アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! 陰の章、第三話 「東京魔人学園」
FC2ブログ

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > 東京魔人学園外法帖 > 陰の章、第三話 「東京魔人学園」  

陰の章、第三話 「東京魔人学園」

2007 - 10/20 [Sat] - 11:35

ここまで来ますと、要は・・・・・どっちのメンバーも誰かに操られて。
互いに相手が悪いと、信じ込まされてるのが・・・ありありですね。
つぶしあい、させられてるわけです。

黒幕は・・・・ヴィクさんまがいこと、柳生さんでしょうかね。

置いといて、先に進みましょう。
第三話は・・・・おっと、御神槌さんですね。
陽の章の、小石川治療院の裏側に当たりますね。

えーと、切支丹弾圧に名を借りて、自分達の欲望をほしいままにしてきた・・・・でぶのおっさん退治でした。

参考書に寄れば・・・・・・・。
仲間条件が難しいので、入力は外さないように・・とのこと。
陽の章で、変生させたんで大丈夫とは思いますが、気をつけつつ進みます。

村での御神槌さん、布教活動をしつつも・・・なにやら苦しんでいるようです。
なので、プレイヤーは付きまとうことに致します。
この際、他のメンバーは放って置くことにして。

皆で、内藤新宿まで聞き込みに出ますが、御神槌さん・・・神父スタイルなので。
他のメンバーに迷惑をかけないようにと、一歩下がっております。

この辺りの会話の調子が・・・・・。

永泉さんの台詞を喋ってる、泰明さん

に聴こえたのは、プレイヤーの耳が腐ってる所為でしょう。

小石川の治療院近くで、明らかに怪しい侍たちが。
治療院のスタッフを脅してるのを目撃した一行、丁寧にお願いして(力ずくで)お話を聞きました。

・・・・・下っ端なので、大したことは解りません。が・・・・井上とかいうでぶ侍が、何やら治療院の先生にごり押ししてるようなのは、明らかです。

一旦村に帰って、桔梗さんたちとも合流。
結果、井上が罪も無い病人達を、自分の屋敷に閉じ込めて。
やりたい放題、切支丹迫害で味を占めた、拷問してることが明らかに。

これを討伐することに、決定。
で、次の日・・・・・・村の入り口に集合してますが、御神槌さんが来てません。
様子を見に行く主人公・・・・が。

その頃、御神槌さん・・・悩みの中で・・・柳生さんのご訪問勧誘に、乗ってしまってます。
それでなくても、嵐王にそそのかされて、蛇の呪いまで背負ってるんですから。

そうか、ここで受け答えに間違いがあったりすると、仲間にもなってくれないし。
陽の章でも、彼は救われないと・・・。

平和に暮してた村を、切支丹弾圧で失って。
村人達も、迫害され・・・・そんな過去を背負って。

まあね、切支丹・・・それも純真な切支丹ですから、自分の中の復讐心とか・・・許せない一方で。
それでも・・・・・と思う気持ちに、付け込んでます・・柳生さんたち。

なので・・・主人公@プレイヤー・・・・この人を救います。

さて、小石川の治療院の先生に確認を取った後は、井上屋敷に踏み込みます。
ここで、主人公・・・別行動の御神槌さんを追いかけて、駄目押しの感情入力。

井上と、そこに巣食ってた幕府の飼い犬・・・と思ったら、式だった用心棒を倒して。
やっと、気持ちが救われた御神槌さん。
やっと、彼を仲間に出来て安心したプレイヤー。
村に帰ったのでした・・・。

まあ、その後・・・・お決まりのダンジョン潜りこみ、ただし主人公抜き。
をやったんですが・・・・風祭が・・・役に立ちません。
全く・・・口ほどにも無い、ってのはこのことです。

鬼道衆には、今のところ長距離攻撃メンバーがいないのがつらいところ。
でも、九桐さんと御神槌(!!)さんが、槍なので中距離可能。

ダンジョンでアイテム集めて・・・・ここのところ凝っております式神の作成に、アイテムつぎ込んでます。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://renren822.blog46.fc2.com/tb.php/756-c5ef96a5

 | HOME | 

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

06 ≪│2020/07│≫ 08
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

グリムスの木

RSSフィード