてます、プレイヤー。

ああ・・不安。

さて、当面の敵は倒したので。
サザキの神様取り戻し、再び彼らの本拠地に祀ったら。

出て来たのは、多分そうだとは思ったけど・・・・朱雀でした。
ただし、荒御霊つきですな。

で、戦闘開始・・・・ああ、固定メンバーは。
主人公(土)、サザキ(火)、那岐(土)・・・・・・。

どうしろと?

まあ・・・・・・当然ながら、あと一人は・・・・・遠夜ですな、水だから。

さて、これで朱雀が召喚でき・・・ないよ、まだ。
サザキの親密度が、足りません。

戻しまして、朱雀を開放したら。
サザキたちの本拠地が、浮かび上がりまして。
はい、天の鳥船ですね・・・・・アマテラスちゃん、元気ですかー?(意味不明)

折角移動手段が手に入ったのだから、この船で主人公達は移動です。
でもって筑紫の、開放に向かいます。

岩長姫たちは、陸路を・・・・・お疲れ様です。

いや、プレイヤー・・・・気分は「幻水」・・・・・。

筑紫に着いてみると、あたり一面霧が出てる上に。
鳥船が、原因不明の航行不能に。
着陸して調べるも、どうにも良く解らない。

で、主人公一行・・降りて、歩いてみることに。
と・・・霧の中で、一人ずつ・・・・・・減っていくメンバー。

霧・・・森・・・誰かが消える・・・・・既視感・・・・・・。
あ!あれだ・・・・・「レクイエム」

森が孤独に耐えられず、モンスター生み出して。
でもってクラ様が消えて、ジュリ様が怒った振りして心配してた。
あのエピソードだ・・・・・・。

戻しまして・・・・。
一人になった主人公、あたり一面枯れ果てた場所にいきなり移動。
そこにいたのは、妙な老人・・・声付き。
つーことは・・・・・・モブではない。

はい、常世の皇でした。

何とか逃れた彼女、救ってくれたのは・・布都彦と名乗る、反常闇のグループの少年。
えと・・・・・今回、主人公が拾われました。
前回は、主人公が拾いました。

バランス、取れてますか?

ハキハキ、熱い魂の布都彦・・・・・・ああ、これは。
どうやってもプレイヤー、BASARAの幸ちゃんに重なってしまって。
爆笑に次ぐ、爆笑で・・・・。

送ってもらって、仲間と合流。
他の連中が、消えた後どうなってたのかの説明は、無しですか・・。

さて、主人公の方には・・・・柊が合流。
甘い、上滑りな言葉で。
仲間に入れてくれ、と言ってきますが。
これを信じられ・・・・・・・無いと、イベント失敗なのか・・・・。

仕方ない、信じてないけど・・・信じた振り・・・・ってことで、ポチっとな。
この言葉、信じられるのは・・・・竜神の神子様方だけだろうな・・・。

で、白虎開放に・・向かいます・・・・前に。
戦闘戦闘、また戦闘・・・新密度上げないと・・・術が使えない。
開放してほっとする間もなく・・・・・またもや出ました、常闇兄弟。

いや常闇も・・・・一枚岩ではないようで。
アシュヴィンとナーサティヤ(皇の王子達ね)が、何やら企んでおります。
ブラコンは勘弁ですが、こういう腹黒兄弟は・・・大好物です!!

岩長姫一行が危ない、ってんで駆けつけた主人公達。
この2人と、戦闘・・・・。
ああ・・・・ナーサティアを、タコ殴りしました。
属性的に、そっちの方が楽だったんで。
もうちょっとで、片付けられたんですがね・・惜しかった・・・・。
気分はすっかり、RPG

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://renren822.blog46.fc2.com/tb.php/1173-02bb40ba

 | HOME | 

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

12 ≪│2020/01│≫ 02
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

グリムスの木

RSSフィード