アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! これが醍醐味守護聖集め「アンジェ天レク」
FC2ブログ

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > アンジェリーク > これが醍醐味守護聖集め「アンジェ天レク」  

これが醍醐味守護聖集め「アンジェ天レク」

2007 - 12/20 [Thu] - 12:03

なわけで、天レク進んでおりますが。
意外と忘れてますね、あれだけやりこんだはずなんですが。
少なくとも、守護聖は全員EDしたし。

・・・・・・・・・それも、複数回・・・・。
イベント、あちこちで出して。

ま、とにかく守護聖救出です。
オリヴィエ様ゲットした後は、同じ森の中にいるはずのリュミ様をさがしてうろつきます。

他に目的は、レベル上げと宝箱探しです。

しかし・・・何と言うか・・・・。
手抜き・・・・いや、単にそっちの専門家がいなかったのか。

今見ると・・・ひどいダンジョンだわ。
なのに何故か、その手抜きダンジョンで結構迷子になる。
何故なんだろう・・・・・・。

でもって・・・・・戦闘シーンの・・・えーーと、単純と言えばそれまでの。
何とも・・・・・呆れるほどの平坦さ。

まあ・・・・・親会社のコーエーさんは、シュミレーションとアクションでは。
とても素晴らしい作品を、次々出していらっしゃいますが。

RPGは専門外、なんだろうか。
少なくとも、ルビパさんには専門外だったようで。

それはさておき、リュミ様助けた後は。
ちょっと悩んでみたものの、ジュリ様とルヴァ様を助けに行くことに。
RPGのお約束で、ダンジョンで迷ってるうちにレベルが上がるんですが。

久々にプレイしてみたら・・・何なの、この異常なほどにボコボコ上がるレベルは。
1回の戦闘で、メンバーの誰かしらがレベルアップしてるんですが。

しかも今回、出来るだけ今まで使わなかったメンバーを使おうと、一応努力はしてるんで。
セイランとかチャーリーとか・・・。

入れ替え入れ替え、もう大変。

で、無事に光様と地様を助け出し、今度は闇様と炎様の所へ。
・・・・・・・・・・毎度のことながら、すでにお子様トリオのことは。
プレイヤーの頭から、抜けておりました。
何時もラストになるんだよね、お子様たちは。

で、気がつけば。
レベルアップしまくるに加えて、このゲームのエンカウント率はかなり高いですね。

「幻水」が割りと低いので、「4」が高かったのがユーザーのお気に召さなかった・・・と言う話も聞きました。

置いといて・・・・。
エンカウント率が高くて、いらつく時には。
コマンド「おまかせ」なのですが。

困ったことに、このコマンド入れるとこのゲーム。
連中、必要も無いのに・・・回復魔法や攻撃魔法、挙句に防御。
わけの解らん行動をしてくれますので、おまかせが使えないのです。

で、ボコボコ叩いて、無事ここも救出。
守護聖の皆様、この救出シーンでは結構きっちりお礼を言ってくれますので。
これが・・・・笑えたり。

さて、お子様トリオのところに行くのですが。
友人曰くの、仲間にせずに放っておいたらどうなる?
どうもなりませんがね、ストーリーが進みません。

アンジェのレベルは、すでに32です。
今回結構、方向音痴・・・だったからな・・・。
お、一句出来た。

戦闘に、飽きてきたらば、庇う庇われ。(字余り)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://renren822.blog46.fc2.com/tb.php/819-e19bb24f

 | HOME | 

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

12 ≪│2020/01│≫ 02
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

グリムスの木

RSSフィード