アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! 遥か、あれこれ
FC2ブログ

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > 遥か1、舞一夜 > 遥か、あれこれ  

遥か、あれこれ

2006 - 09/27 [Wed] - 11:04

昨日は家でプレイする時間が無くて、出先でGBAの遥か無印プレイしてたんですが。

思えば、それこそ遥か遠くへきたもんだ、と。
まあ、システムはアンジェに比べればややこしくなっていたものの。
でも、単純ではありましたね。

「3」で、大掛かりなシステム変更がされて、それが「無印」にフィードバックされてます。
あ、「ネオ・アンジェ」もか。

いいものは取り入れてくれて、嬉しいのですが。

こう見てくると、遥かは「2」がちょっと気の毒な扱われ方かも。
PSPには展開されたけど、「無印」の双子版なので・・・。
いや、私は「2」を先にプレイしたので、「無印」が同じでつまらなかったんですが。

「3」は、全リニューアル。
声優さんたちは、そのまま。
これ、面白かったです。

で、歴史は繰り返して「舞一夜」
思わず、望美ちゃんなら踊れたな、と考えた私は「3」フリークです。

八葉に新衣装は大変結構ですが、「3」の時も思ったけど。
室内から外(逆もね)に移動した途端、衣装が変わってるのは何なんでしょうか。
早代わりーーー!!(笑)

アクラムは衣装変更なしだけど、烏帽子を脱いで乱れ髪。
お素敵!!!!
アクラムから落とした(「2」)、管理人ですのでやはり彼が気になります。
落とせないんだろうな、今回は・・・。
いや、ルビパさんは何やるかわからないから・・・・。

今のところ、新キャラの季史さんより気になってます。
アクラムの方がね、恋愛対象かどうかとても気になるんですが。

久しぶりに、井上さんの甘ーーーーーーい声を堪能してます。
ヘタレ声ばかりでしたからね、ここのところ。
うん、ヘタレもいいけどやっぱりこっちも。

イメージ的に、永泉さんより泉水さんの方が後ろ向きと思ってたんですが。
こうして見ると、立派に後ろ向きですね、永泉さん。
てか、敦盛さんが後ろ向きだけど前向きだったからね(意味不明)



そんなこと、考えながらプレイしてます。
今夜は進められるかと。

知さんたちが、代わりとかをキャラすればよかった?

「遙か1」からは本当に大幅変更ですね。
円陣システム、いい!
でも、結局、頼・友連れて歩いてるから一緒なんですけどね(笑)

ゲームと映画、全く別物と考えて良いほど、
ストーリー違います。
ところどころつながりはありますが。
ゲームが本体だとすれば、
映画は、季史×あかねの創作の世界です。

やっぱり、地白虎声は、あま~いのが良いです♪

いらっしゃいませ、お立寄り有難うございます。

頼久・友雅で固めていらっしゃるのですね(笑)
私は、友雅、永泉、泰明で固めておりますが。
何故か今回、鷹通さんが寄ってきまして。先ほど最初に3つ目のつぼみが咲いてしまいました。

あ、違いますか。
映画は・・・・・なるほど。
でもゲームでは、やはり八葉メインになりますね。
と言いますか、それでなくては困ると言うか。

甘ーーーい声もですが、鎖骨も堪能しております。

宜しければ、またお立寄りくださいませね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://renren822.blog46.fc2.com/tb.php/339-46e197fd

 | HOME | 

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

12 ≪│2020/01│≫ 02
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

グリムスの木

RSSフィード