アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! 年が経ったのは事実だけど
FC2ブログ

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > 独り言 > 年が経ったのは事実だけど  

年が経ったのは事実だけど

2019 - 08/23 [Fri] - 09:29

昨日古本屋(大規模)に行って、あれこれ見て回ってたんですが。

ゲームコーナー。
まだ一応PS1とかのソフトも・・・・出てる。

PS2も・・・・・PSPも。
ああ、値段下がってるなあ・・・・当たり前だけど。
後でスタッフさんに聞いたら、やっぱり移植とかされていないゲーム(基本マイナー)以外。
買取は捨て値だそうです。

で見つけたのが、「金色のコルダ3」
うん、このコルダ・・・・最初の無印夢中でプレイしましたね。

正直あのシリーズ最初のあれは、恋愛ゲームというより育成ゲームとして究極だったと今でも思ってます。
凄いシステムだった><
しかも恋愛ルートがまた、システムによって変わるんですが、その条件をクリアするのが。

・・・・・難しくてね。
親密度とライバル度、上手く調整しないと入れないルートがいくつも。

恋愛ゲーマーには、面倒だと評判よろしく無かったらしいですw
でも普通のゲーマーには、大変にやり込みがいのあるゲームでした。

でも2になったら・・・・恋愛ゲームになりました。
早い話が、攻略本読まなくても完全クリアできるって感じです。

で、興味がサクッと失せた私です。
なので3も、購入も考えなかったなあ・・・・キャラもストーリーも一新だったし。

PSPO移植されて何年だろう・・・・・お値段は?
180円・・・・・うん・・・・また縁があったら買おう。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

08 ≪│2019/09│≫ 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

グリムスの木

RSSフィード