アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! 陰の章、第十二話 「東京魔人学園」
FC2ブログ

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > 東京魔人学園外法帖 > 陰の章、第十二話 「東京魔人学園」  

陰の章、第十二話 「東京魔人学園」

2007 - 10/29 [Mon] - 11:59

戦闘シーンのチビキャラが、ほかのチビキャラの先に進む時。
実体無きものの様に、すり抜けていってしまうのが。
うん、やはり・・・・・2Dなのですね。

ちょっと、嬉しくも懐かしいのです。
いや、近頃では・・・・・チビキャラも3D方式ですから、追い抜いていくときなど。

別のキャラがいたら、突き飛ばして進んで行きます。

本当に・・・・・リアルではあるんですが、ちょっと殺伐。
だって・・・・・親友を押しのけて進んだりしては、やはりいけないのでは・・・。

さて、十二話。
いきなり出てきた少年は、昔々・・・・狐と人間の間に、異種族間恋愛の末生まれた、某陰陽師だと名乗りましたが。

そして・・・桔梗さんは、彼の娘だと・・・・。
あのーーーー、余分なことですが・・・桔梗さん、お生まれは??
平安時代でしょうか、それとも・・・・・父上様が長生きなさったのでしょうか、江戸時代まで。

・・・・・女性の年齢を、聞いてはいけません。
なにが起こっても、それは聞いた者の責任です。
こわやこわや・・・・・。

元陰陽師(多分、今も陰陽師)の少年は、このままでは危険だからと。
桔梗さんに、一緒に来るよう勧めます。
が、捨てられた記憶のある・・・で、それを拾ってくれた九角さんのことを考えると、桔梗さんはすぐには頷けません。

ましてや・・・・他の一同にしてみれば、仲間を浚って行こうとしているように見えるではありませんか。

特に、困ったお馬鹿だけど、直情友情型の風祭。
食って掛かったおかげで・・・・戦闘です。
でまた・・・・・強制なのよ、この子・・・・後ろにおいておきましょう、そうしましょう。

おっと、桔梗さんが待機ね・・・やりづら・・・・。

この戦闘中に、主人公が大鳳を使えるようになったので、楽ーー!!
式鬼、1体逃したけど・・・ま、いっか。

さて・・・ここで出ました、「娘をよろしく」・・・・。
父を越えないと、娘は預けられない・・・・って、お約束。
そう言われましてもねえ・・・・・とは言いつつも、主人公@プレイヤー心の中では、Welcome状態ですが。

さて少年が、幕府軍が等々力あたりに侵攻してる。
そう告げて姿を消したので、焦る一行。
等々力には、九角さんが天海降ろしで一人行ってるはずです。

走って行って・・・・よく走れるな、あの距離。
幕府の連中がやってくるのに間に合って、戦闘に。

うーーーん、レベル差が・・・・・ひどいな、うちのメンバー。
少し潜らないと、駄目かもしれない。
ここで合流した、比良坂ちゃんは支援に徹してもらいましたが。
うん・・・・・かなり後方支援で、使えそうです。

かくて、九角さんと無事再会・・・・して・・・ですね。
とっても喜ぶ桔梗さんと、スチル見てたら。
なんか・・・・勝てない気がするんですが、主人公。
九角さんと桔梗さん、お似合いなんですもの。

で、ゲーマー・・・ちょっと気になったこと。
サブキャラ連中のレベルですが、固定で出てくるのか。
メインキャラ(主人公除く)の平均値で出てくるのか、ちょっと悩むところ。

比良坂さんは多分、これ平均値だと思うんですが。
そうとは思えなかったキャラもいたので・・・って。
どうでもいいこと考えるのは、ゲーマーの性です。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://renren822.blog46.fc2.com/tb.php/765-c67cd8d9

 | HOME | 

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

12 ≪│2020/01│≫ 02
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

グリムスの木

RSSフィード