アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! 第1章、終了「大神」
FC2ブログ

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > 大神 > 第1章、終了「大神」  

第1章、終了「大神」

2006 - 09/07 [Thu] - 11:25

あっちで妖怪と戦い、こっちで土地の浄化をし。

遠出が出来るようになったんで(筆しらべで蓮が描ける様になった)、渡し舟の無い水辺も通れました。

で、今度は遺跡に犬探しですか。
その前に、魚釣りですか。
鍵は魚の腹に納まってましたが、一番大きいの釣るまで出ない訳ね。

オンラインデプレイしてるDWCと言い、「幻水4」と言い、ここのところゲーム内での釣りに縁がありますね。
つーか、それが進み方に関わってくるんでやらざろうえないと言うか。
で、ここでも筆しらべね。

ばかでかい鮭の腹から遺跡の鍵が出てきたんで、それを咥えて遺跡に行きました。
飼い主の子供は、勿論置いていきましたが。

そしたら遺跡が・・・・・迷路ね。
通れそうも無い場所もあるし、瘴気が堪ってたりとか流れてるのが明らかに毒だったりとか。

ええ、あちこち歩いていくごとに段々瘴気が取れて、問題解決するたびに水が綺麗になって花が咲き誇ってくのが素敵です。

で、遺跡の奥で。
どこにどう行ったらいいのか迷いまして、一寸はまだ犬が見つかってないを主張します。
で、やっとの事でモモコノハナと自分を結ぶ「蔦巻」で、上に上がれましたが。
これに苦戦。
上手く掴めないんですね、力加減が。
爆破させる「輝玉」は、場所の感覚が掴みづらかったけど。
これは・・・・かなり困った。

最終的に、線を引っ張って放すタイミングの関係だと解りましたが。

で、一番上まで上って。
遺跡のでかい人形(?)の頭に着いて、頭のてっぺんをこれも「蔦巻」で外して。

そしたら・・・・・・落ちた。

それは見事に・・・落ちた。
いいけどね、一応女の子でしょうか・・・・アマテルちゃん。
そのひっくり返り方は・・・・ちょっと問題。
可愛いから・・・いいけどね。

で、中ボス戦です。
女郎蜘蛛。

私に・・・・・・なにをしろと。
何やっても、無駄、と一言出るんですが。
殴っても駄目だし。

おや、これは?!

ってのもあったけど、やはり先に進まず。
1回目、敗退。

攻略サイト様に行きます。
・・・・・ああ、ウンウン、なるほど。
やってみましょう。

にしても、ここに来るまで、しつこく「蔦巻」の練習させられたのは、このためだったんですね。

で、目出度く・・・・第1章、終了しました。

このゲーム、時間のあるときでないと。
セーブのタイミングが上手く取れなくて、ちょっとプレイが難しいかも。

にしても、出てくる動物全部・・・・いとおしい・・・!!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://renren822.blog46.fc2.com/tb.php/316-353dc38b

 | HOME | 

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

12 ≪│2020/01│≫ 02
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

グリムスの木

RSSフィード