アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! 初めての海戦「幻水5」
FC2ブログ

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > 幻想水滸伝5 > 初めての海戦「幻水5」  

初めての海戦「幻水5」

2007 - 01/09 [Tue] - 10:43

ちまちまとレベル上げながら、ラフトフリートに戻りまして。

さて、否応無く海戦の始まりです。
初めて・・・・・とタイトルに書き込みましたが。
「4」で海戦はやってます・・・が、システムが違う。

陸戦と同じく、リアルタイムで進むんですね。
あ、やっと気がついた。
得て不得手も、カーソル合わせると出るんだ。

でもって、移動用にカーソル合わせると。
他の船はフリーズするから、あれこれ考えるのはカーソル合わせてからですね。

でもって、大勝利が時間リミットで決まるのか・・・なるほど。

相手の船がどう進んでくるか予想を付けて、こっちの船(敵の苦手なタイプ)をそれとぶつかる方向に移動・・・・ね。

待ち受ける感じの方が、いいのかな。
最初の30秒くらいで、相手の動きを見ておいてからこっちが進む。

中途半端にHPが減ると、そこから撤退するからそこで乱戦になりやすいのね。
・・・・・・回りこみ型か、包囲型の陣を取ってみますかね。
次の戦争の時は。

ちょっとこつが飲み込めたとこで、戦闘終了。
1隻取り逃したんで、アイテム1つ取り逃し。
ここで、根性の入ったプレイヤーならロードですが。
根性と縁の無い管理人、進めます。

ラフトフリートの次期トップ、キサラさんがパ^ティーに入ってくれて。
看守コンビも入ってくれたんで、レベル上げ・・・・。
は、いいんですが。

何で新しいメンバーの、武器レベル・・・・・1なんでしょうか。
これまでのは、参加時期のレベルで大体決まってたでしょうが。
「2」をプレイ中ですので、それは間違いないですわ。

ああ、これまでの「幻水」中、最もお金の必要なゲームらしい。

タヌキのお家に帰るのが嫌さに、あちこちうろついてますご一行様。
大きな穴にも、行って見ました。

あそこの2人、ドワーフと封印球(自称)研究家。
仲間になるのは、何時の日やら。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://renren822.blog46.fc2.com/tb.php/431-2bc5b266

 | HOME | 

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

12 ≪│2020/01│≫ 02
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

グリムスの木

RSSフィード