アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! 少なくとも信長は、偽善者ではないと思う。「戦国BASARA」
FC2ブログ

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > 「BASARA」 > 少なくとも信長は、偽善者ではないと思う。「戦国BASARA」  

少なくとも信長は、偽善者ではないと思う。「戦国BASARA」

2006 - 01/18 [Wed] - 20:01

さて、気分も新たにプレイログ。
昨日までのは、別なリンク貼ってありますのでそちらで見ていただけると嬉しいな、っと。

信長様を育てます。一番面倒の無い「自由合戦モード」での今川戦。
気の毒ではあるが、とにかく切りまくって経験値上げに走ります。
まあ、今更ではあるけど・・・・。こういうゲームって何で18禁にならないんだろう。恋愛ゲームよりよっぽど問題ありだと思う。
だって人間切って経験値上げしてるわけで、虚構と現実の区別が付いてない奴がやるのは、危険ではないかい。18歳以上だから区別できてるとは、言えないけどね。私も面白がってプレイしてるわけだし。

置いといて・・・。
レベルがちょっと上がったんで、「天下統一」に戻ります。
負け惜しみ言ってた武田軍は、撤退しただけでした。続けて武田とバトルもちょっと飽きるし・・・。
ちょい考えた結果、毛利と一戦交えることに。高松城に攻め込みました。
ここは初めてなんで、攻略本のお世話です。でもプレイヤー相変わらずヘボなんで、迷ってしまって。迷ってたどり着いた所には、毛利元就がいたりして。即ボス戦になっちゃって・・・・。勝てたけど。
毛利はやたらいい男でした。プレイヤーキャラでないのが、残念です。

セーブとって先に行こうとしたら、「国境防衛戦」なるものが出た。
4分間、門を守れとな。
攻略本によれば、ランダムに出現するステージで、謎の敵襲を防ぐらしい。出ないこともあるんだと。
プレイヤー、胸を張って言いますが・・・・防衛、下手です。
攻撃、下手ですが・・・好きです。
半ばやけで信長様に、あっちこっちと走ってもらい何とか4分しのぎました。やれやれ・・・・。アイテムが少々手に入ったから、よしとしよう。

レベルは7です。
残ってるのは、島津のじーちゃんと、逃げた挙句要領良く上杉を撃破した武田。
武田は、川中島バージョン。島津は初めて。
武田にしました。最終戦前にレベルも上げたかったし。
前回謙信様でこの川中島はプレイしたんですが、今回の方が苦戦しました。信長の方が強いっちゃ強いんですが。
まあ、運の問題とかあと幸村と佐助の身の軽さが、信長には合わなかったらしい。
特に幸村相手に苦戦を強いられました。私ヘボです、解ってます。
前回に引き続き、信玄と幸村の困った主従関係を見せられて、もう笑う気力も無かったり。

ここでセーブ。
しかし何だね。トップにだけ働かせるって、部下ども何やってるんだか。
特に濃姫でプレイしてるとき、女1人に戦わせるってどうよ、なんぞと呟いた私。
ゲームだし・・・・。
信長の台詞回し、とーーーってもキザ。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://renren822.blog46.fc2.com/tb.php/2-cada89b8

 | HOME | 

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

12 ≪│2020/01│≫ 02
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

グリムスの木

RSSフィード