アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! ちょこちょこっと・・「幻水1」
FC2ブログ

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > 幻想水滸伝1&2 PSP > ちょこちょこっと・・「幻水1」  

ちょこちょこっと・・「幻水1」

2007 - 05/19 [Sat] - 11:31

昨日、旅記を本館にアップしてましたら。
「5」のプレイ時間が、取れなくなりまして。

幸い(?)昨日は、PSPをお供に出かけておりましたので。
はい、「1」は少々プレイしておりました。

本拠地入手後・・・・からスタート。
コウアンの町に、レパントさんを誘いに行くんですが。
その前に、集められるだけ仲間集めをいたします。

限度まで集まったようなので、コウアンへ。
コソドロ(でも108星)の誘いに乗って、家宝を盗み出したり。
レパントさんの奥さん、アイリーンさんが軍政官に連れ去られたのを助けたり。

ま、おかげでレパントさんは仲間になりましたが。
カラクリ屋敷内で、ジュッポも倉庫番も仲間にしましたが。

うーーん、今回・・・仕掛けとくのに手間取った。
ビギナーズ・ラックってのは、確かにあるようで。

カラクリ人形もですが、ルーレット部屋。
前回は確かほぼ1発で抜けられたのが、今回は・・・。
10回は回っていたような・

で、おくすりとか運の紋章片とか色々稼げたんで、いいんですけど。
時間に余裕のないときに、この手のミニゲームはやってはいけませんね。

さて、本拠地で宴会などしておりますと。
主人公、刺客に襲われました。
ウィンディに、狙われてるようです。

で、それはいいんですが・・・・・。
グレミオとパーンが、「自分が見張りをする」
言い合って、譲りません。

プレイヤーにしてみますと、

どっちもいらん!!

なのですが。
クレオだったら、歓迎です。

で、ここでちょっと・・・・。
グレミオファンは、ここまでにして置いてくださいね。


またもや・・・・なんですが。

グレミオが、うざい!!

坊ちゃん坊ちゃんで、付きまとわれてると言うか。
ストーキングされてる気分。
何が何でも、PTに入ってくるんで・・・苛々するんです。
いい大人が・・・・・・・坊ちゃんに依存してるようにしか、見えないんですが。

しかも・・・・・役に立たないし。

うざい・・・と言えば、「2」のナナミですが。
彼女は子供だし、頭もあまり良くないし。
でも戦闘では一応役に立つし、いざとなったらおんぶして逃げてくれるし。
何より・・・・・女の子だし。(差別)

今回、グレミオには大人しく死んだままになってもらいましょうかね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://renren822.blog46.fc2.com/tb.php/587-26e47e9f

 | HOME | 

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

01 ≪│2020/02│≫ 03
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

グリムスの木

RSSフィード