アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! しつこいようですが、週に一度の「幻想水滸伝」
FC2ブログ

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > 幻想水滸伝1&2 PSP > しつこいようですが、週に一度の「幻想水滸伝」  

しつこいようですが、週に一度の「幻想水滸伝」

2007 - 07/25 [Wed] - 11:51

ネクロード戦、終了直後からのスタートですが。

相も変わらず金欠病です、うちのご一行。
なまじ、メインメンバーの武器を、全員鍛えようとしてるから。
ええ、貧乏になるんですがね。

本来なら、魔法メンバーの武器は放っておいて。
直接攻撃系のメンバーの武器を、先に鍛えればいいんでしょうが。

うちねえ・・・・・特にこの「1」は。
純粋魔法系(例えば、ルックとか)、育ててないんですよね。
いや、やろうとはしましたよ今回は。

だけど・・・・・。
この「1」の経験値システムが、どうも良く解らなくて。
普通だと、経験値は・・・・。
レベルの低いメンバーに多く入ったり、攻撃などの回数によって割り振られたりするんでしょうが。

だから、例えば・・・
レベル1のメンバーを、回りをレベル50のメンバーで固めて。
レベル50クラスのダンジョンに連れて行けば、サクっとレベルが上がるのが・・・・・お決まりだと思うんですけれど。
そうは・・・・・いかないんですね、何故か。

なんか・・・・・・違うようで。
で、諦めちゃったと・・・。

置いといて・・・。
ビクさんが抜けましたが、当分大丈夫なくらいにレベルは上げておいたんで。
ま、いっか。

で大広間に行きますと、今度は竜騎士団にいってくれとな・・。
ああ・・・・幻水の主人公達のまたの名は、パシリと申します。
・・・・悲しい・・・・。

でも走らないと、話は進みません。
ので、走る。

ここでの強制参加は、フリックさんとハンフリー。
フリックはともかく、ハンフリーは出したことも無いし。
レベルが・・・・・・23か・・・・。
ま、後列で防御ですね。

後は誰にしようかな・・・・。
お休みしてたバレリアと、新規参加のルビィ(レベル53!)
カイは外すと不便なので入れて、キルキスも入れとこう。
確か、キルキスとルビィで協力攻撃があったはず。

はい、ありました・・・・・が。
攻撃後、アンバランスですか・・・・・使えないわ!!

ルビィに「流水」つけてあるけど、これネクロードの城に行って。
烈火を回収、付け直した方が良さそうだ。
「流水」は、ラスボス戦メンバーの誰かにつけよう。

このメンバーで、サクサクと竜騎士団まで行きました。
ええ、途中の洞窟でも別に大きな被害もなく。
装備も、一応揃えてあるし。
ただ、ルビィの武器のレベルが、途中までしか上げられず。
次にお金が貯まったら、即上げです。

さて、竜たちが眠ってたんで、団長のヨシュアが動けないと仰る。
リュウカンを連れて来てくれれば、何とかなると。

なので、何とかすべく・・・。
の前に、お金稼ぎにレベルアップ!!

ああ、昨日も・・・・・大して進まなかった。
で、城レベル4になるのって、仲間人数何人でしたっけ。

今回、パーンを死なせたんで。
ひょっとして、いかれないのか???

ちなみに、この当時の参考書は・・・・そこまではお助けしてくれません。
シビアです、はい。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://renren822.blog46.fc2.com/tb.php/660-7c953dfa

 | HOME | 

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

12 ≪│2020/01│≫ 02
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

グリムスの木

RSSフィード