アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! お約束ー「幻水1」
FC2ブログ

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > 幻想水滸伝1&2 PSP > お約束ー「幻水1」  

お約束ー「幻水1」

2006 - 12/03 [Sun] - 07:41

何がお約束・・・・って。

RPGにはつき物の、迷子です。
はっきり言えば、どこに行ったらいいのか解らなくなりました、症候群です。

会う人が誰だかは、調査済み。
どんな難しい薬でも調合してしまう、ジーサンに会えばいいんでしょう。

で、町の人曰く「山で隠居してる」
・・・その山が見つからないんですが。

仕方ないんで、ズルします。
ネットで、検索。

さすがに「1」の攻略サイト様は、少なくなってますが。
見つけました・・・・・・船で行こうとしたら、急流に邪魔されて行けない。

船に乗るんですか・・・・・・。
やってみましょう・・・・。

ところで、やはりメンバー変更してしまいました。
女ッけのないパーティーは寂しいので、魔法の強化もかけて。
クレオに戻ってもらいました。

これで、カズラーとのバトルが楽に。
素早さが低い連中だと、先に削られるんで。

こんにちわ! いつもお世話になっております。m(__)m

幻想水滸伝、進んでいらっしゃるようで。(^^)
攻略だと・・・ 幻水関係はココが一番かな?
>幻想水滸伝攻略真書 http://www.geocities.co.jp/Bookend/2172/

本拠地でのセーブは発見されましたか? PS版と変わっていないなら、宿屋で話しかければOKのはずです。マリーさんにはもうお会いになってるでしょうか。
そして・・・ 出来れば(美女じゃなくて残念ですがw)パーンさんのレベルを上げておくほうが良いかも。

あー わたしも廉価版の出た5を買わなくちゃ。
がんばってくださいませーー!

こんにちは。

お加減如何ですか、復活されたようで安心です。
まあ・・・・女の敵は女で、女の味方も女。女を理解できるのも女で、だからぶつかるのも女。
親族も、またしかり・・・ですね。
お大事に。

PSPなので、チマチマ進めております。
どもども、攻略情報有難うございます。
ええ、本拠地はマリーさん仲間に出来てセーブが可に。
何故か「4」は、自室でもセーブできたんですよね。

あう・・・・パーンさんのレベル。
まるで上げてませんがね。
協力攻撃は、カイさんとやってまして。
パーンとグレミオの協力攻撃も出せばいいんですが、フリックとクレオの魔法に頼っております。

正直・・・・・・・・グレミオが・・・・・邪魔です。
うちのパーティーには、強い奴しか、いらないのですわ!!

しかし・・・・確かに、いい出来ですね。
システムもビジュアルも。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://renren822.blog46.fc2.com/tb.php/402-bfe8a6bf

 | HOME | 

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

05 ≪│2019/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

グリムスの木

RSSフィード