アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! 第十話 「東京魔人学園」
FC2ブログ

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > 東京魔人学園外法帖 > 第十話 「東京魔人学園」  

第十話 「東京魔人学園」

2007 - 10/14 [Sun] - 18:17

しみじみと思うのですが、主人公・・・不必要なのでは?
京梧さんが、全部やってくれてる気がするのは・・・気のせいでしょうか・・・。

直情的で真っ直ぐで、柄が悪くて手が早くて。
自分をきっちり持っていて、それに対してプライドも充分。

以前、風様説を出しましたが・・・・風様プラス鋼様加えて、芯の方に炎様???
いや、主人公・・・この人でオールオッケ・・・って感じがしてます。

置いといて・・・・。

十話まで来ました、陽の章もあと少し。
頑張れ私、先は・・・・長い・・・・。

スタートは・・・・何やら、これは修道女ですね。
夢を見てるようですが・・・悪夢のようで。

一方主人公と京梧君、円空じいさんの話を聞いてます。
これまで鬼に変身した3人、珠を残していきました。
陰気の塊・・・・・・いんき・・・「き」の部分を下げて発音しないで下さい、平板に発音する方の陰気です。

円空じいさんの曰く、五色の珠と五箇所の封印、密教の摩尼のに通じるんで云々。
プレイヤー、理解しようとする努力を早くも放棄したようです。

まあ一通り話も聞いたし、真っ直ぐ帰るか寄り道か・・って、また分岐ですか・・。
・・・直帰しよう・・・。

途中、八丁堀の旦那達と会いまして、大森での怪事件の話が出ました。
変死体が、幾つも出てる・・・・・・ミイラ化した死体が発見されてる。

となれば・・・・・今回は、吸血鬼ですね。
身も蓋も無く、そう思ったプレイヤーです。

長屋を通りかかって、犬神さんにも会いましたが。
狼男と吸血鬼の相性って、どうなんだろう?
お馬鹿なことを考えつつ、感情入力したらお気に召さなかったようで。

で、井戸の辺りで洋服の女の子に遭遇、大荷物を持ってたんでお手伝い。

聞いてみますと、長屋の人たちへのボランティアでお洗濯をするのだとか。
お名前は・・・ほのかちゃんですか。
お人よしの2人、洗濯まで手伝って。

彼女は修道女で、隠れ切支丹・・・って。
どこが隠れてるのやら、隠れてないですまるっきり。
美里さんもねえ、一応は隠れ切支丹だし。
梅月先生の技も、切支丹タイプのものがあったり。
いくら幕末でも・・・・・・あからさま過ぎないかい?

長屋を後にしたところで、他の3人と合流。
ついでに瓦版屋の杏花さんとも、遭遇。
情報を仕入れました。

やはり、大森に行って見ないと。
途中で、酔っ払いの西洋人の男性と会いまして。
何故かほのかちゃんまで出てきまして、彼女になつく酔っ払い。
なんなんだかなーーー。

夜のこの辺りは危ないからと、ほのかちゃんがお世話になってる家へ案内されましたが。
あはは・・・・明らかに吸血鬼。
しかも、ここの主人の名前がヴラドさん・・・・。
串刺し公・・・・ではないですか。
メイドたちの目つきも、怪しい。

なーんて言ってたら、襲われましたよ早速。
メイドの集団と、戦闘。
・・・・・メイド・フェチの人ならば、きっと楽しめる戦闘でしょう。
私ですか?黄色い声の集団は、サクサク片付けるタイプです。

片付けまして、地下の礼拝堂に行きますと。
いまや正に、ほのかちゃんを使って儀式が始まろうとしてるところ。
では・・・・ここでも一戦!!

といきなり出てきました、鬼道衆の火邑さん。
ヴラドさんは、利用されてるようですが。
戦闘開始・・・・敵は、ボス2人とガイコツたち。

えーーーと・・・・・・2ターンかからずに・・・終わりました。
育てすぎ・・・・。

吸血鬼らしく、ヴラドさんは消えてしまい。
火邑さんは、おっとこれまたどこから沸いてきたのか、鬼道衆の嵐王さんに引き取られていきまして。

ほのかちゃんが、仲間になりました。

ここの戦闘、ほのかちゃんが強制で。
技を見たら、美里さんと同じタイプ・・・・・。
やりづらいかなと思ったんですが、この子は攻撃技が使えますね。
これは・・・・いい。

でもって、真那ちゃんの技が・・・使える使える、偉く強いわこの子。
でおまけに、梅月先生の技・・適当に入力した俳句(とも言えないな)の言霊。
これがまた・・・使えるのなんのって。
問題は梅月先生、HP滅茶低いってことですがね。

只今主人公、レベル35・・・。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://renren822.blog46.fc2.com/tb.php/749-6f0603ec

 | HOME | 

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

04 ≪│2020/05│≫ 06
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

グリムスの木

RSSフィード