アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! 急転直下「幻水5」
FC2ブログ

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > 幻想水滸伝5 > 急転直下「幻水5」  

急転直下「幻水5」

2007 - 05/08 [Tue] - 10:52

リムちゃんを護衛して出かける前に、前回は出来なかったあれこれをいたします。

地下牢のゼガイさんに会いに行って、その後紋章屋にジーンさんに会いに行って(ん?これは前もやったか?)。

でもって、肝心なこと。
ミアキスの武器を鍛えます、面倒だけどやっておかないと泣きを見る。
でもって、この後の悲劇のこともあるんで、サイアさんの武器も鍛える。

全て済ませて、東の離宮へ。
ここで、黎明の紋章が無いのを確認・・・・したわけじゃないけど。
無くした責任を、ゼラセさんに弾劾され。

この前は、あまり気にしなかったけど、この人もテレポ使ってたりして。

置いといて・・・・。
次は、聖地ルナスへ。

聖地・・・・・・守護聖様は・・・・いないです。
代わりに、エルフのイサト(八葉もいません)がお出迎え。
相変わらず、斎主様のハスワールさんは素敵です。

と言うか、「幻水」シリーズは女性キャラが素敵なのが多いですね。
これとても私的には、プラスです。
最も・・・「4」からこっち、約1名お馬鹿さんの狂信者がいるようになりましたが。
まあ「5」では、宿星ではないので・・・いっか。

さて、リムちゃんがあれこれ禊とかやってる間に、王子は。
覗きをするわけにもいかないので、聖地見学してました。
が・・・・・。
山の上のほうに、怪しい明かりが。
何にでも首を突っ込みます、うちの王子。(たまには放っておいて、違うイベント見れば良いのに)
サクサク、山中へ。
ついでにレベル上げ・・・^^。

砂金泥棒未遂(だよね)の親子、ランとログをとっ捕まえて。
いや、この2人には前回とてもお世話になった。
ランには、ラスボス戦にまで加わってもらったし。

そして夜も更け、出てくれましたよ「添い寝イベント」
リムちゃんがとことこ来てくれたんで、今回シスコン設定のうちの王子。
おいでおいでと、見ようによっては危険なおにいちゃんに。

しっかし・・・・・・この子、可愛いわ!!

で、一夜明けて。
王子、サイア、ゲオルグ、リオンは。
ログ親子を、連中のお家のラフトフリートまで護送。
リムちゃんとミアキスは、一歩先にご帰還。

レベル上げつつ、ラフトフリートへ。
相も変わらず男前の提督ことラージャさんと、キサラさんが出迎えてくれまして。
魚、1000匹さばくお仕置き・・・・・・。
ある意味、かなりの極刑だったり。

それを見届けて、お買い物もして、帰りにはレベルも上げて。
太陽宮に帰りますと、女王アルシュタートが迎えてくれるんですが。
この後の運命を知るものとしましては、切ない・・・。

本当に、このアルシュタートさん。
為政者としても、母親としても、妻としても。
バランスのとれた方で、太陽の紋章さえ暴走しなければ。
これほど完成された女性は、いないのではないかと。
いや、憧れます。

そして・・・ギゼルが婚約の儀の為に乗り込んできて、その後。
太陽宮は・・・落ちます。

まあ、今回は頑張ったんです。
暗殺者は勿論、キルデルクとドルフも殆ど無傷で(装備がいいから)片付け。
でも、運命逃れられず・・・逃走。

ただし・・・・今回は駄々をこねてみました。
しつこく・・・「リムを!」を繰り返しておりましたら、リオンに当て身食らわせられて。
王子、気絶。

気がついた時には、船の上。
これ・・・・リオンの好感度はどうなんでしょうかね。
下がるのかな・・・・。

ま、今回は「本拠地死守」で行きますので。
いっか・・・・。

翌朝、東の離宮でかくまわれた一行。
聖地に向けて、出発です・・・・・・セーブ。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://renren822.blog46.fc2.com/tb.php/575-5667baad

 | HOME | 

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

01 ≪│2020/02│≫ 03
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

グリムスの木

RSSフィード