アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! 閃きとか憑依とか吸収とか「サガフロンティア」
FC2ブログ

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > FF、 サガ > 閃きとか憑依とか吸収とか「サガフロンティア」  

閃きとか憑依とか吸収とか「サガフロンティア」

2012 - 05/26 [Sat] - 10:54

サガフロンティアサガフロンティア
(1997/07/11)
PlayStation

商品詳細を見る


このゲームでは、スキルを購入・・・とかは無いです。

人間なら、使う武器に応じた閃きもしくは、術に応じて習得。
モンスターなら、倒したモンスターの能力吸収して・・変身したり、能力増やしたり。
妖魔なら、妖魔武具で止め刺したモンスターを、その武具に憑依させて能力アップ。

まあ・・一応・・・どのモンスター倒したら、どんな能力付く・・とかはある程度わかってきますが。

問題は・・・モンスターの能力が、一つではないと言うことで・・・。

妖魔武具への憑依は、狙って出来ます・・・・場合によっては、狙った挙句に・・・PT全滅することもあったりww

ですが・・・モンスターの場合、マジカルヒールとかの回復系・・・・何とか憶えさせようと。
スプライトとかメロウとか、ユニコーンとか・・・・その手の能力持ってる敵を倒して吸収・・・・;

これが・・結構当たり不当たりが・・・ロードによって、違うのです><

私の場合・・・・運・・この手のゲームでの運が偏るのは、お約束なんですがね。

ED2回のエミリアでも、ED3回のアセルスでも・・・・モンスターの回復役はおりませんでした><

がしかし・・チマチマやってます、ヒーローことレッド君のPTの場合。

まずコットンがマジカルヒールをゲット、ついでに全体攻撃の聖歌もゲット。
サンダーは・・無理かと思ったら・・・・・全体回復の、生命の雨・・・・吸収しましてね。

でもってレッド編は、ロボットの回復もありですので。
回復役は・・・多すぎるくらいになった・・・と・・・。

この偏りが・・・楽しいと言えば、楽しいのですが・・・偏りすぎ><

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

09 ≪│2019/10│≫ 11
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

グリムスの木

RSSフィード