アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! ????布都彦ED
FC2ブログ

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > 遙か4 > ????布都彦ED  

????布都彦ED

2008 - 12/15 [Mon] - 11:16

メインメンバーも、残すところ・・・後3人・・・ゼイゼイゼイ・・・。

サザキ・・に行くはずでしたが、5章で分岐の出た布都彦に行ってしまうことに。
BASARAの幸ちゃんを髣髴とさせるので、笑いまくってプレイしておりましたがね。

どうも、お兄ちゃんが一の姫を連れて逃げた。
でもって一族は放逐された、苦労した・・・・ついでに反逆者であることに、罪悪感を持っていた。

ああ・・・・暗い、死にフラグ2つ見た後でしたんで。
サザキで、画面も明るく行こうと思いましたが。

早い者勝ち、布都彦の方が早く分岐に、辿り着いちゃったんです。

にしても・・・何時になったら、布都彦の変換が上手く行くんだ・・うちのPC。
彦・・・なら入るのに、続けて打ち込むと・・・仏非子とか、布都非子になるんです。

余談ながら、白龍がやっと一発変換に・・・あれ?昨晩はなってたのに、逆戻りかい。


分離。


4章で、わがまま大王・・・・・青龍を打ち倒して先に進みます。
シャニには、毎度気の毒なことをしてます、姫様一行です。

で、5章・・・・。
姫一行に気づいた、常世の軍勢。
追いかけてきますので、ここは柊の困っちゃう策・・・岩攻め(ああ・・みっちゃん)を味わわせて。

分断された部隊を、布都彦と救助に行きます。

でもってさらに逃げますが、今度はアシュに遭遇です。
ここ、幾ら速攻で勝っても・・・・シナリオで追い詰められ・・・・。

黒龍もしくは渦日神、光臨。

ああああ・・・・イヤーーな予感。
これまた、アシュは無視コースだわ。

常世の軍も、こちらも大きな損害が出まして。
やっと船に辿り着いた一行、姫様・・・・・・自分の望みが、あの破壊神を呼んだのではないかと悩んでますが。

でもって、布都彦・・・・芽生えた恋心もあって、見守ってますが。

船は、熊野に向かいます。
で熊野で・・・・・姫に王としての自覚を持ってくれ、などと。
今回、何やら・・・・脅迫じみた台詞のサイの君。

イヤーーン、な予感ですプレイヤー。

すでに光臨した、黒龍(あー、何故だか常世のあれこれは、すでに無視)。
おかげで、サクサクと、知らないところで・・・・槇原の宮も奪還され。

でもこれは破壊神だとすでに知ってる姫は、光の矢を射掛けますが。
龍神だと信じている人々にとっては、これは神に背く行為で。

なので、サイの君に監禁させられちゃった姫。
余談ながら、平泉コースを・・・思い出させます。

でもって、この辺りで悩みまくる・・・布都彦。
国に対する義は、姫を説得して龍の矢を抜かせることだけど。

姫に対する信頼と、愛情は・・・。

いいけどさ・・・・・恋愛ゲームのキャラなんだから、愛情に生きろよ!!

思わず、喝を入れたくなりましたね。

もうこの辺りでプレイヤー、このシナリオが・・何なのか、解らなく。
恋愛ルートなんだと、自分に言い聞かせつつ・・・進む。

だってこれ・・・どう見ても、姫の・・・王としての自覚、行き方成長コース。
及び、布都彦の心の成長コースにしか・・見えない。

若者は、ちょっと見ない間に成長しますね・・・なんぞと途中で風早が言ってましたが。
柊が、おじさんみたいなこと言わないように、言ってましたが。

(ここの柊と風早の、何気な会話に・・萌え(///)。腐女子炸裂!!)

成長します、2人です。
もうどうにでもなってくれ・・・・・。

結果、己の心と姫に従う決心をした布都彦。
他の仲間の手伝いもあって、手に手を取って脱走。

全員合流・・・・と・・・・。
宮のほうからなだれてくる、瘴気・・・・穢れ。

慌てて、逃げてきた宮に戻ると。
黒龍を抑えようとしたサイの君が、穢れで黒龍の暴走を抑えようと。

あのね・・・・なら、姫様に最初から任せておけ!!!

と言いたくなった、プレイヤーです。

はい、責任感の強い姫様。
黒龍倒して、EDしましたとさ。


恋愛を、過ちとかよこしまとか言われて。
女王の自覚を求められて、要求されて。
でもって、味方(のはず)に監禁されて。

関係ないけど、アシュもサティもシャニもラージャも、すっ飛ばし。
玄武も回収出来ず・・・。

成長はしたけど、これ・・・恋愛ルートですかね???
最初にこの書を開いた神子様、わけが解らないんではないだろうか?


余談、うちの対黒龍メンバー。
那岐に風早、固定です。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://renren822.blog46.fc2.com/tb.php/1184-f2d44ea4

 | HOME | 

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

12 ≪│2020/01│≫ 02
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

グリムスの木

RSSフィード