アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! ルカ戦!!「幻水2」
FC2ブログ

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > 幻想水滸伝1&2 PSP > ルカ戦!!「幻水2」  

ルカ戦!!「幻水2」

2007 - 12/05 [Wed] - 12:02

ニコニコ動画で、「非情のルカ戦」なんて記録を見たんですが。
2主、ビクさん、フリック・・・ルカとタイマン勝負。
やってみようと思ったんですが。

主人公の位置が、変えられないんですけど・・。
どうやったんでしょう、あのアップ主は。


ま、いいけど・・・・。
さて、2主のレベルが42になり。
ビクさんたちが、39なので。
加えて、ちょっとタイミングを逃したら。
サウスウィンドウに入れなくなり、仲間イベントを起こせなくなったので。

諦めて、ルカ戦にいきます。

ええ、まずは・・・・・戦争からですが。
ここの戦争イベントにしろ、その後のルカ追っかけ戦にしろ。

どう見ても、悪役はこっち!!

作戦、外道過ぎ!!!!

なんですわ・・・。

戦争イベントでは、キバさんにルカをおびき出してもらって。
包囲して、倒そうって・・・・・。

前回ちょっと苦労したこのイベント、とにかくルカ隊だけ狙えばいいんですが。
今回・・・・テレーズさんの狙撃1発、次にジーンさんの雷魔法。

これで終わってしまったんですがね・・・・後は動きもなし。
ちなみに、ジーンさんのところも、テレーズさんのところも。
移動無しで、攻撃しただけ。

・・・・ま、いっか・・・楽に終わったんだから・・・・。

さて、ルカ追討戦。
毎度ながら・・・あこぎな作戦ですが。

フリック・チームは・・・・シーナが、さっさと気絶。
ビクさん・チーム・・・・回復メンバーがいなくて、苦戦。誰か倒れたな、モンドだったか・・。

2主チーム・・・2主が回復かけまくって、無事・・・だったはずが。
最後のターンで、ナナミに火魔法使わせたら・・・味方に向かって発動。
死に掛けた一同・・・幸い、次の誰かの攻撃で終わったんですが。

・・・・・あれは何だったんだ????
読んでいらっしゃる方で、ご存知の方教えてください。
バグ・・・ですかね。

かくて・・・気の毒なルカ・・・・・ま、ツケが回って来てるのも事実だけど。
逃げた先に、シュウが用意しておいた蛍のおかげで、弓の集中砲火を浴びて・・・瀕死。

一騎打ちで・・・・・ここのルカの台詞、読みづらいです。
どれも似たような感じなんで、結構やられたうちの2主。

木の裏側では、ここまで同盟軍を誘導したジョウイとレオンが。
一部始終を見てました・・・。

レオンとシュウ、どっちが性悪??

「最後まで、俺は俺の思うまま・・邪悪であったぞ!!!!」

ルカ・・・・・RPG史上に残る、悪役です。
後悔も反省もしないその態度、もうご立派・・・プレイヤー感動です。
本当の悪役は、こうでなければいけませんです。

ま、だから・・・最後まで、彼を護り続けた兵士達がいたんでしょうね。
それを、問答無用で弓で攻撃したこっちが・・・とても悪者。


ま、一落ち着きしたんで。
ナナミと散歩・・・ここで集められそうな、仲間集めに出かける主人公でした。
えっと・・・あれとこれと・・・。
おっと、クスクスに行ったら、クルガンのイベントが出てしまった。
ので・・・・・さくっと、町を出て。

そうだ、バナーに行こう。
坊ちゃん迎えに、バンーに行こう。

こんにちわ、こんばんはー
コメントするのは、とってもお久しぶりです。^^

さて、ナナミちゃんの魔法ですが・・・
ええと、それはたぶん、幻水名物(?)「暴発」というやつではないかなと思います。
実は幻水シリーズでは、ごくまれに、魔法が「暴発」して見方に被害が出ると言うことがある、らしいのです。(わたし自身は遭遇したこと無いんですけれど)
特に、本人の不得意な属性の魔法を使わせると、暴発の確率が高いのだとか。
あと、ビッキーちゃんは、暴発しやすいです。シリーズの何番目だったか、「必ず暴発」って設定になってたのもあったような。

しかし、よりによってルカ戦で暴発ですか・・・ ごしゅうしょうさま?です。
それにしてもルカ様(←どうしても「様」をつけちゃいますね、あの人には)は、RPG史上でも指折りの「悪役」だなぁと思います。ほんと。

2は、ルカ様を倒してからが、けっこう長いですよね・・
週一プレイでのクリア、がんばってくださいねー

ではでは。

こんにちは!!

いや、何か新鮮ですね・・・ここでの会話は。

はい?幻水名物・・・・ですと??
ああ・・・・・そう言えば・・・・・。
どのシリーズでしたか、暴発があったような。
その時には、私がカーソルあわせ間違ったのかと思ったのですが。

ルカ戦では、あわせ間違いは・・・・ありませんものね。
そうか、暴発だったんですか。
ナナミの・・・あほ!!!
最終ターンでの暴発だったんで、まだラッキーだったのでしょうけど。
やれやれ・・・・。

「4」ではそうでもなかったんですが、ビッキーちゃん。
「2」では、使用に要注意だと聞いております。
それも・・・・暴発注意だったんでしょうか・・・。
「2」での魔法使いは、ルック君以外使ってませんがね。

ああ、ルカ様は・・・最高です。
己の生き様を貫く姿勢・・・他人には大迷惑ですが。
あの根性の入り方は、素晴らしいです。
ちなみに・・・ナナミの、2主しか見えないと言うあの根性の入り方も、中々素晴らしいものがあるかも。

暴発ではありませんが、ビクさんのスカリは何とかなりませんかね。
ルカ戦、3ターンで・・・・1回しか当たらなかったんですよ、攻撃。

1週間に一度だと、メモしてないのでどこをプレイしてるのかが、とても怪しくなりますが。
何とかこのまま、進んでみます。

コメント、お答え・・・有難うございました!!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://renren822.blog46.fc2.com/tb.php/804-a74dc4d0

 | HOME | 

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

12 ≪│2020/01│≫ 02
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

グリムスの木

RSSフィード