アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! 陰の章、第八話 「東京魔人学園」
FC2ブログ

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > 東京魔人学園外法帖 > 陰の章、第八話 「東京魔人学園」  

陰の章、第八話 「東京魔人学園」

2007 - 10/25 [Thu] - 12:08

どうも・・・陰の章に入ってからの方が、進みが早いような気がするのですが。
戦闘方法に慣れたのか、実際に短いのか。
どうなんでしょうね・・・・。

さて、大川の花火のエピソードの裏側ですね。
人形遣いの、雹さんの話・・・。

偶々、道に迷った将軍一行をもてなし。
将軍そっくりの人形を頼まれ、作ってやり。
なのに・・・・危険だと判断され、皆殺しに会った一族。
その生き残りの、雹さんは村に住んでおりまして。

初顔合わせの、主人公です。
九角さんは、命令されて復讐するのではなく、雹さんには自分から動いて欲しい・・・そう思っておりますので。
主人公、協力します。

さて、その後・・・・・・って・・・。
また分岐ですかーーー!!?

九角さんルートと、残り3人ルートかあ・・・・・。
・・・・・・お屋形様と一緒に行こうか。うん。

いやね、桔梗さんのイベントがいくつか出てないんで。
今回彼女のコース、無理かしらん。
等と思っておりまして、ならばここのところ何やら感情値急上昇の九角さんと一緒した方がいいかな、と。

那智の滝まで行きまして、あれこれ喋っておりますと。
嵐王登場しまして・・・曰くの、お屋形様のやり方は手ぬるいと。
でも主人公は、それに反対しまして。
一触即発・・・・になろうとしたところで、九角さんの仲裁が。

しかし・・・・このお屋形様、出来た人だわ。

事なきを得て、村に帰ると・・・下忍たちが稽古を付けてくれなどと言って来ましたので。
二つ返事で引き受けて、ボコボコにして。

翌日、川開きに向かいます。
ここで雹さんを迎えに、風祭と一緒に彼女の屋敷まで行ったのですが。

こう言っては何ですが・・・・この子・・・・馬鹿だわ・・。

心は、どこにあるのだろう。
それは、人間にしかないものなのか。
本当に、必要なものなのか。
雹さんは、苦しんでいます。

が、時は待ってくれません。
ので、両国へ。
ここで、金髪の少女・・・・陽の章で、人魚の見世物にされていた少女に会いますが。

この子ですな・・・主人公をあっちこっちに振り回してるのは。
としか・・・思えん・・・。

主人公の頭に、陽の記憶がフラッシュバック。

それでもその場は別れて、屋形船に潜入した一行。
幕臣達の、碌でもない話を漏れ聞いて。
やはり最初に頭に血が上ったのが・・・お子様、風祭。

騒いでたら、ほら・・・美冬さんに見つかってしまったではないか。
で、戦闘・・・風祭強制参加。
ですが・・・・この時点で。

主人公のレベル60、メインメンバーのレベル23程度。

風祭、レベル・・・・・6・・・。

後ろに置いておきましょう・・・そうしましょう。

いや、戦闘自体は動って事無く終了。
しかし、主人公につけといた式神「観世音菩薩様」。
この手の戦闘、人間相手には滅茶苦茶有効ですね。
発動すると、範囲内の敵が武器攻撃を封じられてしまうので。
武士相手には、こんなに役に立つ式はいないのでは。

まあ、本物のゲーマーでしたら。
式の発動条件を計算して、キャラを動かして。
ダメージ受けて、回復とか支援とか。
私はヘタレなので、勿論・・偶然発動して、つけてたことに気づくお馬鹿さん。

戻しまして・・・。
一生懸命頑張った、美冬さんなのに。
負けた途端に、幕臣達が彼女をののしる。
腹が立ったんで、やり返し。
腹を・・・こっちは切ろうとする美冬さんをなだめ。
幕府の連中に、天誅下して。

そんなことやってたら、船に行灯の火がついて。
炎上!!

慌てて飛び込む、水の音・・・・^^

で、プレイヤー・・・かなり呑気に・・・「桔梗さん、あの格好で飛び込んで泳げるのかね」
等と思っておりましたら、桔梗さんの溺れかけイベント発生。

あり・・・・?
それなりに上がってるんですか、感情値。
だって・・・あれとかこれとか、出なかったのに・・・。
ま、いっか・・・得したし。

何とか雹さんも見つかって、一行村へと戻ったのでした。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://renren822.blog46.fc2.com/tb.php/761-e6484cc9

 | HOME | 

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

12 ≪│2020/01│≫ 02
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

グリムスの木

RSSフィード