アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! たまにはバッドエンディング「金色のコルダ」
FC2ブログ

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > 金色のコルダ > たまにはバッドエンディング「金色のコルダ」  

たまにはバッドエンディング「金色のコルダ」

2006 - 01/19 [Thu] - 23:21

先日「コルダ」のED纏め出しをいたしまして、ついでにおまけを見ておりましたところ、PSP目が電池切れを起こしてくれました。

本日は気を取り直して、ニューゲームです。
(ちなみに「BASARA」は今日はお休みで、何故なら朝から出かけっぱなしで、PSでのプレイ時間が取れなかったのです。明日また。)

話を戻しまして。今回はプレイヤー、怠け者で行くことに。早い話が、月森君の逆ポイント出しですな。細かにイベントを出すには、せいぜい3人までしか攻略できません。ですので・・・イベント出しの遅れている土浦君を同時攻略。
この2人だけではあまりに殺伐としすぎてるんで、折角レベル低いルートですから金やんを絡ませることに。
しかしなんちゅう組み合わせ。

取り敢えず、入力します。出会いイベントの関係で、土浦君のライバル度上げ用の選択をして。

そこでプレイヤー、はたと気が付いた。
「コルダ」はPSでもPSPでも数え切れないほどにプレイしたが、最悪のバッドEDを見ていないではないか。
そう、解釈一つも持たずに、金やんに追い返されるED。アクションやRPGで言えば、ゲームオーバーって奴ですな。

セーブとってやってみることに。
アンジェでもやったことの無い、朝起きて学校行って放課後帰るを選択。出会いイベントの一つも出さない徹底ぶり。
さすがに2日目、システムが言います。
「チュートリアル見ますか?何やったらいいか解りますよ」
プレイヤー無常に答える。
「いらん」
「えと、この先のチュートリアル・・・」
「いらん」
システムは引き下がりました。
後は、起きたら帰る。学校行って帰る。繰り返して終わりました。出たイベントは、天羽ちゃんのライバル紹介位かな。これ、3人(柚木、火原、冬海)揃ったの初めてでした。

そして当日。金やんに追い返されて・・・ED。
はい、取り立てて見るほどの事もありませんでした。想い出に入ったけど。
しかもこれで時間取られて、実際のプレイは殆ど進まなかったというお粗末。・・・・笑ってください。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://renren822.blog46.fc2.com/tb.php/3-91debbc4

 | HOME | 

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

12 ≪│2020/01│≫ 02
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

グリムスの木

RSSフィード