アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! お久しぶりで「天空のレクイエム」
FC2ブログ

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > アンジェリーク > お久しぶりで「天空のレクイエム」  

お久しぶりで「天空のレクイエム」

2007 - 12/18 [Tue] - 11:15

いやね・・・・先日友人と話してましたら。
何と無くプレイしたくなりましてね・・・「魔人学園」を取り出しまして。

ん?????
一体何枚あるんだ、レクイエムのメモリ・・・。
思い出を集めるのに、1枚のメモリに纏めればいいものを。

ま、いいや・・・適当に・・・これは・・・・クラ様のいべんと・コンプのメモリですね。
どの道最初からですので・・・セット。

あらら、懐かしい・・・・PS1の起動画面。
でもって・・・ネオロマンスのロゴが、粒子が粗い。
そりゃそうだ、ドットの世界です。

で、オープニングアニメから・・・・。
うん、この時代のゲームのアニメにしては、上出来。
ルビパさん、何でこのグレードのアニメにしておいてくれないんでしょうね。

えー、ストーリーは・・・知らない人はネオロマゲーマーには・・・いるかも。
遥かで入って、遥かメインでプレイしてらっしゃる方は、これご存じないかな。

金髪アンジェの宇宙に、皇帝を名乗る男がいきなり(どうやってか知らんが)進入。
女王と守護聖を捕らえまして、唯一逃れたロザリアが、次元回廊を通って。
栗アンに、助けを求めるのが導入部。

でもって、女王の元に戻ったロザリアの代わりに。
元精神の教官のヴィクトールさんと、出発。
何しに?
RPGらしく、仲間集めに。

と言っても、毎度のメンバーですが。

捕まってる守護聖達助けるのに、とりあえず教官協力者集めて。
ってことで・・・・。

折角、即位しようとしてたティムカの王宮に乱入。
彼を連れ去り、その場に居合わせたメルちゃんも浚い。

その間、偶然(かどうかは、誰が知るだろう)火事にあったアンジェを助けた、どう見たって正体バレバレのアリオスもゲットし。

親友探しに遠くまで出かけてたエルンストを、親友なんか後回しにしろと脅迫し。
呑気に露天商やってた、チャーリーさんをしつこく誘った挙句夜中に口説き落とし。(色っぽくは、無いです)

一人孤独を楽しんでた、ひねくれセイランを全員で囲んで泣き落とし。

さて、これで守護聖の救出に参りましょう。
誰から?

今回、気分で・・・・・・騒がしき森の惑星。
適当に歩いてたら、オリヴィエ様に遭遇しました。

さて、ちなみに・・・・ターゲット、どうしましょうね。
誰にしようかな・・・っと。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://renren822.blog46.fc2.com/tb.php/817-63729709

 | HOME | 

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

12 ≪│2020/01│≫ 02
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

グリムスの木

RSSフィード