アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! お久しぶりに「DWC」・・ドラゴンウォークライ
FC2ブログ

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > DRAGON WARCRY > お久しぶりに「DWC」・・ドラゴンウォークライ  

お久しぶりに「DWC」・・ドラゴンウォークライ

2008 - 05/17 [Sat] - 12:14

久々に・・・DWCのことなど。
このブログ、探し回ると・・・何件か書き込んであるかと。

ネトゲです、完全無料です。
基本・・・ではなく、完全無料のダウンロードも要らない、ネトゲです。

管理人さんが、無料奉仕で提供してくれているありがたいゲームなのです。
もう2年近く、遊ばせて貰ってるのです。


基本のプレイはRPG一人で探索型、MVP(行動ポイント)あり。
MVPは、モンスターと戦ったり行動を起こすたびに減りまして、フィールドから出れば1時間に3ポイント戻ります。

遊びすぎ防止、と言う感じですね。

サイトに入ると、そこではお店とかフリマとか情報掲示板が並んでまして。
登録して無い人も、ここは入れますし見ることも出来ます。
書き込みは・・・出来ませんがね。

で、そこから別窓開いて、フィールドに入るんですが。

非常に単純に、モンスター倒してレベル上げて。
職種によって違うスキルを、習得するわけです。

まあ、一般的なのは・・・・戦闘スキルですね。

で、それに対するスキルが、生産スキル。
宝箱のドリップ率を上げるには、シーフに。
園芸をやるには、侍に。
ハント(モンスターから、あれこれ刈り取る)するには、レンジャーに。
鍛冶をやるには、ウォリアーに。

それぞれ転職して、スキルを取ってスキルアップしなければなりません。

でまあ・・・私も、いい加減転職を繰り返してきましたんで。

園芸・・・今もやってる。
トレハン(ドロップ率アップ)・・・今も持ってる。
ハント・・・捨てた。

で、鍛冶・・・現在奮闘中です。

管理人さんは、このゲームを只のRPGにする気は無い様で。
商業の流通も、ゲーム内でしっかり打ち立てたいようです。

で、この鍛冶・・・これが・・・・・・。
素材は、宝箱のドロップから拾えるものと、園芸で獲れる物、ハントで刈り取ったもの。
あと・・・・ゲーム内で出来る釣りで、釣り上げられる物。

鍛冶をやるのに、素材はこれら全部の中から組み合わせなければならないのですね。
自給自足も、出来ないことは無いのですが。
生産スキルばかりだと、戦闘とか・・・月に2度開かれるコロシアムが、きつくなりますし。

で、フリマやお店の商品が、活発に流通し。
お金も流れる・・・と、いった訳です。

は・・いいんですが・・・・・・・。
鍛冶貧乏、この言葉は・・・お約束で。

「幻水」シリーズで味わったのとは、逆・・・鍛冶師が貧乏なのが、DWCのお約束なのです。
只今、鍛冶貧乏・・真っ最中。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://renren822.blog46.fc2.com/tb.php/972-c013ea88

 | HOME | 

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

12 ≪│2020/01│≫ 02
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

グリムスの木

RSSフィード