アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! なんでなんでなんでーー!!!「幻水2」
FC2ブログ

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > 幻想水滸伝1&2 PSP > なんでなんでなんでーー!!!「幻水2」  

なんでなんでなんでーー!!!「幻水2」

2007 - 12/12 [Wed] - 12:30

タイトルは、ナナミの台詞を借りてきました。
全くあんたの言うとおりだよ、ナナミ。
ルカ戦で、魔法を暴発させたことは・・・許してやろうではないか。


さて先週、坊ちゃん迎えにバナーに参りました。
今回は、「1」のBD・・・・グレミオ生き返らないコースですので。
釣りの邪魔するな、を言ってくるのは宿屋のエリちゃんですが。

コウ少年の、誘拐イベントで。
1主が手を貸してくれます・・・貸してくれた手は、延々と借りっ放しにするのがうちの2主です。

無事に・・・・・つーか、リーダー2人の特殊スチル目当てに。
ちょこちょこ削って、蛾になったイモムシの毒にも耐えて。
今回も、死にかけのところから無事に、スチルを出すことが出来ました。

ちなみにメンバー、2主、坊ちゃん、ナナミ、シロ、ローレライ(珍しい!!)、ルック。

これ・・・・・・条件は、何なんでしょうね。
何ターン以上、とか言う条件なのかな・・・?

コウ少年の毒の治療をする為に、グレッグミンスターへ。

大歓迎される1主、坊ちゃんですが。
レパントさん、しつこくも坊ちゃんを大統領にする気でいます。
迫られる坊ちゃん・・・・後ずさる坊ちゃん。
台詞は、無しなので・・・・結構息詰まりますね。
大統領夫人のアイリーンさんのおかげで、一段落。

坊ちゃんの自宅で、御飯です。
作ってくれたのは、洗濯大好きセーラさんでした。
グレミオがいないと、夜中のイベントにちょっと違いが出るんですね。

さて翌日、帰ると見せかけて。
即ユーターン、坊ちゃんの手を引っつかんでお持ち帰りしました2主。

いい加減、クスクスで待ってるクルガンの所に行きましょう。

ジョウイからの親書を携えたクルガン、停戦協定を結びたいと。
信用できるか、そんなもん・・・。

そう考えたのは、世間ずれしたプレイヤーとシュウ軍師。
要は・・・・・私のこの軍師に対する嫌悪感って、同属嫌悪なんだろうか。

ま、軍師が裏で・・・フリックとビクさんに何やら命じてるのを後に。
坊ちゃん加えた一行は、入れて行けといわれたチャコをメンバーに入れて。
ミューズに・・・直行は・・・しません。
仲間集めに走ります・・・これで話が進まないんだな。

集められるのは、とにかく集めて。
やっとミューズに、到着。
ここのメンバーは・・2主、坊ちゃん、チャコ、ナナミ、ルック、シロ。

で、ミューズについてみれば・・案の定・・・。
ジョウイが降伏を勧めてきて、死ぬか降伏か二者択一。
ここで・・・・・「わかった」を選択したらBEですか?
セーブしてなかったんで、確認できませんでした。

シュウ軍師の裏読みのおかげで、ギリギリのところでビクさんがピリカ連れて登場。
ジョウイがピリカに気をとられてるのを幸いに、逃げ出す一行。
メンバーがメンバーなんで、途中の敵は一掃出来ます。

ナナミは、とても不満です。
何故ジョウイがこちらと争うのか、何故ルカを倒したのに平和が来ないのか。
ジョウイが皇帝なら、命令で戦争を終わらせることが出来るはず。

ナナミ・・・・・あんたは正しい。
それが正しい考え方だし、皆がそう考えられれば・・・戦争は激減するよ。

でもね、お馬鹿な男達は・・・こう思うんだよ。

両雄、並び立たず・・・って。

何時も割を食うのは、女子供と力の無い人たち。
平和で、皆が安心して暮せる国を作る為に。
結局多くの人を死なせるのが、男ってものなんだよ。


なんてこと思ってると、話が進まない。
ので・・・本拠地の入り口に行くと、ティントの町の近くにゾンビが出ると。
ユウユウと言う少年が、訴えに来たんですが。

ひょっとして・・ネクロードか?!
頭にきたビクさん(何時も頭に来てるけど)と、今回は拒否できないらしいナナミがPTに入って。
とにかく・・・・竜口の村に出発。

まだ坊ちゃん、連れまわしてます。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://renren822.blog46.fc2.com/tb.php/811-8af999d1

 | HOME | 

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

12 ≪│2020/01│≫ 02
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

グリムスの木

RSSフィード