アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! 第八話 「東京魔人学園」
FC2ブログ

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > 東京魔人学園外法帖 > 第八話 「東京魔人学園」  

第八話 「東京魔人学園」

2007 - 10/11 [Thu] - 11:41

さて、八話です。
いよいよ、両国の花火なのですね。

ねぐらの竜泉寺に集まりました一行、おや?
美里さんの元気が無いようですが・・・。

さて、ここで百合さんがとんでもないことを言い出しまして。
花火大会に、将軍が来る・・と言うのは、幕府が流したデマで。

実は、その将軍は人形・・・・鬼道衆をおびき寄せるための、罠だと。
いや・・・いいですが・・・。

その人形は、まるで人間のように動くのだとか。
どっかで聞いたような話だな・・・・多分、漫画か何かで。

そんな話をしてると、長屋のぶっきらぼう男。
犬神さんが現れて、あれこれいちゃもん付けていきましたが。

この人・・・・・犬神一族、オオカミだわね
人間に追われて、人間を信じられないのも、無理ないことで。

でも・・・百合さんは、信じてあげて欲しいのです。
あ、主人公は構いません・・・八方美人は、信じちゃいけません。

さて、出かける前に一風呂浴びようと京梧君が言うので。
先に風呂場に行ったら・・・・鼻血もんの、ヌードが。
スズリちゃんではありませんか、ふらふら近づく主人公。

勿論・・・・・ぶん殴られました・・・・。
ちゃんと薬をくれていったスズリちゃん、ごめんなさい。

さて、花園神社に寄り道した一行。
そこで遭遇したのは、以前からちょこまか出会っていた。
檜上美冬さんと、その道場の弟子達。
美冬さんには、何時も男ってものは!!!
となじられておりまして、今回はいささか切れました京梧君。

突っかかっていきまして、彼女の刀を吹っ飛ばした。
本当の強さを求めるのは、男も女も関係ない・・・。
京梧君・・・やっぱ・・・風様。

そこはかとなく流れる、恋の予感・・・。
意地っ張りの女と、直情一直線の男・・。

置いといて・・・。
選択肢が出ましたが、からくりの話を聞きにシド君の所に行きます。
からくり人形について、聞きまして。
ついでにアイテムも貰って、次は・・・・

円空の爺さんに、遭遇。

あれこれ話を聞きますと、昔・・・人形師の村というのがあって。

そこの人形は、人間のように動いたとか。
でもって、ある日・・・将軍一行が霧に迷ってその村に着き。
色々ともてなしを受けて、人形の見事さに感歎し。

将軍の人形まで作ってもらった者の、その出来栄えの良さに。
悪用されることを恐れて、村を殲滅させたとか。

一同・・・・幕府に対する信頼が、ただでさえ無かったのに皆無に近くなりまして。
げっそりしつつも、仕事だからと両国へ。

ここで、八丁堀の旦那が・・・人魚を探してる・・と。
見世物小屋の人魚が、行方不明だとか。
ついでだから、皆で探すことに。

川べりで、金髪の少女が歌ってるのに遭遇。
これが噂の人魚・・・・。
と、彼女・・・主人公に向かって、意味深なことを(訳解らんことを)あれこれ言ってくれまして。

さてさて、いよいよ屋形船へ。
ここから一応護衛ですが、いきなり現れた美女。
大きな人形に抱かれてます、足が不自由なようです。
一体何者?
ひょっとして、将軍人形の操り手?
何ぞと思ってましたら、橋の上で騒ぎです。
ああ・・・忙しい。

行ってみると、またもや鬼面の連中が。
ついでに、偉そうな鬼面の剣士もいたりして。

が、しかし・・・ここまでで主人公レベル・・・31ですよ。
仮面の忍者トリオはともかくとして、美里さんもおいといて。

他のメンバーも、軒並み・・・・23から27ですよ。
あっけなく・・楽勝。
でもって、これは鬼道衆ではなく。
どこかの藩の、仕業だったようで。

船に戻ると、こっちでも騒ぎが。
先ほど会った人形遣い、雹さん。
彼女はやはり、例の人形の里の生き残り。
で・・・・恨み果たさずにおくものか・・・!!!

以前にもありましたが、妙な珠が光って。
何やら声がしたと思ったら、変性しました雹さん。
あの美人が・・・・・蜘蛛ですか・・・・(悲)

ここもねえ、ちょっと美里さんが変身させられたりしたんですが。
主人公の技だけで、殆ど楽勝・・・。

育てすぎた・・・・。

結果・・・・・・幕府は、知ったこっちゃない。
江戸を守るんだ、と決意を新たにした一行でした。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://renren822.blog46.fc2.com/tb.php/744-7df1bb9a

 | HOME | 

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

12 ≪│2020/01│≫ 02
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

グリムスの木

RSSフィード