アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! 人の情けが身に染みる「アルフヘイム」

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > アルフヘイムの魔物使い > 人の情けが身に染みる「アルフヘイム」  

人の情けが身に染みる「アルフヘイム」

2014 - 09/08 [Mon] - 08:35

それは昨晩のことでした、今私が行ける中で一番きついフィールドのクエスト。
これが意地が悪くてねえ><

00を30匹倒せとか、XXを20匹とか、それを延々チマチマ片付けてたんですが。
昨晩、10個目のクエスト。

滅多に出ない魔物を20匹、のクエスト。
それまでにリサーチして、この辺りならまあ割と出るかな・・・・ってところで、餌をまいて狩ってたんです。

がしかし餌も切れ、それでもまだ2匹くらいしか狩れてませんでした。
敵も強いし、味方の魔物のMPは減っていくし・・・でも出来るだけ、と。
その周辺を、手作業クリックでうろうろしてエンカウントを待つ。

と近くにいたプレイヤーさん(この方には何時もお世話になってる)が、「お散歩ですか?」
話しかけてくださいましたので、かくかくしかじか・・・・愚痴りますと。

「お手伝いしましょう」
気軽に言って下さいまして、他の方が戦闘中に割り込んでもカウントされるのですこのゲーム、サクサクご自分の餌で敵を引きつけて下さるではありませんか。

ここまでの会話は、フィールドチャットでしたので。
同じフィールドにいる方々には、全部聞こえてました。
と・・・・・・やはり良くご一緒(イベントボスとか)してくださる方々が近くにいらして、「協力しましょう」と。
これまた餌まきを><

何とありがたいことでしょう;;
お蔭様で、15分くらいでクエストの数こなせました。

基本ソロでやってる方が多いゲームですし、自分もソロですが。
本当にこういう時は、人の情けが身にしみます;;

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

グリムスの木

RSSフィード