アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! スタートしました「幻水2」
FC2ブログ

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > 幻想水滸伝1&2 PSP > スタートしました「幻水2」  

スタートしました「幻水2」

2006 - 12/21 [Thu] - 10:57

お久しぶりです、更新です。

と言っても、1週間前にプレイしておりました「幻水1」は、旅先でクリアしましたので。
こちらは近いうちにレビューまがいを、本館にアップいたしましょう。

で、引き続き「幻水2」につ突入いたしました。

本当はこれ、PS版でも持ってるんですが。

データを引き継いで・・・・・途中まではPS版でプレイ済みですので。

主人公と親友と、裏切られたのに逆に裏切り者にされたんだっけ。
で、身投げして。
主人公は都市同盟の傭兵隊の砦に、捕虜にされて。

・・・・・・あれを、捕虜と言っていいのだろうか。

忍び込んできた親友、ジョウイと脱出。
ナナミを連れて、放浪の旅へ。

この辺りまでは、プレイしたような。

しかしまあ、幻水シリーズってのは、ようくもまあ主人公達が無実の罪であれこれ放浪したり・・・。
当たり前か、水滸伝なんだから。

「ラプソ」のキリルが、一番派手な無実の罪・・・・それも増殖してましたっけ。

旅先でのプレイでしたので、さっさと進んで。
ハイランドの王子、ルカの横暴で。
行く先々で町や村が破壊されていくのを、見させられる羽目に。

で、傭兵隊のビクトールたちと再度の合流。
でも砦は落とされ、再度の放浪。
何とかミューズ市で再合流したものの、今度はそこが襲われて。

市長は、ジョウイに襲われるし。
町は侵略されるし、再び放浪だし。

相変わらず大変なことになってますが、こっちも本拠地が出来ないと持ち物が溢れて大変なことになってます。
まだ当分・・・・出来そうも無いか。

「1」もそうでしたが、チビキャラの動きがとても素敵ですねぇ。
ある意味、3Dより手が込んでるかもしれない。

ストーリー展開に夢中になってると、レベルが足りずにとんでもないことになりそうなので。
ちょっと注意しないと。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://renren822.blog46.fc2.com/tb.php/413-115c1d5d

 | HOME | 

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

03 ≪│2019/04│≫ 05
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

グリムスの木

RSSフィード