アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! 宇宙の危機・・・・・「アンジェ・天レク」
FC2ブログ

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > アンジェリーク > 宇宙の危機・・・・・「アンジェ・天レク」  

宇宙の危機・・・・・「アンジェ・天レク」

2007 - 12/22 [Sat] - 11:47

まあね、どのRPGでも・・・・と言うわけでは無いですが。
あまりぎちぎちのRPGでない限り、寄り道は出来るのですよね。

まあ、このゲームの寄り道は・・・・・常軌を逸してる、とは思うのですがね。

さて、雪の降る惑星での最後のイベント。
御伽噺を崖っぷちで聞いたら、移動いたします。

どこへ?

セイランが隠居していた、霧の深い惑星へ。
根性入れて、村おこし・・・ではなく、イベントおこしです。

まず・・・放置していたアトリエに行って、小鳥さんたちを焼き鳥に・・・はしないで。

スターを夢見る、お馬鹿さんな子供に、現実って物を見せてやり。

駆け落ちしたのは良いけど、逃げ回ることしか出来ない男に喝を入れ。

これ以上、何も出なかったっけ・・・ここの惑星では・・・。

おっと、忘れるところだった。
片思いでうじうじしていた女の子に喝をいれ、風を操れないはずの誰かさんが風を操って・・・・・ま、いいけどさ・・・両思いにして。

よし、これでここは思い残すことは無いらしい・・・ので。

ちょっとばかり、ハートを稼ごうと。
鉱山の惑星の坑道をうろついて、庇う庇われで笑い倒し。
でもあまりハートが稼げなかったんで、いじけてみたりして。

さあそろそろ・・・・・・おっと、温泉の惑星でイベントが待ってるはずだ・・・移動。

ってところで、時間切れだったんですが。

イベントがフルボイスでないので、逆にスキップしないですむのがありがたいですね。
ボタン連打で、すみますから。

で、戦闘中の・・・・・特技なんかには、声がつきます。
いや、設定で切ることも出来るんですがね。
何気にそのままにしておくと・・・・戦闘にやたら時間がかかります。

でなくても・・・・このゲームでの戦闘の価値は。

ハート集めと、庇う庇われの親密度上げ。
これに尽きますからね。

で、イベントおこしは・・・。
共通イベントの場合、PTに入ってるメンバーで。
親密度の高いメンバーから起こるので、低いメンバーで出したい場合。
当人より、低い連中で回りを固めねばなりません。

親密度低い=レベル低い・・・・・。
そのまま、イベント戦闘に突入したりすると・・・泣けます。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://renren822.blog46.fc2.com/tb.php/821-665150cc

 | HOME | 

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

12 ≪│2020/01│≫ 02
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

グリムスの木

RSSフィード