アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! RPGですよ「幻想水滸伝」3
FC2ブログ

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > ラプソディア,幻水4 > RPGですよ「幻想水滸伝」3  

RPGですよ「幻想水滸伝」3

2006 - 02/27 [Mon] - 21:31

欲求不満でしょうか、ゲームソフトを見ると買いたくて仕方なくなるのは。

そして、買ってしまいましたわ「幻想水滸伝3」「ラプソディア」
出来心ですー!!!

「ラプソディア」は4の追加(?)ディスクなんですね。単体でもプレイ出来るけど。
そっか、近頃はやりなのか。「無双」もそうだし、勿論「遥か」も。

おっと、話が逸れた。

帰ってきて「3」をロード。
引継ぎデータ?あるわけないし。

ここは女騎士のクリス様で行きましょう。
で、炎の英雄の名を入れろとな。
「オスカー」しかないでしょ。

3時間プレイして、まだ1章をうろついてます。
・・・・・攻略本が欲しい。
マップはそんなにややこしいわけではないんですが、街の中とか城の中の、どこに何の店があるのか。
おまけに視界が狭いし、視点をプレイヤーが変えられないんでつらい。

バトル中も、勝手にキャラが3Dで動き回るんで、小さなサイズの敵が隠れてしまったり。
魔法の使い方、解らない。
攻撃付加の紋章の魔法はともかく、クリスに装備させた水の魔法を、どうしたら発動できるのかわかりません。

ストーリーイベントのように強制発生したバトルでは、ミッション出てヒントも出たけれど。動かせるのは移動のみ、バトルは戦うかどうかしかコマンド入れられないの。
・・・全滅するかと思いましたわ。勝てたけど・・・。

この3D、動きがぎくしゃくしてるしのろいんで、私イラつきます。
兎に角よく解らんゲームだ。

って、悪いことばかり書いてますが、続けてるって事はストーリーが面白いから。結構先が楽しみです。
主人公は3人から選べてそれによってストーリーが変わるそうなんで、一応頑張っちゃおうかなと。

でもシステムは不親切。
拠点に帰るとパーティーは解散。これはどのRPGでもそうですが、スキル上げなんかもプレイヤーキャラしか出来なくなって。
次に出かける前に、パーティー組んでからもう1回街に戻るって、ストーリー的に訳解らんことする羽目になりましたわよ。

今週末には「ネオ・アンジェ」が出るんで、それまでに2本とも軽くやっておこうと思ってます。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://renren822.blog46.fc2.com/tb.php/56-92f9738b

 | HOME | 

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

03 ≪│2019/04│≫ 05
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

グリムスの木

RSSフィード