アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! 勇者の職業カテゴリって何だろう

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > 独り言 > 勇者の職業カテゴリって何だろう  

勇者の職業カテゴリって何だろう

2014 - 03/24 [Mon] - 08:39

勇者ってのは一応、職業として成り立っていると思って・・・いいはず・・・・なので。

とすると、一体カテゴリ上は何になるのだろう。

・・・・・・やっぱれ「自由業、専門職」ってやつですかねえ。

ちなみにこれ、医者、弁護士、文筆家、芸術家などが分類されてます。
管理人も、これです。

自由業は不自由業だという事は、まあ置いておいて。

収入の分類は、どうなるのか。
「雑収」「営業」・・・・・。

冒険者「どちいなんでしょう?」
役所「ふむ・・・・・・この町からのお礼と言うのは、モンスター退治を請け負ってもらったものになりますか?」
冒険者「あー、魔王退治を請け負った途中で遭遇した連中ですね」
役所「その連中が落としたものを、収入として申告してるわけですね」
冒険者「と、魔王と」
役所「としますとね・・・・・請け負って退治して、そこで拾ったものは雑収ですが。請け負った結果、町から貰った謝礼は・・・・営業収入ですね」

冒険者「・・・・・・え・・・営業?」
役所「金額的にそちらが大きいので、そうなります。請け負った仕事ですので、営業ですね」
冒険者「・・・・・・・・そうか、セールスになっちゃうのか・・・・・。

    すみません、冒険者ですが。モンスター退治の御用はありませんか?」

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

グリムスの木

RSSフィード