アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! 近頃オロチが可愛くなってきた「大神」
FC2ブログ

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > 大神 > 近頃オロチが可愛くなってきた「大神」  

近頃オロチが可愛くなってきた「大神」

2008 - 05/02 [Fri] - 10:35

様子のおかしい神木村は、100年前の神木村でしたが。
100年前を、神話の時代・・・と言うのは、ちょっと無理があるんではないだろうか。

1000年・・・・なら、解るんだけどね。

まあそれはそれとして、寝くたれているイザナギをたたき起こしたら殴られそうになったんで。
反対に殴っておいたら、気絶しちゃって。

でもって、気絶中にオロチの白羽の矢がイザナミちゃんの家に突き刺さって。
けなげなイザナミちゃんは、「私、信じてるから」と。
生贄装束に着替えに行ってしまい・・・・・・が、これは拙い。

歴史では、イザナギが代わりに行ってオロチを退治るわけで。
仕方ないんで、水浴びしてるイザナミちゃんのところから装束を盗んで。

イザナギに・・・・どうやって着せたんだ?

神州平原を、律儀に妖怪を倒しつつ進み。
ついでにあちこちで幸玉も回収、カンスト間近です。

さて、オロチとの戦いは・・・いい加減慣れたし。
今回は最初から酒も使える、幽神様もいる。
初回より楽ですね、こうなると。

でもって、締めのいいところは・・イザナギが持っていくんだよね。
100年後の、スサノオの祖先だけのことはある。

割り食ったのが、よせばいいのにこんなところまで勝手にやってきたオキクルミ。
宝剣は光らないし、オロチの結界は彼を拒むし。

ピリカも助けたところで、祠が崩れだしますが。

ここで・・・・・・・助けに入ってきた、シラヌイ。
このシラヌイは・・・・・カムイで共に戦った後、大怪我をした後のシラヌイだろうか。

だから、100年前のオロチを倒したのは、100年後のアマテラスで。
100年後のカムイでの戦いに、シラヌイが参戦していて・・・・。
でもって怪我して、戻って・・・・イザナギ庇って死亡・・・・。

このあたり、もうちょっとプレイヤーの頭を整理せねば。

ま、何はともあれ・・・・戻ってきました一行。
カムイは、弦冬の触に入ってました。
急いでピリカを、祈祷に向かわせねば・・・以下次号。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://renren822.blog46.fc2.com/tb.php/957-2274cfad

 | HOME | 

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

01 ≪│2020/02│≫ 03
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

グリムスの木

RSSフィード