アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! 出来心で・・・「戦国BASARA」
FC2ブログ

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > 「BASARA」 > 出来心で・・・「戦国BASARA」  

出来心で・・・「戦国BASARA」

2006 - 02/11 [Sat] - 22:31

朝も書き込んだんですが、やっぱりこれはもう「難しいモード」で天下統一するっきゃないかと。
そしたらキャラは、独断と偏見で選ばなくては。

つーわけで、謙信様「難しいモード」で走っていただくことに。武器も新しいのを手に入れたことだしね。
はい?信玄ことお館様ですか?そういえばそんなプレイもしてたような気が・・・・。

欲望に忠実に参りましょう。
というわけで、(どう言う訳かはよう解らんが)謙信様で新たにスタート。モードを難しいにセット。
自由合戦モードで出来たんだから大丈夫、と自分に言い聞かせつつスタートしました。

伊達か一向一揆か川中島ねぇ・・・・。
川中島から行くか。
行きました、負けました。・・・・猿飛びのにーちゃんの分身二人と本体に取り囲まれて、タコ殴りにされてあっけなく・・。
しばし・・・沈黙。
リセットします。武器を変更、防御力アップの刀に変えました。

再び出陣。
うーーん、氷属性付加の刀に比べてやっぱり攻撃力、落ちるわ。
ちなみに、攻略本で調べたところ、謙信様の初期攻撃力はお館様より高いんです。・・・・この細身で、ねぇ。

こんどは猿飛びはスルー、幸村もスルー。
ザコ兵で経験値稼ぎつつ、一路お館様の所に向かいます。ただしプレイヤーのマップ方向音痴が発動して、いきなり本陣に突入してしまったのは、誤算以外の何者でもありません。
いつもなら、ゲージだけは上げてからラスボス戦しますのよ。ヘボでもその程度は考えております。

焦ってその辺のざこを片付けつつゲージを上げる。下手にお館様に近づくと、固有技の大安売り状態で身動き取れなくされますゆえ。
ゲージ溜まったら、ドカン。あんまり効き目無いな、さすがモードの差ですわ。

なんてことやってたら、体力がヤバくなって。こうなると逃げるが勝ち。幸い外に出られるフィールドです。余談ながら、ザビー戦は外に出られずにバトルです。

お館様、追いかけてくるだろうか・・・。あちゃー、本陣の外まで出てくるよこの人。出てこない奴の方が多かったような・・・。あ、距離が離れるとOKなのね。
それでは、その辺のざこを片付けつつゲージを・・・以下同文。
ただし、少し先に見える猿飛びには近づかないよう、注意です。

勝ちました・・・・でもね、この後幸村さんどうなるんだろう。お館様の菩提を弔って、一生を終えるんだろうか。しゃれにならんわ。

ついでにもう一戦、北条に参りました。多分大丈夫だろうと、武器は元の氷属性付きのに戻します。うん、やっぱり全然力が違う。

まあ、勝てたしレベルも上がったんですが。またもや

誰も一緒に来てくれない!

かすがなんて、入り口付近で立ったまま最後まで合流する様子もありませんでした。シクシク
誰か教えてください。こいつら(NPCキャラ)どうやったらくっついてくるんでしょうか???

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://renren822.blog46.fc2.com/tb.php/35-bc84629b

 | HOME | 

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

05 ≪│2019/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

グリムスの木

RSSフィード