アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! 遠夜EDとその後「遙か4」
FC2ブログ

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > 遙か4 > 遠夜EDとその後「遙か4」  

遠夜EDとその後「遙か4」

2008 - 12/08 [Mon] - 10:56

無事にルートに入り、無事にED致しました。
一気に進んだ気がしますね、でも考えてみたら・・・・。

イベントはやたら・・多かった。
なのに、このスムースでさっぱり感は何?

メインストーリーの進みが、いきなり早くなったせいでしょう。
多分・・・・・。

ええと、分離します。

初代神子と、その恋人の月読の生まれ変わりと判明した2人。
常世の将軍達を蹴散らかして、めでたくゴールインしたわけですが。

うーーん、途中で匂わせていた。
神子様は(どこかの女王候補みたいに)結婚できない、とか。
一般ピープルとは、ご一緒できない、とか。

その辺の設定は、どうなったんでしょう?
このまま、他の連中攻略していけば・・・わかりますかね?

遠夜は、神子に恋して・・人になった。
泰明、泰継さんは、神子に恋して・・人になった。

置いといて・・・・。
玄武から攻略するのは、まあお決まりなんで・・・結果オーライ。

純愛ストーリーを、そこそこ満喫・・・純愛?
にしては・・・まあ純な天然な、言葉を知らない遠夜だから仕方ないんですが。
かなり直球な台詞を、聞かされましたがね。

綺麗なキャラに、綺麗なスチルに、綺麗なストーリーで。
綺麗過ぎて、ちょっと・・・・・寂しいかも。

で、メインストーリーの方がね。
尻すぼみ、竜頭蛇尾になってましたね。

ナーサティアにしても、常世の皇にしても。
特にサティ、あれだけ思わせぶりなのに・・・1回戦って終わりですか。

で、声からして・・・黒龍に飲まれたか、取り込んだか。
常世の皇・・・・・味方まで全部食っちまったって・・・・。

ええと、神子様が帰還するまで・・なんで中つ国の兵士。
こんな弱体化した常世の軍を、倒せなかったんでしょうね?

ラスボス戦は、うちの神子様土なので・・ええ、楽勝でした。
周りの雑魚は、玄武召喚して1ターンで追い払って。
後は、玄武2人に那岐の組み合わせで・・タコ殴り。

その後、神子様が抜けて戦闘リーダー、遠夜。
風早を入れて、同じく玄武召喚から・・・・・。
で、リーダーなのに、ひたすら回復に追われる遠夜。

元々、補助系のメンバーなので・・・仕方ない・・が。
仕方ない、で済まされないのが・・・忍人君でして。

妙な技(破魂刀)連発して、自滅するのは・・・・止めてくれ!
おかげでこっちは、毎度苦労するんだから。

かくて、平和になった中つ国。
遠夜と、見えなくなっても確かに存在する生命たちに祝福される、神子様。

一巻の終わり・・・です・・・・・・ので。

1章に戻って、アシュに特攻することに。
あー・・・・・・1章終わって、そのまま6章に章選択画面から跳んでも、絆に支障は無いですね。
この辺が、時空跳躍とは・・・ちょっと違う。
「3」のシステムより、手軽らしいです。

黒麒麟につきましては、雪辱果たしました。
ただし、私の戦術ミスで。
風早が・・・・・途中気絶・・・・ごめん。

と言う訳で、只今6章・・・アシュ攻略中。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://renren822.blog46.fc2.com/tb.php/1178-aa695d91

 | HOME | 

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

12 ≪│2020/01│≫ 02
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

グリムスの木

RSSフィード