アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! 根性・・・忍人、柊ED「遙か4」
FC2ブログ

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > 遙か4 > 根性・・・忍人、柊ED「遙か4」  

根性・・・忍人、柊ED「遙か4」

2008 - 12/14 [Sun] - 07:33

「3」からのルート別恋愛、「4」にも引き継がれてますが。
ええ、好きですがね・・・・。

時に面倒なのと・・・・同じシナリオ繰り返し。

時に差別を感じて・・・あ、いや・・・。
キャラによって、シナリオの深みが違って・・違いする。

「3」の本編の時は、まだましでしたが。
「十六夜」「迷宮」と、人によって差が出来ましたね。

で。これも踏襲されたようです。


分離。


7章で、忍人さんに特攻しましたが。

女王らしくなる主人公に、忍人さん魅かれていってます。
でもって、時には笑ってくれたりもしますが。

女王コースの中で、話が進んでいきますので。
2回続けて、このコース進むことに。

常世の軍に攻め入る前に、選択肢で・・・忍人、柊コース分離です。

女王コースを進めていくと、途中から。
忍人さん、咳き込むしめまい起こすし。

明らかに、破魂刀の使いすぎ。
いや何度、戦闘中に自滅してくれたか・・・・じゃなくて。

どうやら、前の戦いの時に・・死に掛けて手に入れたようです、この刀。
でもって、力の代償に・・・ふんだくられてるようです、体力と命と魂。

魂・・・?ソウルイーター・・・・・。
たわごとです、お聞き逃し下さい。

神子様、彼に使わないように頼み込んで。
でも戦うことは、平和の為に戦うことは・・・止められません。

黒龍との戦いで、破魂刀は生太刀に変わり。
生命(HP)吸い取られなくなりましたが、時すでに遅く。

戴冠式の日、暗殺者達と戦って。
でも食い荒らされた身体では、自分も持たず・・・。

忍人さん・・・絶命。
あーーーーー、逆鱗は・・・持っておりません。

ヒデエ・・・・・。
真EDがあるそうですが、これ・・・・大団円コースで出さなきゃですね、終章からリプレイか。


柊に、移ります。

正直嫌な予感は・・・したんですが。
当たりまして・・・女王コースまっしぐら。

同じコース、3回連続で走る羽目に。
さすがに、スキップ機能を利用しますプレイヤー。

で???
どこまで?どこまで行くの??

・・・・・・最後まで、でした。
黒龍倒すまで、女王コースに乗りっぱなしでした。
しかも、この黒龍・・・・強くなってないか?

アシュ・コースのサティもでしたが、ここの黒龍も・・・。

負けたんですよ、最初・・・・・(ガクリ)

神子様、柊、那岐、サザキ。

リトライ・・・・・。

神子様、柊、那岐、風早。

これで勝ちました・・・・・。
瘴気がつらくてねえ、神子様は耐性ないし。

でもって、「守れ」コマンド出しておいたのに、那岐は回復かけてくれないし。
本来、回復は・・・・トオヤの方が・・・でも、属性が。

白龍の介入もあって、何とか最後は黒龍消滅。
でも白龍、ちょっと気になる言霊を残していきまして。

あんなに可愛かったのに、「3」では・・・。。
なのに今回、完全に神様なのね。

いや黒龍だって、「3」ではね・・・・・。

さて、全て終わって・・・・・・帰り道。
何故か途中で立ち止まる、柊。
気にして追う、姫様。

いきなり・・・落盤。

要は・・・・未来が見えていた柊。
戦いの後、自分が死ぬことも・・見えていたようで。

まあね、先が見えすぎると・・・・やる気は失せますね。
でも、姫様救えたので・・・満足・・・。

じゃなくて・・・・・・。
逆鱗が無いので、すぐには追えません神子様。
でも黄泉ひらさかの途中で、時空移動できる場所を教えてもらってたんで。

ただし出られるのは、あの日・・・・・・あの世界で、柊に会った日のみ。

さくっと移動します、姫様。
でもって、あの日の柊に・・学校帰りに、遭遇。

この柊は、一緒に・・・天の鳥船で過ごした柊ではないけれど。
でも柊だから、運命を変えて救ってみせる。

ああ・・・・・何気、設定が。
知さんかリズ先生に、なってきたんですけど・・・。

星の一族なので、(だからだろう)一瞬で・・姫様と過ごした自分の記憶を読み取った柊。

この時点なら、まだ黒龍は目覚めてないから。
と言う姫様の言葉に従って、運命と立ち向かいます。

既定伝承に、書かれていることが・・・全て実現してしまう。
それをどうやら何度も、見てきたようです柊。
一の姫も、それで・・・運命に抗って、死んでしまったし。

まあ、でもまだ抵抗の余地があったようで、何よりです・・・って・・。

2人で、戦闘???
柊って、戦闘仕様ではないんですが・・・・?

ええ、結果・・・・白麒麟の助けもあって。
しかも、さすがに黒龍こと渦日の神弱かったんで。
16ターンくらいかかったかな、終了。

最後は、王と側近の・・・・・暖かな日常。
おめでとう・・・。


でまあ・・・・シナリオがね、長さが・・・・・。
忍人さんのが、割と早く終わったんで。
柊に特攻して、寝不足です・・・はい。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://renren822.blog46.fc2.com/tb.php/1183-bda5a11f

 | HOME | 

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

12 ≪│2020/01│≫ 02
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

グリムスの木

RSSフィード