アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! バッドEDに一直線「幻水2」
FC2ブログ

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > 幻想水滸伝1&2 PSP > バッドEDに一直線「幻水2」  

バッドEDに一直線「幻水2」

2007 - 12/19 [Wed] - 12:06

コウユウの迎えで、ティント方面に向かう一行ですが。
勿論・・・あちこち引っかかりまくって。

それでも竜口の村から、虎口の村へ移動。
ここのメンバー、ビクさん、ナナミ(この2人、必須)、坊ちゃん、ルック、シロ。

メンバー集めのため、シロがワカバに変わったりして。
結局、スタリオンに落ち着きました。

さて、コウユウの兄弟達は。
すでにネクロードとゾンビたちに追い出されていたんで、ティントへと向かいますが。

先に書いた、虎口の村とか、クロムで仲間集めたり。
アイテム買ったり、ティントでも・・・・市長に会う前に、武器を鍛えたりと。

空き放題にうろついてます、一行です。

ティントは、話し合いの末味方についてくれることになりましたが。
何しろ・・・・ネクロードが、脅しかけてくるんです・・タイミング良く。

が・・・・・・ここが、実は話の別れ道。
行こうと思えば、バッドED一直線に走れる分岐点なのは。
2周目で承知ですので。

でもって、ここで再登場のジェス・・・ミューズ市長だったアナベルさんのシンパ。
まだ主人公達が、彼女を殺したと思い込んでて。

いい大人が・・・八つ当たりを。
でもって・・・・ここでまたタイミング良く、今まで言おうとしては言い損ねてた一言を、ナナミが遂に言ってしまった。

もういいじゃない・・・・2主がそんなに全部背負い込んで、人を殺したりする必要は・・・無いじゃない。
もっとリーダーにふさわしい人が、いるじゃない。

まあ・・・これね・・・・・本館のレビューにもちょっと書いたんですが、プレイヤーもそう思ってるんで。

「1」と「5」は、主人公達は命令する場所に最初から立っていたし。

でも「2」と「4」は、行く場所も存在を完全に受け入れてくれる場所も無くて。
大人に利用されて・・・って印象が拭えないんですよね、2主と4主には。

なもんで・・・・逃げます。
ついてきてくれるのは・・・ルックにスタリオン。
前回は、ルックにテンガアールだったけど、今回の方が似合ってますな。

逃げ足は、最高なのですスタリオン。

紋章使って倒れた主人公を、ナナミが背負って逃げるのが・・・とても素敵です。
スタリオンが、変わろうかと申し出ますが。
ナナミはこの辺り、とても男前だったり。

ゲオルグに助けられた後は、主人公が回復するんで。
戦闘にも参加できますが、そこまでは主人公役立たずですので。
薬の無駄遣いは、しないほうがいいかも。

竜口の村で、再び倒れる主人公。
それを察して、遠く離れたミューズで・・・同じように何かを感じるジョウイ。

そこに、フリックさんとかシュウとかアップルがやってきまして。
皆で、寄ってたかって説教を。

まあね、そりゃあね。
すでにリーダーとして、象徴になってるかもしれないけどね。
でもね・・・・・・逆を言えば、もういいでしょ。
ここまで仲間集めて、軍を大きくして。
言われるままに働いて、親友とも敵味方で戦って。

まだ・・・・文句たれるんかい、この大人たちは!!
責任????自分達で取れよな、子供に頼らず。
子供に責任押し付けて、考えてみれば・・・ご褒美も何も無しよ。

って・・・・事ここに至って、逃げるなナナミ。
あんたも一蓮托生で、付き合いなさい。
でもって、逃げようと言いだした責任は、共同責任だからね。

つーわけで、完全逃亡いたしました。
結構好きなので、このED。

しかし・・・・・この4人で、暮すんですか。
どこか遠くの、誰も知らない・・・・あれ?
最後のスチル、木の上にいるの・・ムクムクですか?

で、プレイヤーは・・・・・ロードして、ティントに戻ります。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://renren822.blog46.fc2.com/tb.php/818-2ce397ab

 | HOME | 

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

12 ≪│2020/01│≫ 02
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

グリムスの木

RSSフィード