アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! 一番楽しいのは「サガフロンティア」
FC2ブログ

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > FF、 サガ > 一番楽しいのは「サガフロンティア」  

一番楽しいのは「サガフロンティア」

2012 - 06/06 [Wed] - 11:08

サガフロンティアサガフロンティア
(1997/07/11)
PlayStation

商品詳細を見る


RPGの場合、色々とキャラの育成方法がありますが。
サガの一番の特色は、レベル上げ・・ではなくて、ステータスのランダムアップと。

あとは・・・技とか魔法の習得です。

ロボットは、敵がロボットだった場合・・・戦闘後に、プログラムを吸収する(ことがあるw)。

モンスターは、戦闘後に相手モンスターの能力を吸収して、変身する(ことがあるw)

でもって人間・・・魔法と銃は、戦闘後に習得する(ことがあるww)わけですが。

剣技とか体術は、戦闘中に「閃く」んですね。

これが楽しい^^

私用する技を、戦闘開始後にまとめて入力するのは・・・まあどのゲームでもやりますが。
行動順(速度によって違う)に従って、キャラが攻撃しますが。

この時に・・・いきなり・・・。

当キャラの頭の上に、電球がともり(古典的にwww)。

新しい技を「閃いて」、その技で攻撃するわけです。

これが何と言っても、とっても楽しいのです。
いや・・何で今それを閃くかな・・・・ってのから、よく閃いてくれた><・・・ってのまで。

ちなみに・・・現在のロードで、あまりに閃いてくれないリュートに・・・もういい、あんた術使いにしてやる。
とか決心して、術を買い込んだ途端に・・・・。

一番使い勝手のいい剣技、閃いてくれたのは・・・・嬉しい・・・と言って良いのか・・悩める所です;

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

07 ≪│2019/08│≫ 09
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

グリムスの木

RSSフィード