アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! 何かあったら百年前ってのもなあ「つむ時」

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > 幻想水滸伝「紡がれし百年の時」 > 何かあったら百年前ってのもなあ「つむ時」  

何かあったら百年前ってのもなあ「つむ時」

2014 - 09/25 [Thu] - 08:44


幻想水滸伝 紡がれし百年の時幻想水滸伝 紡がれし百年の時
(2012/02/09)
Sony PSP

商品詳細を見る


チマチマ進めてますが、序盤から急展開が続いてます。

里の危機は、100年前に時代樹を植えた事で回避されたけど。
それでも怪物は、出現し始め。

100年目の怪物が何と、隣の町まで襲ったという。
しかも、大国アイオニアも怪物の大群に襲われ。

でもって怪物を呼び出したのは、人間だった・・・ありゃりゃ・・・。
でもって、隣町の町長が・・・・主犯だった。

随分最初から、飛ばしてますねこのゲーム。
町長の義理の娘は、里の仲間なんですが・・・・・回復係、彼女勿論落ち込んで。

町長にすれば、アイオニアは「100年目の怪物を退治するために存在すると言いながら、それを理由に他の国や町を侵略した敵だ」
うん・・・・・間違ってはいないけどね・・・・うん。

でもそれで、自分の町(丁度怪物退治にアイオニアの兵士が来てた)まで巻き込んで人も巻き込んで、アイオニアの兵士を倒すってのは・・・・本末転倒ではないかい?

さてそうなると、薬草が大量に必要です、怪我人だらけ。
でも群生地は荒らさせて、薬草が無い。

困った時の100年前頼り、でまた・・・飛んだ。
ついでに料理のレシピも、増やして・・・・おいおいおい。

これさすがに・・・・・展開が安易でないかい?
とか突っ込みつつ、でもまあ先が楽しみなのは事実です。

うん・・・・ナンバリング幻水の展開とかパターンとは、まるで違うのは事実だな。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

グリムスの木

RSSフィード