アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! 竜の風詩 オンライン
FC2ブログ

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > 独り言 > 竜の風詩 オンライン  

竜の風詩 オンライン

2006 - 12/07 [Thu] - 12:01

昨夜は、1周年の更新でばたついてて。
ゲーム機は、作動さえさせずに終わってしまいましたが。

以前、ここでもネットゲームについて少し書きました。
「Dradon war cry」
このサイトでのお付き合いで紹介されたのが
「竜の風詩2」

病気の仔竜の里親になって、仔竜を育てていく。
シュミレーションゲームですが。

かなり良く出来てまして、楽しめます。

育成資金は、ミニゲームで手に入れ。
竜に御飯を上げて、そのメニューもかなりの多さで。
物によって、上がるステータスが変わります。

アイテムを使って、竜の属性を変えることも可能。
アイテムは、お店とダンジョン、ゲームや模擬戦で手に入ります。

ただし、何を使えばまたは何を食べさせればどうなるか。
やってみなければ、解りません。

育成を続けていくと、また属性を変えていくと。
姿も変わりまして。
これが・・・・・・。
私の育てている竜は女の子で、とてもしとやかな口調で喋るのです。
でも・・・・・ビジュアルが・・・・マッチョドラゴンで。

さすがに、オスメスの区別までは、プログラミングされてないようです。
ああ・・・・・・オカマ、です・

ので、属性変更してゲットした、トカゲタイプの竜の姿でプレイしてます。
まあ、姿はこれからもステータスが変われば、変わっていくそうなので。

普段は、ダンジョン探索したり他の竜と戦ったり。
でも、あくまで仔竜は病気なので。
時に発作を起こしたり、検診日があったり。

そのためのイベントがあったり。
やり込めば、単純なだけに逆に複雑になって行きそうですね。

絵は、可愛い系の方ですので。
マッチョ・・・・・許そう。

興味のおありの方、「牙竜の街」で検索なさると直行できます。
ダウンロードもインストールも、必要なし。
手軽に楽しめますので。

私も最近このゲームをやり始めたのですが,まだ赤ちゃんなのでとてもかわいいです。
この子がどんな風に勇ましくなっていくのかとても楽しみです。

いらっしゃいませ、書き込みありがとうございます。

いや、本当に赤ちゃん竜の可愛さには、参りますね。
でも、マッチョになると・・・・時に笑えます。
言葉遣いと、ビジュアルの差が激しくて。

一応クリアしましたが、この先かなりの困難が待ち受けていることだけ、申し上げておきますね。
解ってしまったら、つまらないでしょうから。
お楽しみになれますように。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://renren822.blog46.fc2.com/tb.php/406-72750792

 | HOME | 

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

03 ≪│2019/04│≫ 05
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

グリムスの木

RSSフィード