アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! ここらでせっせと・・「幻水2」
FC2ブログ

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > 幻想水滸伝1&2 PSP > ここらでせっせと・・「幻水2」  

ここらでせっせと・・「幻水2」

2007 - 10/17 [Wed] - 11:32

週に1度です、ええプレイしてます「幻水2」

えーーーーーーーと・・・・トゥーリバーの戦いに勝って。
でもって、ルカの陣営ではジョウイが何やら作戦を立ててて。

主人公は、本拠地に帰って・・・・。
ここらで集められる仲間を、集合させておこうと思ってたんでした。
やれやれ・・・・。

なけなしの記憶では、この後グリーンヒルの学校に。
学生ぶりっこして、潜入・・・・って、実際主人公達の年齢は、学生なんです。

ま、潜入すると身動きが取れなくなる・・・確か一段落付くまでは、グリーンヒルから出られなくなる。
そんな記憶がありまして、なので・・・仲間集め。

ヒックス、テンガアールの仲間イベント中でした。

何とか、ヒックスを一人前の戦士にしたいテンガアール。
こういってはなんですが、人には向き不向きがあるのです。
ヒックス見てると、「4」のユージンを思い出しますプレイヤーです。

そんなテンガアール、コボルトの長老に頼んで一芝居。
このおかげで、そこらじゅうを走り回らせられる主人公とヒックス。
某攻略サイト様の仰るには、またたきの鏡入手後にした方が楽だと。

全く、お説のとおりです。
普通の移動でやってると、本当に走らされてる感じですね。
サウスウインドウに風の洞窟、トゥーリバーの地下道。
で、コボルトの森・・・。

ユニコーン伝説を伝説だけと思って利用した長老達、本物が出てきて大慌て。
でもユニコーンに、戦士と認めてもらったヒックス。
それでもテンガアールに引きずり回される、ヒックス。
・・・・哀愁が漂います・・・。

でまあ・・・・・思うに。
「2」の主人公の選択肢の台詞、とぼけてるんですよね。
全作品中、とぼけ方は一番ではないかと。

これと、ナナミの存在でつい忘れがちなんですが、主人公・・・かなり重いものを背負って戦ってるんですが。
何時も忘れる、鳥頭のプレイヤー。

イベント進めつつも、これが楽しみ料理勝負やったりと遊び放題。
ではあったんですが・・・・・。
出先で、何も情報が無いと・・・さすがに仲間集めにちょっと息切れ。

帰ってからメンバーもあれこれ代えまして、仲間集めを致しました。
現在の所では、集められるだけ集めたかと。

何しろ、この後・・・・フリックさんを保護者にして、グリンヒルに潜入。
がしかし・・・・・・この辺りまでPTにあまり参加できなかった、フリックさんとビクさん。

フリックさん・・・レベル20・・・・。
ビクさん・・・・・レベル26・・・・。

主人公とかキニスンとか・・・・レベル34・・・・。

幾らなんでも・・・ちょっと拙いので、大人2人のレベリング中です。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://renren822.blog46.fc2.com/tb.php/753-d5634bee

 | HOME | 

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

12 ≪│2020/01│≫ 02
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

グリムスの木

RSSフィード