アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! 一昔前のRPGって

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > 独り言 > 一昔前のRPGって  

一昔前のRPGって

2013 - 07/29 [Mon] - 08:51

PS1の時代のRPGってのは、容量の関係もあり。
今のRPGとは段違いに、ストーリーが穴だらけだったりしますw

「幻水」はかなりの部分、根性入れたストーリーが入ってます。
「FF]は、「1」しかやってないんですが・・・・・ああ、ストーリー?????
「サガ」は主人公の数が多いってこともあるでしょうが、未消化イベントが多い。

んですが・・・・・その代わり。

この、表に出てこない部分ヲ、プレイヤーは妄想・・・もとい想像できるわけでw

二次創作も、この時代華やかでした。

完璧に出来上がったゲームって、まあ無いでしょうけど。
それでも現在、ストーリーにしろ戦闘シーンにしろ・
PS1の頃とは段違いに、細かくなってます。

その代わりに、想像の余地が・・・減ってきた。
PS1の時代の、職人芸とも言えるあのドットの動きも・・・・・・過去のもの。

年よりは、懐かしむのみですwww

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

グリムスの木

RSSフィード