アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! ちょっとオンライン「ドラゴンウォークライ」
FC2ブログ

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > DRAGON WARCRY > ちょっとオンライン「ドラゴンウォークライ」  

ちょっとオンライン「ドラゴンウォークライ」

2006 - 09/20 [Wed] - 11:11

えーと、昨日はBASARAも大神もラ・ピュセルも遥かも・・・・・。
家でプレイしている時間がありませんで、外で少々遥か(GBA)をやったものの。
書き込みまでは、プレイしてません。

ですので久しぶりに、以前数回でしたが書き込んだDWCのプレイ記を少々。

ええ、オンラインでダウンロードもせずに無料で遊べる、有難いゲームでして。
RPGです。
本当に、基本形のRPG。

戦ってレベル上げて、転職して。
仕事によって、色々と専門的な技術(アビリティ)が習得できるので、転職を繰り返してるとアビリティが増えてきます。

変わってるのは、冒険だけでなくログイン状態で、他のプレイヤーとアイテムの売買が出来たり。お店が出せたり、プレイログまで書かせてくれる。

時には、管理人主催の釣り大会が開かれたり、コロシアムが開催されたりと。
単純なゲームですが、管理人の方々の愛情が詰まってますね。

プレイヤーも、結構大人が多いようでログやプライベートメール(ゲーム内での個人的なやりとりするのに、用意されてます)の付き合いも、穏やかです。

こちらでもプレイログを書いてますが、おかげで何人かのプレイヤーさんと話が出来るようになりました。
で、情報交換に、個人的にアイテムの都合付けしたり。
下手に装備を売るよりも、余裕があれば知り合いに役立ててもらう方がいいですからね。
私も、親切な方のおかげで随分助けられました。

1日の行動回数が決められているので、フィールドでの長居は出来ません。モンスターと戦うのに、行動回数を(MVP)使いますので。
おかげでまあレベルを上げるのにも、限界あり。
でもそれをどう使って、効率よく進むか。

何て、楽しもうと思うと自分で課題が見つけられますので、面白いですよ。
私はまだ最初の職業、魔剣士でレベルは89.
90になったら、転職です。
90で習得できるアビリティが、かなり魅力的なのでそこまでは、と頑張ってきました。
今夜には90になれるでしょう。

このゲームは、このブログの右上。
リンクのところに入れさせていただいています、「とべないあtoんのお楽しみ」様からの御紹介で、参加させていただきました。

楽しんでますよ、あtoんさん!!!


で、このDWCサイト。
もう一つゲームがありまして、ファイナルオーブ。
こちらの方が、本当に単純に出来てます。
その分、奥が深そうです。

こちらでは、大賢者をやってます。
くわえてお店も出してたり、お客さんとの会話が楽しかったり。

釣りで商品集めるのが、また楽しい。


興味をもたれた方、検索でDWCで出ますよ。
宜しければ・・・・・。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://renren822.blog46.fc2.com/tb.php/330-10064c8f

 | HOME | 

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

12 ≪│2020/01│≫ 02
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

グリムスの木

RSSフィード