アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! 今日はゲームは駄目ですと、毘沙門天の思し召し?「BASARA」
FC2ブログ

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > 「BASARA」 > 今日はゲームは駄目ですと、毘沙門天の思し召し?「BASARA」  

今日はゲームは駄目ですと、毘沙門天の思し召し?「BASARA」

2006 - 01/30 [Mon] - 21:46

えー、本日は「BASARA」のみです。いえ、「遥か2」もプレイはしたんですが殆ど進まず、あろうことか泰継さんのイベント(恋愛です)ど真ん中でセーブという。

で、まあ「BASARA」なんですが、タイトルどおりでございまして、光秀死にまくったんでございますよ。
最初謙信様の春日山城に攻め込んで、かすがとのバトルでぼろくそにされた挙句、色部さんにあの世に送られ。じゃあ「自由合戦モード」で育てようとしたものの、また負けて・・・。

「天下統一モード」に戻って、毛利とバトル。元就の奴が自軍の武将引き連れて、こっちを取り囲んでタコ殴りにしてくれた。そりゃ、光秀は変態ですがそこまでされる謂れは無いと思う。
まだプレイヤー、この高松城水攻戦が良く解ってないんだけど。前回は誰で当たったんだっけ。信長か幸村だったと・・・(調べろよ!)
誰にせよ、光秀よりは防御力が高かったに違いない。
・・・・・・なんでこう打たれ弱いかね。防御コマンド殆ど使わないプレイヤーが、いかんのだが。

さすがに疲れてきて、これで最後と春日山に戻りました。
経験値稼ぎも何も放って、とにかく奥を目指すことに。目に入った敵は片付けて、でも余計なことはしないで先へ進む。の割りに経験値が入ってるが。
必死こいて謙信様のもとへ。

なーんかここに来るまでねぇ、すごく自分が悪人になった気がしてました。謙信様が、こっちが必死こいてバトってると、あーだこーだ言ってくださるのよ。「今は、耐えよ」とか「御仏が」とか。
そりゃあ光秀は変態で人殺しですが、謙信様だって御仏の名の下に大量虐殺してましたよねぇ。ってやったの、私か。

春日山城のきついところは、2回かすがと戦わなきゃならんてこと。
以前も思ったんですが、今回確信した。
謙信様とのラスボス戦の方が、ずっと楽だ!!!
いや、HPも実際かなり謙信様の方が低いんです。はあ、女性より・・・。

自分でやっておいて何ですが、光秀vs.謙信。
恐ろしくサドマゾ変態プレイじみてました。光秀操って謙信様追い掛け回して、殴り倒して、挙句に高笑いで締めくくるって・・・どうよ!?

とても疲れました・・。負け続けてた時間も長くてそれも勿論あるけれど、この最後のバトルやって完全にバテましたことよ。
ですので、高松城には多分明後日あたりに再度訪問しようかと。で、光秀なんで、必須で本能寺が出るし。なんかなぁ、考えただけできつそー!
でもも信長相手だと、少なくても悪人気分にならなくても済みそうですわ。

話は変わりますが、今日某まんだ●らけへ行ってきましたところ、「ラストエスコート」「ラブ、レボ」すでに中古で出ておりました。早いなぁ。

継で信長とか育てようとしたものの
最初謙信を高笑いしなかったよ。


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://renren822.blog46.fc2.com/tb.php/16-f56cfb5e

 | HOME | 

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

12 ≪│2020/01│≫ 02
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

グリムスの木

RSSフィード