アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! ラスダン一歩手前「チョコボ2」
FC2ブログ

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > ポポロクロイス物語、チョコボ2 > ラスダン一歩手前「チョコボ2」  

ラスダン一歩手前「チョコボ2」

2007 - 07/06 [Fri] - 10:38

金稼ぎに、合成に。
村でのイベントに。

あれこれやっておりましたら、レベルも程よく47に。

なので、ボス戦に行って見ましょうと。
あれこれ装備を整えます。

特に必要なのが、マップカード。

雑魚戦で消耗したくない場合、もしくは道に迷って死神が(長い間同じダンジョンにいると、出てくるんですね。強いんだわ)出そうになった時。

必需品なのです。
特にショートカットを使う場合は、最初の1フロアはチョコボ1人(?)で移動ですから。

11階からスタートします。
出会い頭の敵は倒しますが、とにかく階段を探して上がりまして。

14階へ。
ここで同行のシドがマシーンに乗りまして、いざ15階のボス戦へ。

が・・・・・・・。
つい・・・・・ラムウを召還しちゃったんで、せっかくマシーンに乗ったシドですが。

退去・・・・・・召還したら、同行者は消えるの・・・忘れてました。

まあ戦闘自体は、サンダーの連発で早めに片がつきましたが。

そして・・・・。
村人一体となった、攻撃が・・・・。

ここは3Dイベントです、ええ素敵でした。
村人と、チョコボ、シドの連携プレイで・・・敵は墜落。

で、それを調べに行くのに・・・・・。
モーグリが同行を申し出てきましたが、こいつには過去に痛い目に合わされてます。

しかし、お人(?)良しのチョコボは、プレイヤーの心知らずで頷いちゃった(選択肢無しです)。
つまり、強制同行ですね・・・。

参考書によりますと、今まで同行してくれたシドと同じ扱いをしたら。
モーグリはあっという間に、強制送還・・・だそうで。

気をつけて使ったんですが、そうすろと今度はチョコボのツメが壊れるのです。
いや、前のダンジョンではシドに通常攻撃任せて、チョコボには魔法ばかり使わせてましたので。

今回はそれをやったら、あっという間に・・・・魔法の本が無くなります。

まあ・・・・・・でも・・・・・。
しばらくやってみたら、結構丈夫だわモーグリ。
でも途中リタイア・・・・・。
どうしようかと思ったんですが、まあ・・・・11階まで行っておけばショートカットが使えるだろうし。

マップカードを使いまくって、11階まで1人(?)で行って。
後はテレポカードで戻ってきました。

アイテムその他拾うのと、レベル上げで当分かかりますね。

が・・・・、そこに時間がかかる分、その後のイベントが価値が出るのです。
古いRPGはイベントの数が少ないのですが、そこに至るまでが苦しいので。
到着した時の達成感は、またひとしおですね。

うん・・・・・・近頃のゲームは、イベントが多く作られてるので。
サクサク進みたい時には、それがプラスだけど。
有難味が・・・・いまいっぽ。


いやね・・・・・・「コルダ2」が。
何で一通りプレイした後、コンプリしてないかといえば。
それなんですよ。

システムが緩くなって、その分イベントが増えて。
「無印」では、育成の合間にちょこっとイベントが入るのが楽しみだったのに。
入りすぎると・・・・・面白くない。

人間、我儘なものです・・。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://renren822.blog46.fc2.com/tb.php/641-6fdaa04e

 | HOME | 

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

12 ≪│2020/01│≫ 02
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

グリムスの木

RSSフィード